解決済み

フィットネスクラブはどれがいい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8937875
  • 閲覧数271
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

フィットネスクラブは、
ルネッサンスとティップネスどちらが良いですか?
あまりお金をかけずにできるほうがいいです。

スクールとかプログラムは有料ですが、
それらを利用しなくても
自由にトレーニングできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1/3)

ルネッサンスでもティップネスでも何時間、何回通っても定額制です。
プログラムの有料を払わなくてもトレーニングできます。

いろいろなプランがありますのでまずは聞きに行くことをお勧めします。

ファイトです
お礼コメント
noname#206278

丁寧にありがとうございます。
定額制なんですね!
投稿日時 - 2015-03-23 21:53:17
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1233/4072)

なかなか自由にトレーニングは出来ない。人気マシンは、直ぐやれないことが多い。

で、ジムインストラクターは、何の根拠もない理論、「超回復」を後ろ盾に、筋トレは毎日やってはいけない、と指導する。初心者は週1、2セッションが良いなどと言い張る。

毎日通ってきて、毎日人気マシンを独占されては困るからね。やりたいマシンが常に塞がっていては、会員が逃げる。それは、営業戦略上困る。

自由ということならば、是非、宅トレをどうぞ。動画が氾濫しているから、正しいフォームは、そういうモノを繰り返し閲覧することで体得できる。まずは、フルボトムスクワットから。
お礼コメント
noname#206278

ありがとうございます
投稿日時 - 2015-03-23 22:28:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1/3)

ティップネスの方は通っていました。
ルネッサンスはわからないです。

今は、私は東京在住ですので区民スポーツセンター(1時間200円)にかよっています。
トレーニングをするだけなら安くて良いです。

スポーツセンターならだいたい
どこでもありますよ。

メリット
安い・利用者が少なめ
(場所によってはジャグジーやサウナもある)

デメリット
器具が少ない

ティップネス
メリット
キレイ・ジャグジーやサウナがある・ヨガやフィットネスなどの教室がいっぱいあり好きなのに参加できる・テレビを見ながら運動できる

デメリット
人が多くてやりたい器具を使うのに待つ時がある・金額が高い

一度体験入会できますので言ってみることをオススメします。
補足コメント
noname#206278

その施設の教室に参加したり、器具の利用は追加料金がかかるのですか?
投稿日時 - 2015-03-18 07:05:59
お礼コメント
noname#206278

ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-03-23 22:28:58