• ベストアンサー

フィットネスクラブで流れていた曲

カテゴリを音楽かフィットネスのどちらにしようか迷ったのですが、こちらの方が回答を得やすいと思い投稿させていただきました。 4月からフィットネスクラブに通い出来る限り多くのプログラムに参加しているのですが、プログラムの中で流れている曲の中で一つとても気に入った曲があります。その曲のCDシングルかその曲の入ったアルバムを購入したいと思っているのですが、曲のタイトルが分からないので困っています。 本当ならそのインストラクターの方に聞けばすぐ分かることですが、まだ入会したばかりでそんなことを聞く勇気もなく他の会員の方とも少し世間話をする程度です。 曲のイメージとして(1)最初は少しゆっくりか普通ぐらいのテンポで後半にテンポが早くなる(2)後半の方におしゃべりしているような歌い方の部分がある(3)全体としては歌声の入っている部分とメロディだけの部分半々位(4)女性ボーカルか女性2人位で歌っている。 このようなイメージの曲なのですが違いかもしれないがこれかも?というような情報でもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 直接の回答ではないので申し訳ありません。私もフィットネスに通っています。特にエアロビクスに参加するのですが、気になる曲ってありますよね。そんな時、私は参考URLのサイトで探すことがあります。試聴もできますのでここで探してみてはいかがでしょうか?けっこうこのサイトでの曲を使用しているインストラクターは多いと思います。  お探しの曲が見つかるといいですね。  お互いフィットネスでがんばりましょう!

参考URL:
http://www.bravogroup.com/index.html
sml123
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 まだ全ては聞いていませんがプログラムに参加している時に聞き覚えのある曲が多くとても参考になります。 最終的にわからない場合は思い切って聞いてみるつもりです。

その他の回答 (1)

  • koya55
  • ベストアンサー率36% (70/192)
回答No.2

エアロビ等のクラスで流れていた曲でしょうか? その場合、テンポも運動の強度調節のためにインストラク ターが自由に替えられますし、(2)~(4)も曲名を 特定するには情報不足です。 やはり、担当されたインストラクターの方に伺うのが一番 近道かと思います。 レッスン前後のインストラクターさんは、ベテラン常連さ んとおしゃべりしていたりするかもしれませんが、入会し たばかりなので聞く権利がない、なんてことはないです。 勇気を出して聞いてみてください。 どうしても直接声を掛けにくければ、クラブのカウンターの 方にでも「○日の○○のクラスで○○さんが掛けていたCD を教えていただきたいのですが、伝言お願いできますか? orお話伺える時間はありますか?」と頼んでみるのはいか がでしょうか。 肝心のご本人が、「○日にどのCDを使ったのか、覚えてい ない…」ということでしたら、「今度気になる曲があった らレッスン後に声かけますね」と合わせればいいかと思い ます。フィットネスクラブによっては、同じインストラク ターの同じ枠のクラスはしばらく(1月くらい)同じ曲、 同系統の振り付けで通したりするので、そうであればラッ キーですね。

sml123
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 最終的に分からない場合は思い切って聞いてみるつもりです。

関連するQ&A

  • フィットネスクラブにはどんな人が来ていますか?

    夫婦でフィットネスクラブに通おうか迷っているのですが、環境に不安があります。 何となく女性が多いようなイメージがあったり、スレンダーな人が多いように思うのですが、どのような方が利用されているんでしょうか? 友達同士の利用が多いのかな?1人で来ている人も居るのかな? 太った人も居るのかな?夫婦で来ている人も居るのかな? 年齢層は若いのかな?・・浮いてしまわないか不安です。。 また、インストラクターの方に声を掛けられたりもするのでしょうか? 場所によっても違いはあると思いますが利用経験のある方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • フィットネスクラブで使用されていた曲

    フィットネスクラブのエアロビクスで使用されている曲(CD)のタイトルなのですが、次のようなことしか分かりません。 どなたかタイトルが分かれば教えて下さい。 (1)比較的アップテンポ (2)途中で「cats」の「メモリー」のフレーズが入っている (3)最後のほうで「A・B・C・D・・・・・A・B・C・D・・・・・A・B・C・D・・・・」 「オレ~オレオレオレ~オレオレオレ~  オレ~オレオレオレ~オレオレオレ~  ・・・・・・・」 と何度か繰り返されている

  • この曲は誰が歌ってる?

    1ヶ月程前の話なのですが有線で つじ あやのさんのメロディに似た曲を聞きました。でも歌声は平原綾香さんと鬼束ちひろさんに似てます。かなしいような唄であれながらメロディはちょっとUPテンポ・・・いったい誰が歌っているのかわかりません・・・どなたかご存知ないでしょうか  お願いします。

  • この曲どなたか知りませんか?

