• ベストアンサー

photoshopの購入について…

 今までずっと無料ソフトで絵を描いてきたのですが、 そろそろソフトを購入しようと思い立ちました。 友人がphotoshopを薦めてくれまして、私も友人みたいな 絵が描ければと購入を考えたのですが、種類がありすぎて 何を買えばいいのかわかりません。 友人はphotoshop7.0を使っているのだそうですが、検索しても 出てきませんでした。 絵をphotoshopで描くのでしたらどのソフトをどこで 購入すればいいのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#103900
noname#103900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.3

Photoshop7.0は古いバージョンですね。 Photoshop CS4が最新バージョンです。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photoshop/ ですが、かなり高価ですよ。。。 学生さんならアカデミックパックが売られているはずですけど、それでもまだお小遣いで買える物では・・・ ある程度機能が抑えられた廉価版Photoshop Elements 7なら求めやすいと思います。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/?promoid=BPBRX ともに体験版があります(必ず試してください)。 家電量販店で売られていますし、AdobeのサイトはもちろんAmazonでも販売しております。 (ペンタブを持っていないのなら、ペンタブの付属になっている商品の方がお得です。http://tablet.wacom.co.jp/products/bamboo/bamboofun/index.html) ですが、Photoshopを買ったからといってもご友人様のような絵がすぐ描ける様になる訳ではありませんよ。バージョンも違いますし。。。 どんなソフトでもそうですが、慣れるまで時間かかりますから。 (無料ソフトと言うとPixiaでしょうか。全く違いますので。。。)

noname#103900
質問者

お礼

 ご丁寧にありがとうございます。  とても高額な買い物の様なので 体験版を試してみてから、買うかどうかを検討してみますね。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.2

現在でしたら、PhotoshopCS4が最新です。 99,750円です。

noname#103900
質問者

お礼

とても高いですね…。 私の所持金では買えそうに無いので少し検討してみます。 ありがとうございました。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

この様な高額ソフトは、バージョンによって何が違うのかを把握し、 必要なブツを適切に購入する事が重要です。店で聞きましょう。

noname#103900
質問者

お礼

 解りました。 体験版で試してみてから、店員さんに聞いてみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Photoshopの購入で悩んでいます。

    写真を趣味でやっています。 今までパソコンがWindowsだったので、ソフトは、photo scape と GIMP を使っていました。 そのWindowsが故障しまして、macに乗り換えたので、Photoshopを購入しようと思っているのですが、悩んでいます。 Photoshopの購入ははじめてでなにもわかっていないのですが、プロでもないし、写真にフィルターをかけたり、いらない部分を消したりなどの加工するくらいなのですが、 Photoshop CS6 extended を購入するか、Photoshop elementsを購入するか悩んでいます。 無料でダウンロードできるPhotoshopのアクションが魅力的に感じているのですが、elementsでもその様なアクションはダウンロード可能なのでしょうか? 主に気になっている無料アクションは Action 58 というものです。 こういったアクションの取り込み方もあまりわかっていないのですが、ダウンロードするだけで自動でPhotoshopに取り込まれてすぐに使えるのでしょうか? それともなにか別にソフトが必要だったりしますか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • PhotoShop購入について

    PhotoShopを購入したいと考えているのですが バージョン?と言うか種類が多くてどれを選んだらいいのか迷っています。 使用目的はアニメ絵の塗りです、初心者と言うわけでは無いのですが、 PhotoShopは使ったことがないのでオススメの物がありましたら教えてください。理由なども添えていただけると嬉しいです

  • photoshopを買いたいのですが…

    数年前、友人所有のphotoshop5.5を私のパソコンに入れてもらいました。 これを使って大学のサークル活動でチラシ等を作ったりして、かなり使いこなせるようになったのですが、ここしばらくはあまり使用していませんでした。 この春就職して、写真や絵を加工する機会がたくさんあることが分かり、photoshopの購入を考えています。 今日、大型家電量販店に行ってみたのですが、種類が様々で値段にも幅があり、しかも画面が私の使っていた5.5とはかなり違うことに驚きました。 パッケージを見ただけですが、全く別のソフトのようです。 5.5にある機能があれば十分なのですが、一体どれを買えばいいのでしょうか? 5.5を使いこなすのにもかなり時間がかかったので、機能(というか使い方)がかなり違うものには抵抗があります。 写真や絵を加工するといってもデザイン関係の仕事ではなく、職場内で使うようなポスターや絵カードを作っています。

