• ベストアンサー

暴風で被害

spdace77の回答

• ベストアンサー
  • spdace77
回答No.4

そのガラス板が、会社からのものならば会社に請求できると思う。 そのガラス板の出所が分かっているのなら、その出所の場所と話し合えばいいと思う。 その場合、前日からこのような暴風が予想されていたので、 それなりの対応をしていたかどうかがカギになると思うけれど、 もうひとつのパターンとして、 個々に止めておいて大丈夫だったのか、ということについていえば職場に請求できるかもしれませんが、 確認を取っていなければ、「それは残念でしたね」となると思う。 職場での、防風対策が甘ければ、請求できるかもしれませんが、 対応によっては、職場で仕事を続けにくくなりかねないので、 さりげなく被害を言って、全額とはいかないまでも(もっとも全額補償してくれるよう努力はすれど) 多少補償してくれるよう交渉するのがいいか、と。 これだけの被害の場合、個人ではなく他にも同じ被害にあった人と連携して対策、対応するのが ベターだと思う。 それなりの企業の場合、個人ではダメでも複数なら認められることの方があると思う。