mai2011powerupのプロフィール

@mai2011powerup mai2011powerup
ありがとう数42
質問数121
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
85%

  • 登録日2011/07/20
  • 性別女性
  • 都道府県北海道
  • 夜食を食べたくなった時我慢する方法

    夜食を食べたくなった時我慢する方法を教えてください。 根性論でなくて

  • しゃべりながら笑う人ってなぜ?

    私の職場に 公的な会議で意見を表明する時に必ず 1度は笑いながら喋る人や 数人の打ち合わせの際に やはりしゃべる時に笑う人がいます。 はっきり言って不愉快なんですが、 こういう人ってなぜなんでしょうか? 自己防御でしょうか? 「やはり市場調査っていうのはですねエヘヘ。 大切とは思うんですけどアハハ、 やり方だと思うんですよねアハアハアハ。」 という感じです。

  • 忘れられない

    好きで 忘れられない ひとがいます でも 最近 その人の次に キラキラと輝いて見えて 特別な 感情を抱いてしまう人に   であいました でも まだ 忘れられない 人がいて どうしたら いいか わかりません 友達には ある事情でプライベートはシークレットにしているので そうだんできません すっきり したいです だれか おしえてください

  • 人生相談に乗ってくれる方はいらっしゃいませんか

    ニューヨークにいる中国からの留学生です。本来ならば日本とはなんの縁もない、普通に四年間ここに住んで、普通に卒業するもののはずですが、高校の頃から趣味で日本語を勉強し始めて、大学に入ってもやめておらず、やがてそこそこなレベルに来たものです。で、これを持って何をする、という問題がでてきました。周りには日本の方がいないのでまず会話する相手はおりません。専攻は生物関係なので将来職場で役に立つ見込みも薄い。今はゲームの攻略や小説を読む時と、アニメ歌を歌う時に使ってますが、それが原因で中国やアメリカの知り合いたちとの間に溝が生じます。かと言って日本人のサークルに入るのもあんまり無理な話だと思います。このままではどこにも属していない、社交的な狭間に落ちてしまうことになるかと恐れています。なら一層日本語に関する全てを忘れて、あるべき生活の軌道に戻ったほうが自分の幸せになるのではないかと薄々思っています。 とにかく難しいだと思います。もしこの状況に関して助言してくれたら嬉しいです。

  • 失恋の痛み、親友への嫉妬…悩んでいます。

    24歳、女です。 長文になります、すいません。 1ヶ月半程前、1年近くお付き合いしていた男性と事情があってお別れしました。 人を好きになったのも、お付き合いすることになったのも彼が初めてでした。 お互い一目惚れとかではなく、時間をかけて相手の内面に惹かれていった感じでした。 彼にはなんでも話せていたので、日々の生活の中で嬉しかったこと、嫌だったこと等、 なにかを感じるたびに彼に話したらなんて答えるかなぁ…と考えてしまい、 カレンダーを見ると、ああ去年の今頃は楽しかったなぁ…と考えてしまいます。 本当に心の底から大好きだったので、あまりにも辛く毎日お風呂に入っている時や寝る前など 1人になると彼との思い出を振り返ったり、彼は今どうしているかなど考えてしまい 涙が止まらなくなってしまいます。とても苦しいです。 好きになったときから、別れて1ヶ月半たった今も私の心の中は彼でいっぱいです。 年末、雪が降った夜に急に彼のことが恋しくてたまらなくなり、いてもたってもいられなくなり 彼との思い出の場所に行き車の中で1人で声をだして号泣してしまいました。 家へと帰るとすぐ自分の部屋に引きこもり何もしたくない気持ちでベッドに倒れこみました。 そんな時丁度、親友から電話がかかってきました。 電話にでるのも億劫でしたが、彼との出会いから失恋まで話していて何度も相談にのってもらっていたので、電話にでました。 電話の内容は、親友に初めての彼氏ができたとのことでした。 とても喜ばしいことですし、親友に彼氏ができることは願っていたことなので『おめでとう、今まで頑張ってきたからだよ』と…素直に言ったつもりが言葉にした瞬間、嫉妬の塊で言っている自分に気づいてしまいました。電話をきった後、嫌な感じに響いてしまっていないか、とても不安になりました。 そのあと何日かして、親友と会いました。 どうしても不安だったので『あの時実はちょっと嫌なことがあって…嫌な感じに聞こえなかった?』と聞くと『確かに元気ないなとは思った、よく考えたら○○ちゃん、今辛いのにごめんね』と言われてしまいました。親友に気を遣わせてしまったことを自分で情けなく思いました。 必死に平常心を装い、親友の恋愛相談を聞いています。わたしも彼とのことの話をたくさん聞いてもらっていたので、聞いてあげたい気持ちはあります。それに初めてできた彼氏ですから誰かに聞いてもらいたくなる気持ちも痛いほどよくわかるのです。 でも…彼氏と初めてキスしたことや、イチャイチャしているときのこと、これからするであろうセックスについて質問されると、気が狂いそうになってしまいます。かといって、もし何も彼氏とのことを話してくれなかったら気を遣われているようでそれもショックになると思います。無意識に嫌な顔をしてしまっていないかと不安になり怖いです。嫌われないか怖いです。 それでも湧き上がる嫉妬の気持ちに、自分はなんて汚い人間なんだろうと思い、消えてしまいたくなります。自分は散々相談しておきながら、親友の相談は素直な気持ちで聞けないなんて最低です。 今の自分を見たら別れた彼も悲しむだろうなと思います。 こんな自分を好きになってくれる人なんていない。 親友の幸せを願っていますが、このまま親友が結婚してしまい、自分は彼との未練を引きずりながらずっと1人だったらどうしよう…なんて、きっと他人からしたらバカバカしいことまで考えてしまいます。 彼女とはずっと親友でいたいです。 どうしたらこの汚い気持ちは消えるのでしょうか。 どうしたら失恋の痛みは消えるのでしょうか。 時間が解決してくれると、よく聞きます。ですが我儘かもしれませんが、今耐えがたい苦痛にどうしたらいいのかわからないのです。 別の友達に相談しようも、このことを話したら泣いてしまい迷惑をかけそうで話せませんでした。 家族にもなんとなく話せません。 長文になってしまい、すいません。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 真剣に悩んでいます、よかったらご意見ください。