• ベストアンサー

彼氏がいつも元カノの話をします。

仲がいいわけでもなく、連絡もとっていないようなのですが、彼の方は元カノと連絡をとりたいようです。 先日偶然あるイベントで出くわしたのですが、声もかけられずずっと目で追っていたため、相当気になっている様子でとても不快でした。相手には婚約者もいて復縁はありえないのですが、「わたしより彼女の方が好きだったのかな」と不安になってしまいます。わたしの方が彼よりも恋愛経験が多いため、やきもちをやいてほしくてやっている可能性もあります。 この気持ちを彼に正直に伝えるべきでしょうか?それとも何も言わず我慢すべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

べき、なんてない。 経験豊富な貴方なら、 経験を踏まえて自分で考えれば良い。 彼の性格や考え方も含めて、 「彼女」である貴方が一番の理解者でしょ? こう伝えたら彼はどう思うのか? どう受け取る人なのか? それは傍にいる貴方にしかわからない。 そして、 伝えた後にお互いの関係がどれだけ「良く」なるのか? 仮に伝えるとしても。 貴方の不快がスッキリになる事と、 彼の気持ちが下降線を辿る事がクロスしないように。 経験豊富な彼女力を活かして、 貴方の「彼」に対応していけば良い。 おそらくはね、 貴方ほど恋愛経験をしていない彼。 付き合ってきた数えられる範囲の彼女たちの存在は。 一度は深く時を分かち合えた「特別」な存在なんだよね? 元彼女の話をするのは、 実は彼の中では「自然」なのかもしれない。 特別な存在だからこそ、 心の引き出しには「出しやすい」状態で整理されている。 そんなに多くも無いからこそ。 それって貴方という、 「今カノ」に対する比較級の為では無い。 ただ彼にとっては取り出しやすい状態が「ある」だけ。 それが貴方には不快なんだよね? 取り出して持ち出すのが、 何で「今」の「彼女」である「私」との時間なんだ?と。 何でその必要があるのか? 貴方はシンプルに「今」の彼と向き合っているのに、 過去を自然に持ち出してくる彼を感じると。 「今」に対して丁寧に向き合おうとする気持ちが萎えてしまう。 萎えるだけじゃなくて、 貴方も経験はあっても心は強くない人。 実は貴方の方が自ら「比較級」を創って、 話に出てくる元カノと、自分とを天秤に掛けてしまう。 それは彼とは関係の無い、 貴方自身のバタバタだよね? 実はお互い様でもある。 貴方の彼は、 貴方と過ごす時間を楽しんで「いない」ように見えるの? たまにチラつく元カノ話は置いておいて。 「今」の貴方と、「今」の彼とのコミュニケーションは? 心地の良い、風通しの良い関係? 互いの「違い」を理解し合えている関係? 親しさを丁寧に積み合えて行けているの? 別に彼に伝えたいなら伝えて構わないけど。 その話の最後には、 お互いにこれからも気持ち良く付き合っていこうねと。 笑顔で納得出来る「二人」が必要だよ? 改めて二人の「今」を大切に。 丁寧なコミュニケーションを☆

Odo319
質問者

お礼

今まで付き合ってきた中で、こんなふうにいつも元カノの話をする人がいなかったので 自分の嫉妬心とどう向き合っていいのかわからずにいました。 >貴方も経験はあっても心は強くない人。 >実は貴方の方が自ら「比較級」を創って、 >話に出てくる元カノと、自分とを天秤に掛けてしまう。 >それは彼とは関係の無い、 >貴方自身のバタバタだよね? その通りだと思います。自分の自信のなさが、自分と相手を勝手に比較し、落ち込む、という負のスパイラルに陥らせているんだと思います。わたしと元カノには共通の趣味があり、元カノの方はそれでちょっとしたビジネスもしているため、劣等感を強くかんじるのかもしれません。 彼とはいい関係を築けていると思います。だからこそ向こうも気がねなく、わたしが興味があるかと思って元カノの話をするのかもしれません。彼もわたしの不安に誠実に応えてくれる人だと思うので、やはりきちんと話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#187533
noname#187533
回答No.4

