• ベストアンサー

とある事情で転職活動できないどうしたらいいですか?

goemon00001の回答

回答No.1

「働いている間」というのは「在職期間中」という理解でよろしいですか? まずは、現在勤めている会社の時間外に就活をして、転職先を決める。 在職期間中に就活をしてバレたら懲戒対象となり、退職金に影響しますよ。 退職日を決めて、転職先に退職日以降からの出社の了解を得る。 退職願を提出する という流れになるのではないでしょうか。 転職先も決まらないまま退職してしまっては路頭に迷いますのでご注意を。 ご参考まで。