• ベストアンサー

うちには好きな人がいてその人は優しくて面白いんだけど

うちには好きな人がいてその人は優しくて面白いんだけど うちの好きな人を知っている誰かがうちの好きな人を広めて本人まで知っちゃって その人とクラスも離れちゃって喋るきかいもなくなっちゃってなんか気まずくなっちゃったの。 その人のことを好きな人はいっぱいいるし告白もいっぱいされてて自分は全然告白する勇気がなくなっち ゃって・・・ その好きな人もシャイだから自分から話しかけたりしてこないんだよね それに自分からも話しかけられなくて・・・理由はうちのクラスメイとでうちのことを好きって噂になってる人がいてその人がパソコンルームでパソコンをやってる時に隣に友達がいるのにわざわざ遠いいうちに「どうやんの?」とか聞いてくるのがきもちわるくて・・・ だから好きな人に自分から話しかけて「きもい」って思われたくないから・・・ 友達のまま仲良くいたほうがいいのかな?って思っちゃう・・・ ・・・でも、たまに目が合って舞い上がっちゃう自分がいて期待しちゃう? だからあきらめきれない・・・ どーしたらいいかな?

noname#130351
noname#130351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再回答です。 >家族ぐるみで仲良しだからこくったら気まずくなりそうで怖い…。 他のライバルより、一歩リードというとこですね。 あの、年齢にもよりますが、男の子の方が一般的に、精神年齢が低いそうです。 恋愛に関心があればいいのだけど? 家族ぐるみの時には、必ず参加しましょう。そして、彼と目が合ったとき、必ずうれしそうに微笑みましょう(いわゆるラブビームっていうやつですか?)。そういうことを繰り返していくうちに、彼もさすがに意識し始めると思いますよ(すでに、あなたを意識しているかも)。 彼をスキだったら、あなたにも彼の変化はわかりますよね? できるだけ、彼の目にあなたの姿を焼き付けることが、今後の彼の恋心に火をつけることになるでしょう。 彼があなたを見て、ドキドキしているようなら、あなたにもチャンス到来です。 あとは、接近して、彼にこくらせるなり、彼が優柔不断なら、あなたから、こくるようにしましょう。 お互い好き同士なら、家族にばれないようにも、オープンにもできるでしょう? 純愛が生まれたらいいですね。 焦らず、時間をかけてみましょう。 がんばってね!!! 参考までに。

noname#130351
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答をみて笑ってしまいましたw がんばってみます!!!!!!!! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

再回答です。 >だからあきらめきれない… なにがあきらめきれないの? “もしかしたら、ラブラブになれるかも”っていうことでしょ! >だから余計に~~ちょっと嫌だぁ~~(>-<) 1回の告白に勝負かければ? 友達でいたいのと、勝負するのと、どっちが気持ち強いんだろうね? でも、告白して、友達でいられる可能性も、少なからず、あるよね。 ここで、勇気だした事は、思い出になって残っていくから。 マジ(本気)で、いきましょう。

noname#130351
質問者

お礼

返事ありがとうございます!! その好きな人とは家族ぐるみで仲良しだからこくったら気まずくなりそうで怖い・・・。 by towaneruの友達

回答No.2

こんにちは。 >どーしたらいいかな? その「きもい」勇気のある男の子を見習って、告白したら? どのくらい本気?

noname#130351
質問者

お礼

メッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッチャ好き? でも~そのきもい人はすでに~振ってるんだよねぇ~♪ だから余計に~~ちょっと嫌だぁ~~(>-<) (上に書いてあることは友達のそうだんねw)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 まずはあなたの考え方を変える必要があるんじゃないんですか?自分の事を好きだと言ってくれてる人に対してあまりにナレナレしくて気持ち悪いと思っているなんてあまりにヒドく無いですか?別に付きまとったりプライベートを調査したりしてるわけでは無いんですよね?  基本男と言うのは誰にでも優しい女性に魅力を感じるものです。皆に優しく接して自分に自信が持てればその彼にも積極的になれると思いますよ。 

関連するQ&A

  • 好きな人について

    はじめまして小学六年生の女子です。十ヶ月ぐらい前から好きな人(T君)がいます。 その九ヶ月ぐらい前から私の好きなT君が私のことが好きという噂が流れました。 友達がからかってそのT君に「好きなの?」と聞いたら好きと言ったらしいです。 そしてバレンタインチョコをT君にあげました。そこまでは自分にとってはかなり順調だったはずなのですが・・・。友達に「いつ告白するの!?」や「告白しなよー!」ということを言われていました。 最近では「T君とふたりっきりにさせよう!」などと言い出して・・・それはいい機会なのかもしれないのですが・・・話せないと思うので・・・。T君は隣のクラスなのですが、もう隣のクラスでは「T君が卒業式に告白する」という噂がすごく広まってもう学年全体に広まってしまいました・・・。 こうなってしまって私はかなり焦っています・・。隣のクラスの人からの冷やかしが多くて・・・。T君と近いと「もっとくっつきなよー」などと言ってきます・・・。恥ずかしいです・・・! 同じクラスの男子からは「ホワイトデー期待してろよ!お返しはあま~い恋のチョコレート☆」みたいなことを言ってきます。小学生で付き合うとか早くないですか? もう小学生が付き合うっていうのは当たり前になりかけてるのですか? 私の学年では5組以上は付き合っていますし、最高で手をつないだなどというのがあります・・・。 わたし的にはまだ早いと思うのですが・・・。 あと私から告白したほうがいいのでしょうか・・。私的にはしたくないんですけど・・・・。やっぱり早いと思いますし・・・。どうしすればいいでしょうか?

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 告白するのはいつごろがいいのかな

    中2の女子です。 私は今隣のクラスに好きな人がいます。 その人とは中1のころ同じクラスで、離れてしまったんですが、 まだ話したりとかします。 中1のころ、友達から その人が私のことを好き と聞きました。 でもその人は違うひとに告白していて・・・ それからです。 私が話しかけても無視してきたのは。 クラスが離れて、話も全然できなかったんですが 最近は向こうから話しかけてきてくれたり、 頭をたまにポンポンってしてくれたり、 目が合うと笑ってくれたりします。 そして、 また「好きらしい」ということを聞きました。 でも、今度話せなくなったらもう絶対話すことはできない・・・ と思うと告白する勇気がもてません。

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 好きな人ができました。

    好きな人ができました。 今中二の男子です。新しいクラスで初めて会った女子が好きになってしまいました。 その子は顔はかなりいいほうです。でも、だからといって調子に乗ったりしなくて、すごく優しかったりします。例えば、宿題を忘れて困ってる時、何も言ってないのにノートを見せてくれたりとか。喋ってる時にはちゃんと目を見て笑顔で喋ってくれるし(これは普通かな? 最初は、席が隣だったから適当に喋ってるだけだったけど、そういう優しいところが好きになっていきました。でも、僕の友達でその子が好きな人もいます。しかもその友達は僕の親友です。 好きな人に自分を意識させるには、どうしたらいいでしょうか? いつか告白するつもりですが、そのときその友達は僕のことをどう思うでしょうか?

  • 中1女子です。【長文になります】

    中1女子です。【長文になります】 私には好きな人が居ます。以前両想いだったのですが、私が変な噂を信じてしまい...その人を諦めようとしたのですが・・・できませんでした。その時から約半年経ってしまい、その人も私のコトは普通と思っているらしく、告られたら?と聞くとわからん。と言っていたらしいのです。。。クラスも違い、変な噂を聞いてから全く喋っていません。今はただ、同じクラスになるのを願っているだけです・・・。変な噂を信じていることは、本人は多分知りません。友達が本人に「付き合いんかー?」と聞いたらしいのですが、「付き合っても何したらイィかわからん」と言っていたそうです。 どうすれば喋れるでしょう。半年前までは喋りかけてくれていたのに・・・。 友達と喋る話題を考え、喋りに行こうとしましたが、恥ずかしくって逃げてしまいました。 両想いの時も、相手から告白してくれるのをずっと待っていた様な私です。 1.こんな私は、どうすれば今よりもっと近づけるでしょうか?クラスが同じになるのを願うしかないのしょうか。 あと・・・私に告白しようとしてくれる人が居るらしいのですが(まぁ噂みたいなもんですが) 2.このままだったら・・・その人を無理にでも好きになった方がイイのでしょうか? でも自分自身、そんな無理矢理諦めるというのは絶対無理だと自覚しています。 3.周りを騙しても、その人を好きになった方がイィんですか? なんか噂にまどわされてばっかの自分がだらしないです・・・。 教えてください。

  • 恋愛相談です

    こんにちは。中学生の者です。 私には今、好きな人がいます。 でも、その人には彼女がいます・・・; その子はとてもカワイイ子です。 彼が彼女のことを冷やかされるのを見る度に、胸が痛くなってしまいます。 彼は恥ずかしがり屋で、彼女とはあまり話さないそうなのですが、私と話すときはちゃんと目を見てくれます。 でもそれって単に彼が私に気がないからですよね・・・;; 噂によると、彼が私のことをクラスで一番カワイイと言ってたとかなんとか・・・;;; 単なる噂とはいえ、期待してしまう自分のあきらめの悪さが情けないです。 他の人を好きになろうと試みたのですが上手くいかず・・・・・; どうにか吹っ切れる方法はないでしょうか? 告白すると、同じクラスなので後々気まずくなりそうなんです;; 回答をお待ちしておりますm(> <;)m

