• ベストアンサー

フィットネスクラブにはどんな人が来ていますか?

夫婦でフィットネスクラブに通おうか迷っているのですが、環境に不安があります。 何となく女性が多いようなイメージがあったり、スレンダーな人が多いように思うのですが、どのような方が利用されているんでしょうか? 友達同士の利用が多いのかな?1人で来ている人も居るのかな? 太った人も居るのかな?夫婦で来ている人も居るのかな? 年齢層は若いのかな?・・浮いてしまわないか不安です。。 また、インストラクターの方に声を掛けられたりもするのでしょうか? 場所によっても違いはあると思いますが利用経験のある方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#99722
noname#99722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.4

利用経験というかスタッフとして入る事がたまにあります >友達同士の利用が多いのかな?1人で来ている人も居るのかな? 一人で来る方は結構います マシントレーニングって結局複数人数で一緒にやるものではなく、一人でやるものだからじゃないかな 一方ダンスクラスとかになると、知人友人で一緒に受けたりしてますね >太った人も居るのかな?夫婦で来ている人も居るのかな? どれ位を太ったと考えられるか判りませんが、そこそこ肉付きいい人います マッチョもいます ダイエット目的で来ていたり、体を鍛えに来ている人が結構いるので、スレンダーなイメージは個人的にはない(痩せている人が一般社会より多いという訳ではない) マッチョ率は確実に一般社会より高い 夫婦もいらっしゃいますよ >年齢層は若いのかな?・・浮いてしまわないか不安です。。 年齢は学生とか少なく社会人とかが多いため、10代は少ないです 逆に60代ぐらいの人もたまにいますよ 先述の通りマシントレーニングとかは、一人でやる人が多く、浮くも何も周りをあまり見てない気がします ダンスクラスも一人で受けに来る方も全然いらっしゃいます 教える側として何時初体験の人が来るか判らないので、それ相応の準備はしてます >インストラクターの方に声を掛けられたりもするのでしょうか? 普通に声かけたりしますよ コミュニケーション取るのが仕事のようなものですし かといって、変にあれはダメだこれはダメだみたいな対応するイントラはいないと思います ダンスクラスでは、相当声かけます

noname#99722
質問者

お礼

詳しいご回答を有難うございました。 1人で来ている人も結構居るとは驚きです! フィットネスのサイト等を見るとスレンダーでキャシャな人達が出てたりするので(とくにヨガとか)身長162cmで体重52キロぐらいだと恥ずかしいかな・・って思っていました。。 マッチョな人も居るようで安心しました。 まずはトレーニングマシーン狙いなので、様子を見ながら分野を広げていきたいと思います。安心してまいりました。

その他の回答 (4)

noname#62785
noname#62785
回答No.5

僕は週3で通っていますが(時間帯は夜)、一人で来ている人が結構多いです。男が若干多いかな。若い女性も一人で来ていますし、老婦人のかたが一人で来ていたりもします。太っている人もやせている人も様々です。みんな黙々と頑張っているので、僕も黙々とやっています。とても楽しいです。終わったら温泉に入ってサウナに入ってマッサージ器に乗って、さっぱりして帰ります。インストラクターは若い男女が交代でさわやかな対応をしてくれます。

noname#99722
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 色々な人が来ているんですね。 皆さん黙々とやっている光景が目に浮かびました。 あまり考えず、気軽に行ってみようと思います。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.3

ホント、どういう連中が来てるんだろうね。(笑) 僕は、利用者が多い時間帯は避けるから、平日の午前か午後4時頃までに行くことが多い。 そうすると、人のことは言えないが、「コイツ、何やって食ってるんだ?」みたいな正体不明の連中がいる。勿論、主婦と思われる女性が多いが、変な男女が必ずいる。 で、怪しいヤツ同士段々と仲良くなって、結構お話をします。 ウエイトトレーニングについての話が多い。 仕事の話とかはほとんどしない。 そもそも、国籍不明の人間も複数いる。 てっきりアメリカ人だと思って英語で話して、相手が僕より下手で気が付いた。(笑) 変な連中を見たければ、午後1~4時頃がねらい目です♪

noname#99722
質問者

お礼

かなり笑えるご回答を有難うございました。 正体不明の連中とは・・(爆)どこにでも居るんですね。 国籍不明もウケました!! 午後1~4時は控えようかな(笑) 何だか生々しく伝わってまいりました。