60歳「男子」です。 >この気持ちを彼に正直に伝えるべきでしょうか? >それとも何も言わず我慢すべきでしょうか。 言っても言わなくてもあまりかわらないでしょう。 残酷なこと言うようですがね、 彼の元カノへの未練はそうそうきえるものではないだろうね。 いやなことかいてごめんね。 ただし >やきもちをやいてほしくてやっている可能性もあります。 ・・・・という可能性も確かにあるかもしれませんね。 そうならばまあたいした問題でもないですね。 ほほえましい・・・といったら失礼ですか、 恋の駆け引きというものでしょうか。 それだけ貴女が思われているということで 逆にいいことではありませんか。 せいぜい妬いているところをみせてあげてください。 ただね、ちょっと気になるところもあるのです。 以下は一応私の悪いほうの憶測をかきます。 なぜその二人が分かれたのかはわからないけど お書きになった彼のようすでは 彼の未練にはけっこう「根深い」ものがあるような気もしますね。 だとするならもし彼とそのことでよーく話あったとしても、 そして彼がもう「貴女しか見ないようにする」ということになったとしても これは理性ではどうにもならない感情の問題ですから この点に関しては 彼の気持ちはそうそう変えることはむずかしいでしょう。 とするとこれから貴女は 彼の心の中の彼女の幻影に悩まされることになる。 さらに貴女と彼の関係においてなにかあると 「そこいくと元カノは・・・」 とか言葉にでなくとも 彼のこころの中で処理されるようになる。 さらにうまくいかないことの原因がみんなだんだん貴女が その元カノと違うというところに転化されていく・・・・ 実はこういったことは本当にごく普通に よくみられることでもあります。 ちょっとシンドイことですね。 彼のなにかとても弱いところをその元カノがにぎっているか 彼がにぎられていると思っているかなのでしょう。 貴女が本当に彼を自分ひとりの彼氏とするには 貴女もその彼の「弱み」を見つけ 今度はあなたがその元カノより強力に それをつかんでやることですかね。 結構むづかしいことではありますがね。 そうしないかぎり 多分貴女は彼のなかで No2の価値の存在になってしまうでしょう。 ひどいこと書いてるけどまあ実によくあることなんです。 (実際に身近にそういう例を沢山みてきたし なにをかくそうこの私がそうだったのですね。 実は何十年たったいまでも その心の呪縛は完全にとけてはいません。 私の場合は昔の彼女と一緒になったとしても うまくいかないということはわかっているのに いまだにわたしは心の一部をその昔の彼女に支配されています。) 彼の弱みをつかむヒントです。(えらそうないいかたでごめんなさい) その「弱み」とは つまりきれいにいえばそれは「美意識」のことなのです。 言い換えれば自分に足りない「美しさ」「力」ということです。 コンプレックスといってもいい。 自分にはとても手にはいりそうもないものへの強いあこがれといってもいい。 それを持っている人や 持っているように思える人には 人間はとてもよわい。 強く心理的に束縛されてしまうのです。 私が書いたことが トンチンカンな憶測ならいいのですが (いままでにもそういうことも結構あったようなんですが・・・) 一応ご参考までに長々と回答させていただきました。

Odo319
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 言っていること、すごくよく分かります。 わたしも別れてから4年ほど以前の恋人が忘れられず、 そのあと誰と付き合っても自分の中でむなしい思いをしてきました。 (いえ、人生60年の先輩の何十年には到底およばない数字ですが 20そこそこの小娘には長く感じました。) ある時本当に突然ふっとその彼に未練がなくなって、 その後今の彼と付き合うことになりました。 もしかしたら自分が前の恋人をひきずって、中途半端なことをした経験があるだけに、 彼のことを信用できないのかもしれません。自分勝手な憶測ですね。 また、彼と昔の彼女はメールでしか会話ができなかったそうなのですが、 メールだけは半年間毎日何十件もやりとりをしていたこと。 半年後の初めてのデートで彼女が緊張して発作を起こしてしまい、そのあと連絡が途絶えてしまったこと。 そういう状況から、「そのとき彼女が発作を起こさなければ」「そのあとも連絡をとっていたら」と考えてしまうんですよね。。 でも、彼女が秀でている1つのことをとって自分への自信をなくすのではなく、 自分にできる方法で彼の気持ちをつかんでいくように努力したいと思っています。 彼と1年以上メールではなく直接向き合ってきたのはわたしだということに自信をもって、 彼女の話がでないくらい、わたしとの思い出でいっぱいにしていきたいです。

