• ベストアンサー

フィットネスクラブで声をかけてくる人がいてウザイ

私はフィットネスクラブで体を動かすのが好きで、 週に3、4日は行っています。 そこは知り合いがいないというのが私にとって最大のそこを選んだ理由です。 一人でリフレッシュする時間がそのフィットネスクラブだったのですが。 ある男性が話しかけてきてとてもウザかったです。 苦笑いをしてその場をやりすごしたのですが、 他の日にその男性を遠くから発見して、違う部屋に移動しました。 また他の日にはその男性に声をかけられてしまいました。 その人を見るだけで嫌です。 せっかくの私の落ち着ける一人の場所に踏み込まれたくないです。 どう対処すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mei0021
回答No.1

そりゃーウザいかも~~ 多分、貴女に(良くも悪くも)興味があるのでしょうね。 私もジムに通ってますけど、話しかけられたこと、ありませ~ん(笑) でもヤですよね・・・。 さらっと挨拶するくらいなら、かまわないでしょうけどね。 私の通うジムにも、20代半ばくらいの、きれいタイプの女性がいますが、 彼女に声をかけている人を、見たことがありません。 彼女、わき目も振らず、ストイックに運動に集中してるんです・・・。 コワイくらいです。 挨拶もできない。目線、合わないから(汗) 「私は【運動】をしに来ているのじゃ、    おぬしらと世間話をする為に来ておるのではない!!」オーラ出してみましょっか? ちょっと面倒ですけど、ジムエリアに入る前からイヤホンつけてたらどうでしょ?? あと、決して人の顔や目を見ない。自分の手元だけ見て移動。 運動中は、雑誌かテレビ(とかありますよね?)を凝視。 話しかけられても、目を合わさず頭だけ下げて、行き過ぎる。 近づいてきたら、即移動。 ガマンならなくなったら、「すいません、ちょっと集中したいんで」 「愛想ない人だ」と思われれば、多分もう話しかけてこない。ハズ。 よっぽどヘンな人でなければ・・。 私は飲み屋でよく話しかけられます。(一人呑みする時もあるもんで) じろじろ見られるくらいは平気なんですけど、馴れ馴れしく話しかけられるのは チョー嫌なので、「イヤじゃ」オーラ出しまくります。 一人呑みのときは、対人対策用に、雑誌か本が必需品です。 面倒ですけど、どこでもあり得ることです。頑張ってご自身を守ってください。

pomponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーですね! >決して人の顔や目を見ない。 これ徹底してみます。 その人に嫌われてもなにも問題ないので、無視するくらいの覚悟で挑みます。 勇気が出ました。