  • Photoshopの違いについて

    こんにちは。 私は今『Photoshop6.0』(家にもともとあったもの)を使用しているのですが、これはもう大分古いものになってしまうのでしょうか? また、新しく『Photoshop』を買おうと思ったのですが、絵描き様がパソコンで絵を描く際によく使用している『Photoshop』と、写真加工に使われている『Photoshop』と同じものなのでしょうか? また新しいソフトで『Photoshop cs2』というものもあったのですが、これも絵に色を塗ったり出来るのですか…? 初歩的な質問で申し訳ありません。 ご存知の方がいましたらお教えくださると幸いです。

  • photoshopをなるべく安く購入したい

    初心者の質問で申し訳ありません。 photoshopの購入について教えてください。 私はイラストレーターの卵です。 今度、本格的に出版社などに売り込みに行く予定です。 作品は手描きしたものをスキャンして、 photoshop elements で着色、印刷したものをファイルに まとめています。 しかし、本格的にお仕事するならば、 elemenntsではないphotoshop を 買うべきだと思っております。 mac os 10.4を使用してます。 そこで、 1:単体で7万円ちかくかかるが、今後のことも考えて投資する。 2:パソコンスクール(大体10万円くらいのDTPが習えるところ)  にかよい、アカデミーパックで4万円くらいを購入。 3:なにかほかの方法 のうち、お得な買い方はどれだと思いますか? phoshopとillustraterがつくデザインプレミアムが アカデミーパックだと7万くらいで買えてしまうというのが 魅力的だなあと感じています。 しかし、アカデミーパックを買うためにわざわざパソコンスクールに 通うのも変かなと思っています。 illustraterで絵を描く事もできますが、今の画風では あまり必要ないかなとも感じていまして、だったら photoshop単体で買うべきかなと思っています。 (今後、必要になってくるかもしれませんが。) アドバイスよろしくおねがいします。  

  • PhotoshopとPhotoshop Elementsのちがいについて

    趣味程度でやっていたイラストを本格的にやってみようと思い、ソフトを買おうと考えています。 Photoshopを買うことも考えていますがPhotoshop Elementsというソフトもありその方が値段もお手頃でした。 どちらを購入しようか迷っているんですがPhotoshopとPhotoshop Elementsの違いなどを教えてください。 よろしくお願いします。 追記:絵はそれなりに本格的にやろうと考えています。

  • 今さらながらPhotoShop CS2を購入したいのですが・・

    今さらながら、PhotoShop CS2を購入したいと思います。検索しても今やCS3。特にCS3でもいいのですが、5.5に慣れてるせいかCS2の方が何となく使いやすい印象なだけなのですが(昨日も十分な感じ)。 とにかく高いソフトなので、どうにか安く買える方法などもあれば知りたいです。ちなみに環境はMac10.2と10.4です。

  • Adobe photoshop どれがいいの?

    今までPhotoshop Elementsを使っていました。 加工技術を学ぶ為、参考書等を読み漁ったのですが、大体の参考書には「Photoshop cs2」とか「Photoshop7.0」等最新のソフトを扱った物が多く、この度新しいPhotoshopソフトを買う事に決めました。 webデザイナーの卵として加工、作成(壁紙やアイコン、バナー等)専門ですがPhotoshopのどれがいいのでしょうか?Photoshop7.0でもなんだか色んな種類があり、かなり迷っています。 あと、プロモーション動画とかはどのソフトで編集できるのでしょうか? 無知で大変申し訳ありません。 どれがどう言ったソフトなのか教授の程宜しくお願い致します。

  • AutoCAD2000のデータをPhotoshopで3次元CGにするには?

    使用CADはタイトルの通り、AutoCAD2000です。今度仕事で2000で書いた図面をPhotoshopに取り込んで三次元CGにしてほしい、と言われたのですが、いまいちわかりません。 というのが、Photoshopというソフト自体、二次元のソフトだと思っていたのですが、違いますか? 私がその話を聞いて思ったのは、AutoCAD2000で三次元の絵をある程度作っておいて、その画面をコピーしてPhotoshopに読み込んで使うのかな?ということでした。ネットでいろいろ検索してみたのですが、どうもみなさんは元から三次元のCGソフトを使って作成していらっしゃるみたいで、私が使えるソフトは上記の二種類と限定されてしまっています。 どなたかお教えください。

  • Photoshop

    私は以前Photoshop6.0で絵を描いたり画像処理をしていました。 しかしパソコンが古く壊れて使えなくなってしまい、 新たに新しいパソコンを買い、さらにPhotoshop Elements 10を買って しばらく使っていましたが未だに慣れず、とても使いにくいです。 Photoshop6.0の画面や使い方が限りなく近いソフトは無いでしょうか? 0SはMac X 10.7.3です。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう