• ベストアンサー

フィットネスクラブにはどんな人が来ていますか?

夫婦でフィットネスクラブに通おうか迷っているのですが、環境に不安があります。 何となく女性が多いようなイメージがあったり、スレンダーな人が多いように思うのですが、どのような方が利用されているんでしょうか? 友達同士の利用が多いのかな?1人で来ている人も居るのかな? 太った人も居るのかな?夫婦で来ている人も居るのかな? 年齢層は若いのかな?・・浮いてしまわないか不安です。。 また、インストラクターの方に声を掛けられたりもするのでしょうか? 場所によっても違いはあると思いますが利用経験のある方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#99722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.4

利用経験というかスタッフとして入る事がたまにあります >友達同士の利用が多いのかな?1人で来ている人も居るのかな? 一人で来る方は結構います マシントレーニングって結局複数人数で一緒にやるものではなく、一人でやるものだからじゃないかな 一方ダンスクラスとかになると、知人友人で一緒に受けたりしてますね >太った人も居るのかな?夫婦で来ている人も居るのかな? どれ位を太ったと考えられるか判りませんが、そこそこ肉付きいい人います マッチョもいます ダイエット目的で来ていたり、体を鍛えに来ている人が結構いるので、スレンダーなイメージは個人的にはない(痩せている人が一般社会より多いという訳ではない) マッチョ率は確実に一般社会より高い 夫婦もいらっしゃいますよ >年齢層は若いのかな?・・浮いてしまわないか不安です。。 年齢は学生とか少なく社会人とかが多いため、10代は少ないです 逆に60代ぐらいの人もたまにいますよ 先述の通りマシントレーニングとかは、一人でやる人が多く、浮くも何も周りをあまり見てない気がします ダンスクラスも一人で受けに来る方も全然いらっしゃいます 教える側として何時初体験の人が来るか判らないので、それ相応の準備はしてます >インストラクターの方に声を掛けられたりもするのでしょうか? 普通に声かけたりしますよ コミュニケーション取るのが仕事のようなものですし かといって、変にあれはダメだこれはダメだみたいな対応するイントラはいないと思います ダンスクラスでは、相当声かけます

質問者

お礼

詳しいご回答を有難うございました。 1人で来ている人も結構居るとは驚きです! フィットネスのサイト等を見るとスレンダーでキャシャな人達が出てたりするので(とくにヨガとか)身長162cmで体重52キロぐらいだと恥ずかしいかな・・って思っていました。。 マッチョな人も居るようで安心しました。 まずはトレーニングマシーン狙いなので、様子を見ながら分野を広げていきたいと思います。安心してまいりました。

その他の回答 (4)

noname#62785
noname#62785
回答No.5

僕は週3で通っていますが(時間帯は夜)、一人で来ている人が結構多いです。男が若干多いかな。若い女性も一人で来ていますし、老婦人のかたが一人で来ていたりもします。太っている人もやせている人も様々です。みんな黙々と頑張っているので、僕も黙々とやっています。とても楽しいです。終わったら温泉に入ってサウナに入ってマッサージ器に乗って、さっぱりして帰ります。インストラクターは若い男女が交代でさわやかな対応をしてくれます。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 色々な人が来ているんですね。 皆さん黙々とやっている光景が目に浮かびました。 あまり考えず、気軽に行ってみようと思います。

• bagnacauda
回答No.3

ホント、どういう連中が来てるんだろうね。(笑) 僕は、利用者が多い時間帯は避けるから、平日の午前か午後4時頃までに行くことが多い。 そうすると、人のことは言えないが、「コイツ、何やって食ってるんだ?」みたいな正体不明の連中がいる。勿論、主婦と思われる女性が多いが、変な男女が必ずいる。 で、怪しいヤツ同士段々と仲良くなって、結構お話をします。 ウエイトトレーニングについての話が多い。 仕事の話とかはほとんどしない。 そもそも、国籍不明の人間も複数いる。 てっきりアメリカ人だと思って英語で話して、相手が僕より下手で気が付いた。(笑) 変な連中を見たければ、午後1~4時頃がねらい目です♪

質問者

お礼

かなり笑えるご回答を有難うございました。 正体不明の連中とは・・(爆)どこにでも居るんですね。 国籍不明もウケました!! 午後1~4時は控えようかな(笑) 何だか生々しく伝わってまいりました。

• bingogogo
回答No.2

ダイエットや運動不足解消等、それぞれ目的意識も違うので、 老若男女色々な方がいらっしゃいます。 それと、時間帯によっても男女や年齢層にバラ付きがありますね。 昼間の時間帯は、年配の方や主婦の方が多く、夜は会社帰りのサラリーマンや OLさんが多く見受けられる印象があります。 私の知っているジムですと、インストラクターは器具の使い方や トレーニングのペース等親切に教えてくれます。 必要以上に話しかけてくる事もないです。 だいたいのジムは、気軽に見学させてくれますので、 一度ご夫婦で見学に行かれてみては、いかがでしょうか? ジムによっては、体験入会させてくれる所もあります。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうか、時間によっても違いがあるのですね。。 私達は夜8時頃~行くと思います。 見学も出来るとかで・・是非行ってみたいと思います。

回答No.1

42才の男です。 私の通っているところは老若男女問わず色々な方が多くいらしてますよ。 ちなみに私は太りすぎた身体を締めたくて通っています。 この4月位から太った男性・・30~40台の方々が急に増えた様に見えます。 ご夫婦もたくさん見えられていて羨ましい限りです。 インストラクターも気さくに声を掛けてくれるので、解らない事とかオーバーペースにならないようにとかアドバイスをくれるので助かります。 あまりかまえずにいらして下さい。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私達は30代の夫婦なので「おっ、対象年齢だね♪」と思い安心致しました。 意外と気楽な感じが伝わってきます。