  • bingogogo
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.2

ダイエットや運動不足解消等、それぞれ目的意識も違うので、 老若男女色々な方がいらっしゃいます。 それと、時間帯によっても男女や年齢層にバラ付きがありますね。 昼間の時間帯は、年配の方や主婦の方が多く、夜は会社帰りのサラリーマンや OLさんが多く見受けられる印象があります。 私の知っているジムですと、インストラクターは器具の使い方や トレーニングのペース等親切に教えてくれます。 必要以上に話しかけてくる事もないです。 だいたいのジムは、気軽に見学させてくれますので、 一度ご夫婦で見学に行かれてみては、いかがでしょうか? ジムによっては、体験入会させてくれる所もあります。

noname#99722
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうか、時間によっても違いがあるのですね。。 私達は夜8時頃~行くと思います。 見学も出来るとかで・・是非行ってみたいと思います。

回答No.1

42才の男です。 私の通っているところは老若男女問わず色々な方が多くいらしてますよ。 ちなみに私は太りすぎた身体を締めたくて通っています。 この4月位から太った男性・・30~40台の方々が急に増えた様に見えます。 ご夫婦もたくさん見えられていて羨ましい限りです。 インストラクターも気さくに声を掛けてくれるので、解らない事とかオーバーペースにならないようにとかアドバイスをくれるので助かります。 あまりかまえずにいらして下さい。

noname#99722
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私達は30代の夫婦なので「おっ、対象年齢だね♪」と思い安心致しました。 意外と気楽な感じが伝わってきます。

関連するQ&A

  • 初めてフィットネスクラブへ

    初めてジム(フィットネスクラブ)へ通おうと思っています。今日、見学に行ってきましたが、とてもよさそうな感じです。 そこでフィットネスクラブへ通ってる方・通っていた方に聞きたいんですが、お友達はできやすい環境ですか?若い人って多いのでしょうか。慣れてきたら居心地の良い場所になりますか? 回答お願いしますw

  • フィットネスクラブでの・・・恋

    最近フィットネスクラブに通い始めました。 フィットネスクラブのインストラクターや通っている人って、かっこいいひとが多いなと思いました。 フィットネスクラブがきっかけで、恋愛に発展することってあるんでしょうか?   くだらない質問ですいません。。 案外、フィットネスクラブって出会いの場かもなと思いまして(^v^)

  • フィットネスクラブで声をかけてくる人がいてウザイ

    私はフィットネスクラブで体を動かすのが好きで、 週に3、4日は行っています。 そこは知り合いがいないというのが私にとって最大のそこを選んだ理由です。 一人でリフレッシュする時間がそのフィットネスクラブだったのですが。 ある男性が話しかけてきてとてもウザかったです。 苦笑いをしてその場をやりすごしたのですが、 他の日にその男性を遠くから発見して、違う部屋に移動しました。 また他の日にはその男性に声をかけられてしまいました。 その人を見るだけで嫌です。 せっかくの私の落ち着ける一人の場所に踏み込まれたくないです。 どう対処すればいいでしょうか?

  • フィットネスクラブで働いています。

    現在フィットネスクラブで働いています。 この不景気な時代に大きなフィットネスに負けない為にもいろいろ考えてはいるのですが、なんせコナミさんやルネッサンスさんみたいに有名でない為認知度もありません。 掃除等心がけていますが、建物自体そんなに大きくない為マシンも限られた数しか搬入できませんし、プールも2面しかないです。。 建物自体もそんなに新しくないです。 でもできる限りの事はやろうと思いますが、なかなか良い閃きがうかびません。 そこでみなさんの考え等お聞かせいただいて、それを活かせたらなって思います。 みなさんはフィットネスクラブにどういった事を求めますか? また、どんなフィットネスクラブなら行ってみたいですか? ぜひみなさんの意見を聞かせてください! あともし可能であれば、年齢(○○代で結構です。)、性別を教えて下さい。 コナミさんや、有名なクラブに通ってる方いましたら、そのクラブがどういった面で良いか教えて下さい。 お願いします。

  • フィットネスクラブでのアルバイト

    フィットネスクラブでのアルバイトを考えています。 人と接することと運動が好きで、出会いが多そうだからやってみたいんです。 フィットネスクラブでアルバイト経験がある方、フロントスタッフとトレーニングスタッフの仕事内容を教えて下さい。 あと、平均年齢はどのくらいですか??ちなみに私は学生です。

  • フィットネスクラブで流れていた曲

    カテゴリを音楽かフィットネスのどちらにしようか迷ったのですが、こちらの方が回答を得やすいと思い投稿させていただきました。 4月からフィットネスクラブに通い出来る限り多くのプログラムに参加しているのですが、プログラムの中で流れている曲の中で一つとても気に入った曲があります。その曲のCDシングルかその曲の入ったアルバムを購入したいと思っているのですが、曲のタイトルが分からないので困っています。 本当ならそのインストラクターの方に聞けばすぐ分かることですが、まだ入会したばかりでそんなことを聞く勇気もなく他の会員の方とも少し世間話をする程度です。 曲のイメージとして(1)最初は少しゆっくりか普通ぐらいのテンポで後半にテンポが早くなる(2)後半の方におしゃべりしているような歌い方の部分がある(3)全体としては歌声の入っている部分とメロディだけの部分半々位(4)女性ボーカルか女性2人位で歌っている。 このようなイメージの曲なのですが違いかもしれないがこれかも?というような情報でもいいので教えて下さい。

  • フィットネスクラブはどれがいい?

    フィットネスクラブは、 ルネッサンスとティップネスどちらが良いですか? あまりお金をかけずにできるほうがいいです。 スクールとかプログラムは有料ですが、 それらを利用しなくても 自由にトレーニングできるのですか?

  • フィットネスクラブに入ることになりました。疑問点があるので教えてください。

    高一女子です。地元のフィットネスクラブに入ることになりました。 前から入りたいと思っていたし、親も入ったほうがいいというので。。 でも、一年前見学に行ったとき私と同じ年代の人がいなかったんです(そのときは年齢制限で入会できなかったので、一年我慢しました) 今回行ってもいなさそうだなぁと思うのですが、高校生がいても大丈夫ですか??変な目でみられたら嫌だなぁと思うのですが・・。 みんなそんな見ていないですかね?? あと、プールとか入るとき以外の服装なんですけど、どんな服装がいいんでしょうか? 運動部でもないので、ジャージとかスウェットなんて持ってないです。 そもそもスウェットって何ですか?? みなさんは機械の走るやつとかの時どんな服装でやっていますか?? それと、私はインストラクターとかつけないで、一人孤独に通いたいと思うのですが、インストラクターとかつけなくてもいいんですよね??

  • スポーツクラブ・フィットネスクラブに通われている方にお聞きします。

    最近スポーツクラブに通い始めた20代♂です。 スポーツクラブ・フィットネスクラブ等に通われている方にお聞きします。 1.年齢(年代) 2.性別 3.クラブ歴 4.利用頻度 5.利用施設・プログラム 6.スポーツクラブのために今現在揃えている物とその個数(具体的に) 7.質問6にかかったお金(だいたいで結構ですので…) 8.いままでに表れた効果 を教えてください。みなさんがどのようにクラブを利用しているのか知りたいのでよろしくお願いします。 最後に、お礼などが今度の週末以降に遅れるかも知れませんがご了承ください。

  • スポーツジム(フィットネスクラブ)行ってる人の服装

    フィットネスクラブのティップネスに入会しました。(まだ運動してません) 入会時に周りの服装を見とけばよかったのですが、見ておくのを忘れてしまいました。 スポーツジム、フィットネスクラブで運動している方はどのような服装でやられているのでしょうか? あなたの性別、年齢、上~足元までの服装を教えて下さい!