• ベストアンサー

photoshopの購入について…

今までずっと無料ソフトで絵を描いてきたのですが、 そろそろソフトを購入しようと思い立ちました。 友人がphotoshopを薦めてくれまして、私も友人みたいな 絵が描ければと購入を考えたのですが、種類がありすぎて 何を買えばいいのかわかりません。 友人はphotoshop7.0を使っているのだそうですが、検索しても 出てきませんでした。 絵をphotoshopで描くのでしたらどのソフトをどこで 購入すればいいのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#103900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.3

Photoshop7.0は古いバージョンですね。 Photoshop CS4が最新バージョンです。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photoshop/ ですが、かなり高価ですよ。。。 学生さんならアカデミックパックが売られているはずですけど、それでもまだお小遣いで買える物では・・・ ある程度機能が抑えられた廉価版Photoshop Elements 7なら求めやすいと思います。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/?promoid=BPBRX ともに体験版があります(必ず試してください)。 家電量販店で売られていますし、AdobeのサイトはもちろんAmazonでも販売しております。 (ペンタブを持っていないのなら、ペンタブの付属になっている商品の方がお得です。http://tablet.wacom.co.jp/products/bamboo/bamboofun/index.html) ですが、Photoshopを買ったからといってもご友人様のような絵がすぐ描ける様になる訳ではありませんよ。バージョンも違いますし。。。 どんなソフトでもそうですが、慣れるまで時間かかりますから。 (無料ソフトと言うとPixiaでしょうか。全く違いますので。。。)

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。  とても高額な買い物の様なので 体験版を試してみてから、買うかどうかを検討してみますね。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• zoom10
回答No.2

現在でしたら、PhotoshopCS4が最新です。 99,750円です。

質問者

お礼

とても高いですね…。 私の所持金では買えそうに無いので少し検討してみます。 ありがとうございました。

• sotom
回答No.1

この様な高額ソフトは、バージョンによって何が違うのかを把握し、 必要なブツを適切に購入する事が重要です。店で聞きましょう。

質問者

お礼

解りました。 体験版で試してみてから、店員さんに聞いてみることにします。 ありがとうございました。