noname#172980
noname#172980
回答No.3

私はその気持ちを正直に伝えたほうがいいと思います。何も言わなければ現状何も変わらないと思いますし、話せば彼も元カノのことをどう考えているのかわかると思いますよ。 また「やきもちをやいてほしくてやっている可能性もあります。」ということですが、この場合も質問者様がそのように不安な気持ちを伝えることで、彼としては目的を果たせるわけですから話してみてよいのではないでしょうか。加えて、「でも、そういうことで気を引かなくても好きだよ」ということを彼にうまく伝えられれよろしいかとおもいます。

Odo319
質問者

お礼

やきもちをやいてほしくてやっているとしたら、私が伝えることでさらに彼女の話をたくさんするようになるのではないかと思ってしまったのですが、そんな意地悪な人ではないので、やはりきちんと話し合った方がお互いに納得できるかもしれません。 >「でも、そういうことで気を引かなくても好きだよ」ということを彼にうまく伝えられれよろしいかとおもいます。 わたしは自分の感情をストレートに表現することが苦手なので、彼も不安なのかもしれません。うまく伝えられるようにがんばります。 ありがとうございました。

  • iga-kei
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

どちらにしろ、元カノを忘れるくらい自分に惚れさせましょ。

Odo319
質問者

お礼

そうですね、がんばります! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 彼氏と元カノ

    はじめまして。彼氏の元カノの事で相談です。 彼は嫉妬深く、私が男性と話をするのも嫌がるような人です。ですが私はそれも大切にされているんだと思い、やきもちも嫌ではありませんでした。(同窓会等も全て断ってきました。) 付き合って2年になるんですけど、最近彼のケータイを見てしまって1年くらい前まで元カノと連絡をとっていました。(元カノは既婚者) 元カノの方は彼に未練があるみたいで、「彼女と別れて」とか「好き」とか復縁したがっていました。メールの内容から会ったみたいなかんじで「帰りさみしかった」とか「抱いてほしかった」とか入っていました。彼のメールも「好きとか言われたら迷う」と送っていました。 私の事を大切にしてくれてたと思ってたけど、それは私の勘違いだったみたいで。すごくショックです。 私はこの彼と別れた方がいいのでしょうか?勝手にケータイを見たし、1年前のことだから・・・ 今すごく辛くてどうしていいかわかりません。

  • 彼氏と元カノについて

    文章を書くのが苦手なので読みづらかったらすいません。 私には付き合って1年の彼がいます。 彼には3年間付き合った元カノがいます。 彼と元カノは彼から別れを告げその時に試験に合格したら会って報告するという約束をしていたらしいです。 それに関しては最初は嫌でしたが報告ならと思い許していました。 結局試験が終わってからも元カノが就活で大変だからと会うのがあと伸ばしになっていたみたいなんです。 ついこの間元カノから就職先が決まったと連絡がきたらしくその時に試験の結果も電話で話したみたいです。 その時彼は私の存在を初めて言ったらしいのですが、元カノは私のほうが6年間好きだったとか浮気でもいいからと言ってきたらしいです。 彼は彼女がいるからと断ったらしいのですが、元カノを傷つけたくはないといって引き離すことはできないみたいです。 私は彼が元カノにまだ気持ちがあるのではないかと思い正直に言ってほしいと聞いてみたのですが、 元カノと復縁することはないし、私と結婚も考えているといっていたので私も信じてあげなきゃと思いました。 でも、元カノが8月に会いたい(元カノ自体は考えるといって電話を切ったみたいですが気持ちがあるので…)と言えば1回だけ会うみたいなのですが 最初私は報告という理由でいいよと言えていましたが報告も終わってしまったので会う理由がわかりません。。(私の心が狭いだけかもですが…) はっきりいってわがままかもしれませんが会ってほしくないです。 でもこれを以前彼に言ったことがあるのですが”信じてくれない”と言われてしまい機嫌が悪くなってしまったことがあります。。 もう1度彼に会ってほしくないと言ってみてもいいと思いますか? それとも信じてるから嫌な気持ちは我慢して、いいよというべきなのでしょうか? みなさんならどうしますか? あと、元カノに会うという気持ちはどういう理由から来るのかいろいろな方の意見を聞いてみたいです。

