• 締切済み

電気漏電ブレイカー

漏電ブレイカーについて教えて下さい。 私の住まいは、東京です。 先日、電気設備安全点検がありましたが、私の家の電気分電盤は20年~30年前に設置した物で、漏電ブレイカーが備えられていません。 点検検査の結果は異常は認められませんという判断でしたが、できれば漏電ブレイカーを設置して下さいとの事でした。 この漏電ブレイカーの設置工事をなるべく早い時期に行いたいと考えています。 電気工事店に依頼したいのですが、依頼する前に工事費用がどの位なのか、あらかじめ知りたいと 考えています。 東京電力の契約種別は、従量電灯Cで7KVAです。 尚、漏電ブレイカーは、何アンペアの機器を使用するのですか。 東京都 tosuku287

みんなの回答

回答No.2

従量電灯Cで7KVAという事は、電力会社のリミッター40Aだとおもいますが、住宅分電盤の値段ですが、ELB50A・14回路で約\38,500円×0.8=¥30,800円、工賃が¥8,000円~15,000円ぐらいだと思います。 合計で、¥30,800円~45,800円でぐらいで出来ると思います。 (分電盤を丸ごと交換する場合、状況によっては前後する。)

• my-hobby
回答No.1

これはここで質問する必要は有りません、電気工事の資格のある方にお願いすすれば良い内容の話しです。 無資格者が出来ない内容で、回答は出来ません。