• 締切済み
  • 暇なときにでも

初めてフィットネスクラブへ

初めてジム(フィットネスクラブ)へ通おうと思っています。今日、見学に行ってきましたが、とてもよさそうな感じです。 そこでフィットネスクラブへ通ってる方・通っていた方に聞きたいんですが、お友達はできやすい環境ですか?若い人って多いのでしょうか。慣れてきたら居心地の良い場所になりますか? 回答お願いしますw

みんなの回答

• 回答No.7
noname#19411
noname#19411

こんにちは。 以前半年ほどティップネスに通っていました。 私も友達が欲しくて行っていたのですが、 友達、というのは、できませんでした。 私がやっていたのは、 エアロビなど初級のプログラムです。 あまり混んでいないところだったので、 スタジオなどの待ち時間も、ぽつんぽつんと人がいる程度でした。 なので、入っていって「こんにちは。」と挨拶するか、しないかで終わってしまいました。 中にはとても仲がいい集団もあるようでしたが。 一番良くした会話は、「これ、準備するんですか?」 などの、マットなどの準備の時の会話でしたでしょうか。 あとは、インストラクターの方との挨拶がメインでした。 友達が欲しい場合は、通う時間帯を、あわせればいいと思います。 同じときに同じプログラムに同じメンバーとでていると、話も弾むようです。 あと、ジムによってはサークルというものもありました。 このサークルにはいると、どうも一気にジム内の人脈が出来るようです。 スカッシュとか、ウォーキングとか、バスケとか。 こういうのに参加してみるのもいいと思います。 (ただ、勤めている場合、サークルに定期参加できない、など、困ったこともありますが。。) 私は友達作りに挫折しましたが頑張ってくださいね♪