解決済み

フィットネスクラブのプールの水深

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1976616
  • 閲覧数1277
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

コナミ・セントラル・ルネサンスなどのフィットネスクラブのプールの水深なのですが、クラブや場所によっても異なるでしょうが一般的にどのくらいの深さなのでしょうか。
泳げない訳ではないので深くても問題ないのですが、アクアビクスのプログラムのあるところなどは深くしすぎてはいけないらしいですし、かと言って浅すぎると泳ぐのに不都合な面もあると思います。
一般的なケースで良いのでどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (11/35)

僕の通っているスポーツジムは確か1.1mだったと思います。
スポーツジムは他に行った事ないので分かりませんが、公共のプールだと1mから1.3m位の所が多いように思います。
基本的に飛び込みはどこも禁止でしょうからさほど水深は影響しないと思います。
お礼コメント
noname#17472

やはり使用目的によっても多少は異なるのでしょうね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2006-02-19 15:02:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (634/1986)

私が通っているところは0.9mです。
そこで水泳のコースもアクアビクスのコースもあります。私は泳いだりアクアビクスをしたりしますがちょうどいい深さだと思います。
お礼コメント
noname#17472

やはり使用目的によっても多少は異なるのでしょうね。
どうもありがとうございました。
飛び込みはどこも禁止だとは思うのですが、0.9Mだとバタフライをするのが少し怖いような。
投稿日時 - 2006-02-19 15:06:09