• 締切済み

ブレーカーの交換

ブレーカーがよく落ちるので、東電さんに見てもらいました。。 器自体が古くて、落ちやすくなってるそうです。 新しいブレーカー器に交換すると費用はどの位かかるでしょうか? いろいろな種類があるかと思いますが、標準的なものではどうでしょうか・ 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

30Aから50A増設94,500円とあります。 ちなみに私は東電ではありませんが、古いためブレーカーの交換を個人の(電気工事)業者に依頼し8万円でした。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~katodenk/denkikouji.htm
mugitonn
質問者

お礼

早々に有難うございます。 10万円はかからないようで安心しました。 業者さんに当たってみます。

• mukaiyama
回答No.1

>いろいろな種類があるかと思いますが、標準的な… 住宅の分電盤にあるものなら、ほぼすべてが標準品です。 そうではなく、 >ブレーカーがよく落ちるので… どのブレーカが落ちるのですか。 東電管内なら、いちばん左または上に東電のリミッタがあって、その次に大きな漏電ブレーカがあるはずです。 漏電ブレーカが落ちるのですか。 漏電ブレーカより右側に小さいブレーカがいくつか並んでいますね。 そのうちのどれかが落ちるのですか。 >新しいブレーカー器に交換すると費用はどの位かかるでしょうか… 漏電ブレーカなら、5,000円~13,000円。 子ブレーカなら、900円~2,500円。 これに電気工事屋さんの手間賃が、3,000円~ 10,000円ぐらいかな。