  • 好きな人と友人

    前から好きだった人と、親友が付き合うことになりました。 中1なんですが、小学校の終わりのころに、好きな人(次からy)の 友達からさりげなく聞いたら、6年の初めから自分のことが好きだったらしいです。 両思いになって告白しようかと思ったんですが勇気を出せずに中学に入って違うクラスに なってしまいました。 中学の始めのころはまだ好きだったらしいですが、あいかわらず勇気をだせず、 言えませんでした。 中ごろになるともう好きではなくなったらしいです。 でも自分はまだ好きでした。今もです。 そうこうしているうちに、1ヶ月前に自分の親友と付き合ったらしいです。 今ではすごく悔しいし、悲しいです。 なので悪いとは思いますが、2年になったらクラス替えで、離れる可能性が あると思うので、もし、同じクラスになったら、奪いたいと思っています。 何か良い手はありますか?これだけはどーしてもひきたくないのでお願いします。 ちなみに、yから告白したらしいです。それでiは、去年の3月から半年の間 他の人と付き合っていました。ふったのはiじゃない方です。 何でもいいのでお願いします。

  • 好きな人。

    高校一年生なんですが、好きな人がいます。 その人は隣のクラスで、あまり意識してないときに ふとそこを見るとその先にその方がいて目が合うことがよくあります。 学校行事で遠足があり、 終わったあとに一人のお友達と遊んでいて、歩いてた時に、たまたま前に、この私の気になる人が小さい軍団のなかにいました。それで、そのなかにひとり少し仲のいいクラスの男子の友達がいて、そのひとが ちょくちょく振り向いて私達のところを見てきて 私の気になる人に「これを機会にもらってこい!!!!!」 って言ってました その時私の気になる人は、携帯触っていて ってことは、らいんかな、っておもいました。 それで、考えてみたら、後ろには私と友達しかいなくて 一緒にいた友達は、一応、私の気になる人と同じクラスで、クラスのグループにはいってるからすぐにお友達追加しようと思えばいつでも簡単にできます。 わたしはクラスもちがくて全くラインとかでもなにも接点がないんですよ。 なので、私かな??と期待してしまうエピソードも ありました。 廊下とか色々な場所でよく目が合い、 私のクラスは最近席替えをして、私の好きな人ととても仲のいい友達が私の席の近くになり、最近からよく遊びにきたりするような気がします。 前は全くこなかったです。 その時に私はお友達とお話してたんですけど友達と 話してる時もなんだかちょくちょく相手から 見られてる感じがして、とても恥ずかしかったのを 覚えています。 この人の事を好きになる前に 少し他の人の事を気になりかけてた時がありその時から この気になる人じゃなくて、 現在の好きな人から視線を少し感じよく目があっていた記憶があります。 これは脈ありなんですかね??? なにがなんだかわかりません。 とりあえず、今は話したこと一度しか無いけど よくふとした時に目線がよく合うことと、 上でも言ったように、私の好きな人ととても仲の良い友達は 私の斜め後ろなので、それからよく教室に来るような気がします。最近隣に来てました!ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ 相手はどう思ってるのかよくわかりません。 これは期待してもいいんでしょうか??? これは相手も気になってるということなんですかね?? でも私の勘違いとかかなとかよく思ったりもします。 期待してしまう出来事が多くて、 相手どう思ってるんでしょうか???? エピソードなど見ての率直な意見を下さい。 よくわからないので、ききたいです(;_;)(;_;)

  • 好きな人?

    私は高校1年生の女子です。 私には好きな人がいます。 それは隣のクラスの男の子で すごく明るくて話しやすいなあと 思ったのがきかっけです。 でも最近、挨拶とかもできなくて メールもする勇気が持てず 発展がまったくありませんでした。 これも最近なんですが 私の男子友達の友達と仲良くなり 知り合ってから毎日メールしています その人はすごく良い人で いいなあって思い始めちゃったんです…。 元から好きな人がいるのに 気になる人ができてしまったのは やっぱりおかしいでしょうか…。 自分がどっち人が 好きなのかわかりません。 どうやったら自分の気持ちを 確かめられますか><? このような体験した方など 是非アドバイスお願いします。