  • 彼氏が元カノと会ってました。

    私と彼氏は2年付き合って一度別れ、数ヶ月して復縁しました。一度別れたのは、私が溜まりに溜まった彼への不満を爆発させた結果、彼に振られたからです。でも、彼からもう一度告白されてヨリを戻しました。 前に付き合っていたときの不満の1つは、元カノと連絡をとり、一度だけ2人で会っていたことでした。元カノは彼氏がいるにもかかわらず私の彼に未練があります。だから頻繁に彼に連絡し、ときには会おうと誘ってきます。彼に彼女がいることは知りません。彼は元カノに未練はないけど、別に友達として会うのはいいというスタンスです。そのときは私が「また元カノが誘ってきたらいやだな」と彼に伝えると、彼は「もう会うことはないかな」と言いました。 しかし復縁してからまた元カノに会っていたことがわかりました。ここ半月彼は仕事で忙しく、私と会えませんでした。でも、その間に元カノとは会っていました。前回もう会うことはないと言ったのに再び会ったこと、私と会わないのに元カノと会ったことがショックでした。 彼は「元カノはもう見た目も崩れているし、脈はないよ」と恋愛感情は一切ないと主張します。それでも私は嫌です。 前回とは異なり、今回ははっきりと「会うのだけはやめてほしい」とLINEで言いました。「うん、やめるね」と言われました。ショックだったことも伝えると、ごめんと言われました。 それでも不安は消えません。また同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。ただ、これ以上言うと、彼に鬱陶しく思われてしまいそうで言えません。 どう言えば、どんな態度を取れば、彼は反省し、元カノと会うことをやめる気になるでしょうか。もうこんな元カノとのドロドロした状況から抜け出したいです。

  • 彼氏の元カノについて

    元カノが彼氏のことがまだ好きなようです 以前、元カノと毎日連絡しているのを知ってずっと我慢をしていて… 何を話しているのか気になりすぎてこっそり携帯も見てしまい… なんで毎日連絡してるの?って言って 嫌ならやめると言い、辞めてくれたのですが… この前私が別れようと言ったせいか 復縁はしましたが 会った時また元カノと連絡を取っていました。 それもこっそりとゆうか… 夜は機内モードにまた設定していて そして元カノのツイッターのプロフィールでは 彼氏のイニシャルのような M(ハート)と書いてあり… (英語表記ではなく星座の意味深な感じで) 元カノより可愛い自信はありますが もう 本当かどうか彼氏もキープしているのか知りませんが 呆れたとゆうか … 複雑な気持ちです みなさんこれってどう思いますか?

  • 彼氏の元カノの写真

    maykit007さん 彼氏の元カノの写真をみつけてしまいました。 彼とはつきあって一年になります。しかし写真の元カノに未練があったらしく、 度々そのことで別れ話になることもありました。 年末に里帰りした際に友達を含めて会ったときには、 「ずっと好き」「結婚したいのは○○(名前)。彼女とは違う」 などとメールでその後送っていました。 (けんかになり、メールをみせてもらった。その後またけんかしましたが…) 元カノには既に恋人もいて、復縁のつもりはさらさらないと言われていました。 けんかのあとは彼も「もうそのことはいいんだ」などと言って少々おちついていたので、 私も少しずつ彼を信じようとしていました。 そんな中、以前無かった場所に写真が10まいほどでてきました。 仲のよさそうなものや、友達と一緒の彼女など… 「風水 復縁」で年始に検索していたのを思いだすと、やっぱり まだ復縁を考えてるのかなぁと思って辛くなります。 彼のことは大好きだったはずなのですが。 もうこの元カノの件での話はお互いうんざりなのですが、我慢もしたくないです。 どうするのが良いのでしょうか。

