• ベストアンサー

Photoshopで描いた絵を投稿したいのですが

Photoshopで描いた絵をピクシブやツイッターに投稿したいのですが、 画像を選択するときにPhotoshopの絵が見つかりません。 もしかして投稿できないのですか? どなたか教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.2

こんにちは。 jpegファイルかなんかにすれば投稿できると思います。 バージョンがわからないのですが、おそらくそんなに変わらないので大丈夫だと思いますが、多少違うかもしれません。 メニューバーの「ファイル」→「Web用に保存」で別ウィンドウが開きます。 右側に「JPEG」とか「PNG-8」とか選ぶところがあると思います。 適切なものを選択して保存すれば、ネット上でみんなが見れる画像になります。

その他の回答 (4)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.5

PhotoshopでJPEG保存した場合の「情報漏洩」に関しては http://okwave.jp/qa/q4467275.html を読んでみて下さい。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.4

Photoshopで描いてJPEG保存した絵を投稿するのは危険です。 Photoshopで描いてJPEG保存すると、PhotoshopはJPEGの「アプリケーション定義エリア」に、サムネイルやユーザー名などの個人情報を埋め込みます。 パソコンのユーザー名が「本名」だった場合、そのJPEG画像には「本名」が埋め込まれ、それを投稿すれば、本名をネット上に晒す事になります。 このような「勝手に埋め込まれた情報で、個人情報を晒してしまう」と言うケースはPhotoshopに限った話ではありません。 GPS付き携帯で写メした画像では、画像に「撮影した場所の緯度経度情報」がGPS情報を元に埋め込まれる事があり、これが元でネット上に自宅バレした人が数多く居ます。 「匿名で画像をアップしているつもりが、全然匿名になってなかった」って事が良くあるので、気安く画像アップすると痛い目に遭いますよ。 データをアップする場合は「余計な付加情報が付いていない事」を確かめましょう。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.3

Photosohop形式(.psd)ではなく、Jpegで保存していますか? psd形式では他のソフトやネット上ではほとんど通用しません。 最終的に、 ファイル > web用に保存 でJPEG/GIF/PNGのいづれかの形式で保存するようにして下さい。 別名保存でもいいけど、web用に保存のほうが圧縮率と画像を確認しながらできるからいい。 JPEGが一番確実かなかな。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

別名で保存の時にJPEG形式で保存してください Photoshop形式で保存したらアップロードできません

関連するQ&A

  • ピクシブの投稿について

    ピクシブの投稿について質問させていただきます。 先日、知人に教えられてピクシブを利用する事になりました。 なのでまだまだ投稿について知らない部分があるのですが… 既にピクシブにUPされている方の絵を更に模写して投稿する、というのは大丈夫なのでしょうか? 有名な画家などの模写、というものはありましたが、投稿された絵の模写というのを見かけませんでしたので… くだらない質問ですがお答え頂けると幸いです。

  • 何歳の絵に見えますか?

    私は絵が好きなのですが、正直自分の画力が分かりません。 ピクシブに投稿した、ソウルイーターのマカなんですが 何歳ぐらいが描いた絵に見えるでしょうか? あと、直したほうがいい所などの意見もいただきたいと思っております 。 未熟者の絵なのですが、アドバイスなどいただけるととても嬉しいです。

  • R18絵

    R18の絵を投稿できるサイトやお絵かきブログ?のようなホームページを作れるサイトでいい感じの所はありませんか? ピクシブをしているのでそこで投稿できないこともないのですが、ピクシブのRー18カテゴリは思ったよりきわどいものがないのでもっと適したサイトを探しています。

