• ベストアンサー

人を許すということ

india1の回答

• ベストアンサー
  • india1
回答No.1

外国人男性です。 >人を許すということは自分が折れるということになるのでしょうか。 そんなことないでしょう、人を許すことイコール自分が心広いことですよ、よいことです、人間の原則ですよ、自分だって失敗することあります、そのとき許してもらうこと最大の望みかも、その立場になって勇気を出して許してやってください。

mai2011powerup
質問者

お礼

おはようございます。 そうですね。 折れるということは納得できていということですよね。 許していない。 自分が苦しくなるだけなのかもしれません。 心がせまいのかもしれませんね。 まだまだ大人になれていない証拠なのかもしれません。 許す心を持ったときもっと強く生きられるようになるのだろうなと思いました。 私は身近な人の心を受け入れることができなかった。 もっと素直に自分に正直に生きてみたいなと思います。 回答を下さってありがとうございました。 とても感謝しています。