  • 彼氏が元カノと繋がってるのが辛い、でも切ってと言えません

    彼氏と元カノは会社の同期グループで、彼氏は今辞めたのでその会社には居ません。 元カノとは「仲のよい同期」ということで未だに連絡しあっています。 今連絡を取り合っている元カノはその人だけで、他の元カノ達は私と付き合ってから連絡を取るのをやめたらしく、関係が切れたようです。 本当は嫌なのですが、同期関係の連絡のパイプ役のような感じに元カノがなっているため、切って欲しいと言えません。 切ってしまったり、悪い関係になってしまったら、その仲間の集まりにも行きにくくなってしまって彼氏の友人関係を狭めてしまうと思うからです。 彼氏と元カノが綺麗に終わってお互いに納得しているのならばまだいい?のですが、 別れてから何度もヨリを戻したり、私と付き合い出すまでセフレ?のような関係を続けていたのもあって 「今はただの友達」といわれても納得しきれないところがあります。 イベント(誕生日等)毎に元カノが連絡してくる事に嫌な気持ちになり、一度彼に不安に思っている、嫌だという事を伝えました。 元カノの方が大切なのではないか、どちらがより好きか等子供っぽいことも聞いてしまいました…(回答無かったです…) そうしたら、不安になることはない、と一蹴されました。 それからは彼からは連絡を取っていないようですが(多分)元カノからは普通に連絡がきますし、連絡が着たら彼も普通に返事をします。 切ってというつもりはないのですが、このまま彼氏と元カノがどこかでつながっているということが漠然と辛いんです… どのように考えたら楽になるのか、同じような立場の方からアドバイス頂けると嬉しいです。

  • よくある話・・・元カノの話をする男性の気持ち

    恋愛経験の少ない彼が、元カノの話をよくします。今までに付き合った人は合計で2人です。 話に出てくるのは、そのうちの一人でもう一人の話は全くしません。 彼も私の元彼について聞いてくるので、その際は私は正直に答えることもありますが、 基本的にあいまいにしてはぐらかします。それが礼儀だと思うのですが・・・・・。 私が彼の元カノについてあれこれ聞くことはないです。 彼が自ら話してきます。エッチの際のなりゆきなど、リアルなことも聞かされるので、たまに 聞くに堪えて、「もー、やきもちやくからやめてよー」と冗談で言いますが、 そう言っても彼はいまだに元カノの話をするので、私が嫌がっていることを分かっていないみたいです。 悪気がないのは分かりますし、彼が私のことを愛してくれているので、元カノに別に未練がある わけではないと思いますが、なぜ、男性は元カノの話をするのでしょう。 やはり未練があるのでしょうか?あー、でも・・・元カノの話の際に、「元カノの時は こんなに尽くさなかった」とか、「元カノと日曜日に遊んだことはなかった」など、ある意味いいように 私と比べます。「元カノのことは本気で好きじゃなかったんだろうな・・・」など。 彼自身の元カノへの愛情と私への愛情を確認しようとしているのですかね? 毎回、元カノの話をするので、「もう、いいや。」というあきらめの気持ちと、 元カノの話を聞くことによって、彼の恋愛経験や恋愛の価値観を知ることができるので、 「ま、いっか」と思いますが、元カノの話ばかりする男性はどういう気持ちなのでしょうか? あまり気にしない方がいいですかね?彼が以前、「元カノは元彼の話ばかりして、未練たらたらって 感じだった」と言っていたのに、「え?自分じゃん?(笑)」と思います。

  • 彼氏が居る元カノとの復縁について

    元カノと自分はお互い20代後半です。 約7年(3年は同棲)付き合っていましたが、今月の頭にお別れしました。 別れた理由は、色々と言われましたが、お互い様と思う所も多く、元カノ側に好きな人が出来たから。というのが本質だと思います。 (恐らく、別れてからすぐ付き合い出してます) 私は復縁がしたいです。 今は好きな人が他に居るので、すぐにと言うのは難しいと理解はしてますが、、 別れ際に、復縁を仄めかすような発言(戻りたいと思ったら戻る等...)がありまして、今は心奪われている事は分かりますが、何か元カノと新彼氏との間で、付き合っていく上で問題や懸念がありそうな雰囲気を感じております。 また、別れた後は全く連絡取っては無いですが、SNSや連絡網については一切閉ざされてはないです。 連絡すれば恐らく会ってくれるだろう。という状態です。 ここで質問ですが、新彼氏との恋愛が一旦、落ち着くであろう半年から1年くらいは連絡を一才取らない方が良さそうでしょうか。 それとも、月1か2ヶ月に1回とかで食事誘うような薄い付き合いを続けた方が良さそうでしょうか。 元カノは私からの好意を知っていて、復縁したいことも知っている状態です。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。