若くてドキドキ!新しい病院の先生に思わず胸キュン

このQ&Aのポイント
  • 私は二週間前に膝を悪くして行きつけの病院が休日でなかったため、新しくできた病院に行った。新しい病院の先生は若くて胸がドキドキする。でも、帰宅後はドキドキしなくなり、次の日になると先生を思い出して顔が赤くなる。
  • 私は若い人が苦手で、高校卒業後は男性とは関わりがなかった。恋愛はしたことがあるが、お付き合いはしなかった。しかし先生に足を触られると恥ずかしくなり、出かける際に先生がいないか確認する自分がいる。
  • 久しぶりに若い人を見たため、ドキドキしたのかもしれない。それとも…。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

私は、二週間前に、膝を悪くして行きつけの病院は休日でやっていなかったので、新しく出来た病院に行きました。 そこの新しい病院の先生が若くてなんだか、胸がドキドキしてしまいました。でも、病院が終わり、家に帰ったらもうドキドキはしませんでしたが、次の日とかになると先生を思い出して顔が赤くなります。 私は若い人は苦手で、高校卒業してから一切男性とは関わりありませんでした。お付き合いもした事はありません。でも、恋愛はしました。 先生に足を触られると恥ずかしくて真っ赤にもなります。。 出掛けたりすると先生がいないか確認してる自分がいます。 久しぶりに若い人を見たからドキドキしたのでしょうか? それとも…あれでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

免疫が無いんだと思う。 若い人自体に対する苦手感。 プラスして「一切」男性と関わってこなかった貴方。 異性との関係で言うなら、 貴方の心の風通しって凄く「悪い」んだよね? そして、 もし貴方が患者の立場では無くて。 ただの外側からのスタンスで彼を見ているなら。 そこまで貴方の気持ちって動かない。 貴方は自己バリアの外から眺めているから。 でも、 病院でのコンタクトって「不可避」でしょ? 相手は選べない。 その結果、 貴方の気持ちに関わらず、 その若い先生との近距離のコミュニケーションが実現した。 免疫の無い貴方にとっては、 医師としての「触診」もスキンシップ、という捉え方になる。 どんな状況であれ、 異性に触れられた事で貴方には「熱」が入った。 今まで敢えて異性を避けてきた、退けてきた、離れてきた。 その分小さな風通しの変化が、 貴方を振り廻すような「突風」になる事もあるんじゃない? 単に若い人を見たから「だけ」では無くて、 貴方が今まで不可侵にしてきたパーソナルスペースに対して。 その若いお医者さんが入ってきた。 自分から入れるつもりは無かったけど、 診察というある意味「受け身」のシチュエーションの中で。 貴方は思わぬ形で若い人に近距離で触れる事になった。 その影響は、 貴方が想像するより大きかった、という事。 今後貴方が、 どのように異性との関わりを「選ぶ」のかは貴方次第だけど。 たまには風通しを変えてみても良いのかもね? 苦手は苦手でも、 ドキドキ出来る自分がいる事も真実なんだから☆

baka---me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの言う通りですね。私は避けてきました。自分に自信がなく可愛くも面白くもないからと避けてきました。 でも、久しぶりにドキドキしたから新鮮でした。 ちょっとこれから「異性」について考えてみます。 本当、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cbkn
回答No.2

普通に暮らしていて 気持ちが薄れていくようなら その気持ちが一時的に 盛り上がっているだけで 若い人を見たドキドキでしょう しかしながら その人のことをおもいだし 今何をしているかなど かんがえるようでしたら 私は恋かと思います(^_^) ・その人を探す ・その人にドキドキする 多分、その人を意識していると いうことなのでは( ^O^ )?? お話をしてみて、仲良くなったら 好きという自覚を持つかも しれません(*^ω^*)

baka---me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、これから病院行けません…恥ずかしくなりました(_ _;) でも、手術して足が直ったらもう会えませんよね…寂しいです。 はい。これから話してみて自分の気持ちを確かめます。ありがとうございました。