• 締切済み

Photoshopで絵に合わせる

Photoshopに描いた絵にサイズを合わせて保存するにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• mac1963
回答No.2

ちょっと意味が分かんないですね そもそも先にサイズを決めて制作しないといけません 保存時にサイズ変更する機能は無いので解像度の所で変更するしかないですね

回答No.1

それは描いた絵をPCに取り込んでもとの絵と同じサイズということでしょうか。 元の絵の周囲を選択して切り抜いて、あとはイメージから画像解像度ダイアログを出して、 ドキュメントサイズを元の絵のサイズにして、解像度を適当な値(300dpiとか)にして 保存すればOKです。 また直接フォトショでデジタルに絵を描いた場合も、同じようにドキュメントサイズを指定すればOKです。