• ベストアンサー

うちには好きな人がいてその人は優しくて面白いんだけど

うちには好きな人がいてその人は優しくて面白いんだけど うちの好きな人を知っている誰かがうちの好きな人を広めて本人まで知っちゃって その人とクラスも離れちゃって喋るきかいもなくなっちゃってなんか気まずくなっちゃったの。 その人のことを好きな人はいっぱいいるし告白もいっぱいされてて自分は全然告白する勇気がなくなっち ゃって・・・ その好きな人もシャイだから自分から話しかけたりしてこないんだよね それに自分からも話しかけられなくて・・・理由はうちのクラスメイとでうちのことを好きって噂になってる人がいてその人がパソコンルームでパソコンをやってる時に隣に友達がいるのにわざわざ遠いいうちに「どうやんの?」とか聞いてくるのがきもちわるくて・・・ だから好きな人に自分から話しかけて「きもい」って思われたくないから・・・ 友達のまま仲良くいたほうがいいのかな?って思っちゃう・・・ ・・・でも、たまに目が合って舞い上がっちゃう自分がいて期待しちゃう? だからあきらめきれない・・・ どーしたらいいかな?

noname#130351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再回答です。 >家族ぐるみで仲良しだからこくったら気まずくなりそうで怖い…。 他のライバルより、一歩リードというとこですね。 あの、年齢にもよりますが、男の子の方が一般的に、精神年齢が低いそうです。 恋愛に関心があればいいのだけど? 家族ぐるみの時には、必ず参加しましょう。そして、彼と目が合ったとき、必ずうれしそうに微笑みましょう(いわゆるラブビームっていうやつですか?)。そういうことを繰り返していくうちに、彼もさすがに意識し始めると思いますよ(すでに、あなたを意識しているかも)。 彼をスキだったら、あなたにも彼の変化はわかりますよね? できるだけ、彼の目にあなたの姿を焼き付けることが、今後の彼の恋心に火をつけることになるでしょう。 彼があなたを見て、ドキドキしているようなら、あなたにもチャンス到来です。 あとは、接近して、彼にこくらせるなり、彼が優柔不断なら、あなたから、こくるようにしましょう。 お互い好き同士なら、家族にばれないようにも、オープンにもできるでしょう? 純愛が生まれたらいいですね。 焦らず、時間をかけてみましょう。 がんばってね!!! 参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答をみて笑ってしまいましたw がんばってみます!!!!!!!! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

再回答です。 >だからあきらめきれない… なにがあきらめきれないの? “もしかしたら、ラブラブになれるかも”っていうことでしょ! >だから余計に~~ちょっと嫌だぁ~~(>-<) 1回の告白に勝負かければ? 友達でいたいのと、勝負するのと、どっちが気持ち強いんだろうね? でも、告白して、友達でいられる可能性も、少なからず、あるよね。 ここで、勇気だした事は、思い出になって残っていくから。 マジ(本気)で、いきましょう。

質問者

お礼

返事ありがとうございます!! その好きな人とは家族ぐるみで仲良しだからこくったら気まずくなりそうで怖い・・・。 by towaneruの友達

回答No.2

こんにちは。 >どーしたらいいかな? その「きもい」勇気のある男の子を見習って、告白したら? どのくらい本気?

質問者

お礼

メッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッチャ好き? でも~そのきもい人はすでに~振ってるんだよねぇ~♪ だから余計に~~ちょっと嫌だぁ~~(>-<) (上に書いてあることは友達のそうだんねw)

• niko63
回答No.1

まずはあなたの考え方を変える必要があるんじゃないんですか?自分の事を好きだと言ってくれてる人に対してあまりにナレナレしくて気持ち悪いと思っているなんてあまりにヒドく無いですか?別に付きまとったりプライベートを調査したりしてるわけでは無いんですよね?  基本男と言うのは誰にでも優しい女性に魅力を感じるものです。皆に優しく接して自分に自信が持てればその彼にも積極的になれると思いますよ。