• 締切済み

描いた絵をきれいに保存

最近わたしは絵を描くときGIMPというフリーのペイントソフトを使っています。 ついこの間までは、描いた絵と同じ状態できれいに保存されていました。 しかし今回絵を描いて保存した際、描いたときとは明らかに違う状態で保存されてしまいました。 大きさがやや小さくなる、線がぼやけるなど、画質が粗くなってしまいました。 保存はいつもjpgで保存しています。(モードはRGBです。 なんとかきれいにならないものかと、photoshopに移動させ、最高画質で保存しても変わりませんでした。 web用で保存しても同じです。(photoshopのバージョンは6.0です。 ちなみにPCはwindowsXPです。 過去の質問も参考にいろいろ試してみたのですが、解決できませんでした。 何が原因で画質が落ちているのかわかりません。 どなたか解決方法をご存知の方、解決にご協力願えないでしょうか。 情報が足りないようでしたら、また付け加えます。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

そのような状況は考えにくいです。 表示の側の問題ではありませんか? 表示しているソフトは何でしょうか。表示するソフトを変えたら状況が変わりませんか? あと参考までにその画像の大きさ(縦横ピクセル数)を教えてください。

回答No.1

単純に解像度の設定が変わってしまったのでは? 確認してみてください。