• 締切済み

漏電ブレーカについて

電気屋です。 テナント空調用に動力盤(主幹100A分岐30*3)を設置するのですが、空調メーカ推奨でいくと漏電ブレーカとなっていまして、今回設置する動力盤の負荷はすべてそのメーカの室外機用です。 分岐ブレーカ個々に漏電ブレーカが必要なんでしょうか。主幹を漏電ブレーカにするだけではダメなのでしょうか。 皆様、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

主幹か分岐のブレーカが漏電遮断器であれば、内線規程上は問題ありません。

回答No.2

主幹だけの漏電ブレーカーでは、漏電箇所が特定できません。 分岐毎に設置すれば、漏電箇所の特定が容易になります。

• aokii
回答No.1

できれば分岐ブレーカ個々に漏電ブレーカが必要です。(主幹100A分岐30*3)の室外機では主幹を漏電ブレーカにするだけでは一つが漏電しても全部が落ちます。

kzdenki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにすべて落ちますが、内線規定などで縛りがないかなと思いまして・・・