  • ピクシブで真似された絵を発見しました

    同人活動をしている者です。 私はサイト運営・雑誌に投稿・グッズを作成しています。 なんとなくピクシブを見たら 私が出したグッズの構図・絵柄を真似したようなものをUPしている人がいました。 ピクシブの名前も私のペンネームからとった様なもので、それを見て更に確信しました。 そのグッズはオリジナル方面の物なので 私のを見て真似たのが私には分かりました。 因みに私はピクシブには登録していません。 ただピクシブは日付変更が不可な仕組みですよね。 私はグッズの表面に日付を記入している程度で 自分のサイトの方には日付が出ていなくちょっと心配になりました。 因みにあちらは本当に見て真似たお絵描きな感じでした。 しかし少し評価をもらっていました。 正直私はショックを受けました。私が考えた作風でその人が評価を得ていたことに。 自分がピクシブに登録し、出てゆくことも考えました。 すごく悩み葛藤しました。 けど、そもそも自分はピクシブとかツイッターとかがあまり好きじゃないんです。 そんなことより絵を描く方に時間かけたいし。 今回の事で、自分と向き合ったし もっと自分が頑張る事に決めました。それくらいの決心を私にさせました。(未だ消えてないみたいなので思い出すと苦しいですが) このような経験された方、いますか?どうされましたか? また、ちょっと話しが違いますが 将来絵で仕事をしたいとも思ってはいますが ピクシブなど登録してると仕事依頼もらった話し等も聞きますが ピクシブやツイッターはやっぱりあまりしたくないのですよね…

  • photoshop上で絵を描くにあたって

    よろしくお願い致します。 最近、photoshopCS4を購入し、絵を描き始めた者です。まだデジタル絵は初心者で手探り状態なので、文を読んでいてイライラしてしまうかもしれませんが、アドバイスどうかよろしくお願い致します。 私はアナログで描いた物をスキャンし、photoshop上で彩色するやり方をしているのですが、本等に書いてある通りにA4サイズの線画を350dpi、グレースケールで取り込んでいます。絵を描き終え、いざpixivなどに載せてみるととてもサイズが大きくなってしまい(3000越えとか)、困っています。pixivに投稿されている方を見てもそれほど大きい人はあまりいませんよね。投稿されている方々は絵を描き終わった後にトリミングや、縮小したりして、調整されているのでしょうか?それとも初めからサイズを変更して描かれているのでしょうか?とても恐縮なのですが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ピクシブへの投稿について

    初めてピクシブにイラストを投稿しようと思います。そこで質問なんですが、ある漫画のキャラの服を、他の漫画のキャラに着せた絵は、投稿しても大丈夫でしょうか?? また、どのようなイラストは投稿してはいけないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • Photoshopで絵に合わせる

    Photoshopに描いた絵にサイズを合わせて保存するにはどうすればいいですか?

  • 絵を描きたい 

    絵を描きたい    こんばんわ。失礼いたします。 よくピクシブ等でSAIの様なソフトで漫画を描かれている方が多いようです。   私もピクシブには登録していて、お絵かき掲示板の絵をアップしています。   でももう少し本格的に描きたいなぁと感じて色々調べてみましたが、お金がかからないいわゆるフリーソフトが見つかり、これがいいと思ったんですけど、  どれが高性能で使いやすいとかが分からないので宜しくお願いします。  本当にその辺疎いので・・・・^^; SAI(体験版)のダウンロードは出来たのですが、画像をあげることはできないですか?  キャプだと画面全体が入ってしまうので納得いきません。。。   以上の2つについて少しでも分かる方宜しくお願いします。

  • デジタル絵について

    私は小6です。 絵が好きで得意です。(描くこと。) そこでなんですが、私はピクシブで絵を投稿しています。ですがその絵はアナログ絵で、確かに絵は上手いと言われるのですが、なかなか観覧数が増えません。 そこで、パソコンで絵を描く道具(?)が欲しいのです。 手頃な値段が良いです。 出来ればスキャナーみたいなのが要らない方がいいのです。 何かを買うのには良いと思うのですが、あまり場所を捕らない小さなものがいいです..... 皆さん、こんな長い質問申し訳ありません。 皆さん、助けて下さい。 待ってます。

  • Photoshopについて質問です!!

    先日、趣味で絵を始めようとして、 色付けの作業に入ろうとし、絵をスキャンして取り込んで Photoshopで色付けをしようと思ったのですが、 ペンなどで、いくら色を選択しても、モノクロにしかなりません。 因みに画像の上のところに(背景、グレー)とかいてあるのですが それが関係しているのかなとも思い 色々やってみようとしましたが よくわかりませんでした。 どうしたらよいのでしょうか!?

専門家に質問してみよう