    春から夏くらいに、外出先の有線でかかっていたのを2度聞いたのですが、歌詞も覚えておらず、曲の最後のリズムだけしかわかりません。 テンポはアップテンポで、女性歌手で、玉置成美や高橋瞳のように若く力強く元気でストレートな歌声。 曲の最後のリズムは「タタタ タタタ タタタタタタタ」 イメージの音階は「ファファファ ファファファ ファファファファファファファ」といった感じです。 もしかしたら、アルバムの中の曲なのかもしれません。 こんな情報しかなくてすみませんが、どなたか教えてください

  • ごめんね~♪っていう曲を知りたいのですが・・・

    そういえば、これも去年あたり売り出したでしょうか?? 女性アイドルだと思いますが、途中何か歌って(セリフもあったでしょうか??)それから、「ごめんね~♪」って、歌詞のメロディーが出てくるのですが、(すみません、そこしかわかりません。)何という曲かわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? テンポは結構速い曲で、ずっと前に、ゆうゆの「天使のボディーガード」という曲で「守って~♪…」っていう部分と似ているのですが、難しいでしょうか?

  • フィットネスクラブでのベルト(?)について…

    こんばんは フィットネスクラブに通いだして半年ぐらいになります。 フィットネスクラブのプログラムに入ったり、マシンを使ったトレーニングをしてます。 私のフィットネスクラブでは、なぜかマッチョな方々がたくさんトレーニングされておられます。 すごいトレーニングで見ているだけでも、汗をかきそうです。 ただ、最近疑問に思うことが出てきたので…素人の質問で申し訳ありません。 ・腰にベルトを巻くのはなぜですか?また、ベルトを利用しておいた方が筋肉つきやすいのですか? →中には、腕(?…たぶんですが…)のトレーニングの際にも巻いてらっしゃる方がおられます。 ・トレーニング中にプロテイン(?…たぶんですが…)を飲む方がいいのですか?また、プロテインは飲んだ方が筋肉つきやすいのですか? →粉のまま口に入れてらっしゃる方が大半です。 ・軽い(40kgぐらい?)のベンチプレスで力んで、叫んでらっしゃる方もおられます。 →叫ぶ方がいいのですか? →細い方(ブルースリーみたいな体型の方)ですが、軽い重りでも叫ぶ(?)ぐらいになるのですか? 誠に、ど素人みたいな質問で…申し訳ございませんが、ウェイトトレーニング(?)に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • なんという曲か教えてください!もう25年近く探して

    なんという曲か教えてください!もう25年近く探してます! ご協力をお願いします!誰のなんという曲か探しております! アーティスト名も題名も分からない曲でもう20年以上も探しております。 FMで「70年代特集」なるプログラムでかかった曲で、洋楽ROCKでバンド形態(英­米どちらかは不明)の曲です。 すごくスローなテンポで静かに始まり曲の前半は男性ヴォーカルが切々と歌い上げる曲で­、後半からテンポアップしてベースがウネウネしだしてコーラスが♪ララランラ ラ~ララン ラララ とずっと繰り返します。 ギター音はシンプルな生音でエコーがかってます。(早弾とかではないです) 恥ずかしながらこちらでその曲の後半部分(テンポアップした部分のコーラス)を自分で­歌ってます。 独りでぼそぼそと暗く歌ってますが、実際にはこの後半のコーラス部分はアップテンポで­明るく歌ってます。(逆に前半部分はスローテンポで静かな感じです) もしよろしければ聴いていただいて、お分かりになるようでしたらお教え願います!

  • ピアノの静かな曲

    ピアノの静か(スローテンポ)な曲を教えてください。(中上級~上級の曲でお願いします) 条件は ・曲の中に盛り上がる部分があること ・曲にメロディー的なものがあること こんな感じです。 例えば「亡き王女のためのパヴァーヌ」や「別れの曲」などです。 音源があればありがたいです。お願いします。

  • アップテンポな曲でのアドリブ

    ブルースギターを練習しています。 ゆったりめのテンポでの曲ならアドリブも少しずつ できるようになってきたのですが、 例えばブギのようなアップテンポの曲だと 頭がついていきません。 速い曲ではアドリブはどのように弾いていますか? 遅い曲なら鳴らしたいメロディをなんとなく 頭の中でイメージしながら弾いていく余裕があるのですが、 速い曲だと暇がありません。。 やはりいろいろな曲をコピーしてフレーズを指に 覚えこませるのが一番でしょうか?

  • クラブでよく流れるファンキーな曲の名前

    たぶん有名な曲だと思うのですが、曲名とアーティスト名をご存知の方、教えて下さい。 トランペットの「ターラララッ ターラララッ」という印象的な前奏で始まって、黒人風男性の歌声が入り、サビの部分は、「Don't stop  shake it shake it (?、シーゲシーゲと聞こえます)」の掛け合いを何度も繰り返す感じです。 たぶん有名、と思ったのは、前奏のメロディーを聴いただけでフロアのみんなが盛り上がるから。 分かりにくい説明ですが、ピンと来た方、是非ご回答お願いします!!