• 締切済み

『葉唐がらしこんぶ』を探しています。

桃屋さんで発売中の「葉唐がらし」とは別です。 葉唐がらしにこんぶが加わった、また別の味わいがあり、ハマっていたのですが、数ヶ月前にパッタリと姿を消しました。 もう何ヶ月も探しているのですが、どこのお店にもありません。 以前は、西友で見掛けていたのですが今はもう取り扱っていないとの事。 見た目は、桃屋さんの「葉唐がらし」と同じ瓶詰めタイプで、レッテルは「葉唐がらしこんぶ(漢字だったかも)」とあります。 私の記憶から、てっきり桃屋さんの商品かと思っていましたが、どうやら勘違いのようで、問い合わせても「そのような商品は無い」との事。 「葉唐がらしこんぶ」の行方をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.1

フジッコの「葉唐こんぶ」と思ったけど、瓶詰めかぁ・・・ http://www.fujicco.co.jp/town/oishiku/products/fujicconi.html (じゃあ、違いますね)

参考URL:
http://www.fujicco.co.jp/town/oishiku/products/fujicconi.html

関連するQ&A

  • 「あせも」と「桃の葉」

    わが家の7ヶ月の娘の事でご相談です。 蒸し暑い陽気のため、 首の周りを中心に「あせも」が出ています。 ローションを塗ったりして対応しています。 ところで、この「あせも」対策で、 「桃の葉」湯が効果的という話を聞きました。 伝統的な療法なのだと思いますが 真偽のほうはどうなのでしょうか? 試された方が、いらっしゃったらその効果のほど等を お教え下さい。

  • 赤ちゃんのあせもに効くもの。

    5ヶ月に入った息子が全身あせもがよくできます。1日三回シャワーを浴びせても引いてはまた出ての繰り返しです。桃の葉ローションがいいと効きました。他にもあせもにいい商品あれば教えて下さい。

  • 葉ボタンにトウがたち・・・

    去年に植えた葉ボタン、トウがたち花が咲く模様です。 この後、どうしたらいいでしょうか?

  • 側頭葉手術 受けるべきか? 否か?

    30代後半の女性です。 側頭葉部分てんかんと診断されてから、十年近くになります。 去年専門医の先生に見て頂く機会があってからは、 大分症状が落ち着いてきて 倒れる様な事はありませんが、 今でも一ヶ月に1~2回位 数秒ボーっと硬直してしまう発作が起きています。 先日 先生から、 「外科的手術をすれば8~9割の方の発作は止まる。」という話をお聞きました。 長年 自分の知らない時間があるという恐怖におびえてきましたので、 じぶんの焦点が手術出来る所なのか、出来ない所なのか?を知りたいという気持ちが芽生え、 (手術を受けるかどうかは別として) 今度、検査入院をする事にしました。 でも…、正直迷っています。 今は、事務のパートとして働いているのですが(病気の事は話していません)、 とても良い職場で環境もよく、出来る事なら辞めたくありません。 もし手術を受けるとなると、 入院が1ヶ月位~自宅療養を1ヶ月位、順調に行って合計2ヶ月位は仕事を休まなくてはならないと思います。 でも、パートですので2ヶ月は休むことは難しく、休職を願い出たら多分解雇になると思います。 手術を受けて、もし後遺症が残ってしまったら…という不安もあります。 薬をちゃんと飲んでいれば、このまま過ごせるかも?と、甘い考えが浮かんだり…。 身体が一番だと分かっておりますし、もし職場で倒れてしまったら…どうするのか?! という事も十分わかっているつもりです。 手術を受けたい…気持ちが6割、 このまま投薬を続けて押さえていければ、何とかなるかも…という気持ちが4割。 手術を受けるべきか?否か? 側頭葉手術を受けて、社会復帰された方、 もしくは自分と同じ状況の方がいらっしゃいましたら、 良かったらご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 松の葉昆布のお取り寄せ

    だいぶ前に雑誌で見かけたのですが、松の葉昆布という塩コンブ??をご存知のかたがいらっしゃいましたら、お取り寄せ方法を教えてください。たしかすっぽんで炊いたと説明書きにあったような・・ お弁当にいいかな、と思って切抜きをしておいたのですが、うっかりなくしてしまいました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 多肉植物(Succulents) 『メイゲツ』の根が生えません…

    フランフランという雑貨屋さんで、 Succulentsを購入しました。品種名はメイゲツです。 葉?!が10枚ほど生えていて、根は無い状態で売られていました。 商品についていた[育て方]の説明書きには、 「根が生えるまでは、そのままで鑑賞して下さい(目安は1ヶ月) 根が生えてきたら、土や砂などに植えてあげてください」 と書かれていますが、もうすぐ2ヶ月になるのに、 根が生えてくる気配が全くありません(-_-;) そのまま鑑賞と言う事で、今は特に何もせず、 普通に室内に置いています。 葉の状態は、購入した当時とあまり変わりません。 少し葉の裏にしわができましたが、問題ないと書いてありました。 何かお世話をしてあげないと、根は生えないのでしょうか?

  • トウが立ってしまった!

    急用で10日ほど家を空けていたら キャベツとレタスがトウが立って花が咲きそうに・・(涙) 長いこと育ててきたのに~。 こうなってしまったらもう食べられませんか? おいしく食べられる調理法があれば教えて下さい。 あと、キャベツも結球するものとしないものがありました。 しないものは何がいけなかったのでしょうか。

  • 唐行きさん

    日本の近代史について詳しい方に質問です。 かつての日本は、売春女性の送り出し国であった。海外で売春に従事した日本人女性を「からゆきさん(唐行き=外国行き)」とよぶ。背景には、植民地主義の世界的進展や労働力としての男性移民(中国人男性労働者(苦力(クーリー))など)の急増がある。 この唐行きさんについてですが、唐行きさんは、イギリスなどの植民地主義国の男性だけでなく、中国人労働者なども相手にしていたということでしょうか? 1日に49人もの男性とやった(男性の国籍は不明)という唐行きさんのインタビュー記事も見ました。

  • 尻軽女

    2人の男性に、1ヶ月以内に遊びに誘われました。 そして…それぞれ(2人)に突然キスされました…抵抗もしました。 昔から、男性によくこんな事をされて傷付いています。 …でも、「今度こそは大丈夫だ!」と思い、会います。でも、だいたいは突然キスされます。 私は、昔からこんな事があるのです。「キスしてもいいのかな?って思う」「我慢出来なくなる」「たまらん」とよく言われますが、ただニコニコ笑って楽しい時間を過ごしていただけです。別にくっついたりしてないです。 もう、男性と2人きりで遊んだらダメなんじゃないか。とさえ思い、本気で悩み、傷付いています。 この男性2人は、私とキスした事をこの男性2人士でカミングアウトすると思いますか…? その際、やはり尻軽女というレッテルを貼られますよね?

  • 青唐と、あま唐!? 2種類あるのですが・・・

    先日、お義母さんから頂いたのですが、 スーパーで売っているししとうじゃなさそう・・・。 ・・・( ̄  ̄;) うーん 検索した所、青唐はししとうだと言う事がわかりました。 もう一つのあま唐!? たしか、お義母さんはそう呼んでたような・・・? 緑色しています。 何でしょうかこれは・・・。 それと、その2種類はどうやって食べるのが 一番美味しいのでしょうか? やっぱり網の上で焼くのが一番良いのかなぁ? 宜しくお願いします。  ペコリ(o_ _)o))

専門家に質問してみよう