若くてドキドキ!新しい病院の先生に思わず胸キュン

このQ&Aのポイント
  • 私は二週間前に膝を悪くして行きつけの病院が休日でなかったため、新しくできた病院に行った。新しい病院の先生は若くて胸がドキドキする。でも、帰宅後はドキドキしなくなり、次の日になると先生を思い出して顔が赤くなる。
  • 私は若い人が苦手で、高校卒業後は男性とは関わりがなかった。恋愛はしたことがあるが、お付き合いはしなかった。しかし先生に足を触られると恥ずかしくなり、出かける際に先生がいないか確認する自分がいる。
  • 久しぶりに若い人を見たため、ドキドキしたのかもしれない。それとも…。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

私は、二週間前に、膝を悪くして行きつけの病院は休日でやっていなかったので、新しく出来た病院に行きました。 そこの新しい病院の先生が若くてなんだか、胸がドキドキしてしまいました。でも、病院が終わり、家に帰ったらもうドキドキはしませんでしたが、次の日とかになると先生を思い出して顔が赤くなります。 私は若い人は苦手で、高校卒業してから一切男性とは関わりありませんでした。お付き合いもした事はありません。でも、恋愛はしました。 先生に足を触られると恥ずかしくて真っ赤にもなります。。 出掛けたりすると先生がいないか確認してる自分がいます。 久しぶりに若い人を見たからドキドキしたのでしょうか? それとも…あれでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

免疫が無いんだと思う。 若い人自体に対する苦手感。 プラスして「一切」男性と関わってこなかった貴方。 異性との関係で言うなら、 貴方の心の風通しって凄く「悪い」んだよね? そして、 もし貴方が患者の立場では無くて。 ただの外側からのスタンスで彼を見ているなら。 そこまで貴方の気持ちって動かない。 貴方は自己バリアの外から眺めているから。 でも、 病院でのコンタクトって「不可避」でしょ? 相手は選べない。 その結果、 貴方の気持ちに関わらず、 その若い先生との近距離のコミュニケーションが実現した。 免疫の無い貴方にとっては、 医師としての「触診」もスキンシップ、という捉え方になる。 どんな状況であれ、 異性に触れられた事で貴方には「熱」が入った。 今まで敢えて異性を避けてきた、退けてきた、離れてきた。 その分小さな風通しの変化が、 貴方を振り廻すような「突風」になる事もあるんじゃない? 単に若い人を見たから「だけ」では無くて、 貴方が今まで不可侵にしてきたパーソナルスペースに対して。 その若いお医者さんが入ってきた。 自分から入れるつもりは無かったけど、 診察というある意味「受け身」のシチュエーションの中で。 貴方は思わぬ形で若い人に近距離で触れる事になった。 その影響は、 貴方が想像するより大きかった、という事。 今後貴方が、 どのように異性との関わりを「選ぶ」のかは貴方次第だけど。 たまには風通しを変えてみても良いのかもね? 苦手は苦手でも、 ドキドキ出来る自分がいる事も真実なんだから☆

baka---me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの言う通りですね。私は避けてきました。自分に自信がなく可愛くも面白くもないからと避けてきました。 でも、久しぶりにドキドキしたから新鮮でした。 ちょっとこれから「異性」について考えてみます。 本当、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cbkn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

普通に暮らしていて 気持ちが薄れていくようなら その気持ちが一時的に 盛り上がっているだけで 若い人を見たドキドキでしょう しかしながら その人のことをおもいだし 今何をしているかなど かんがえるようでしたら 私は恋かと思います(^_^) ・その人を探す ・その人にドキドキする 多分、その人を意識していると いうことなのでは( ^O^ )?? お話をしてみて、仲良くなったら 好きという自覚を持つかも しれません(*^ω^*)

baka---me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、これから病院行けません…恥ずかしくなりました(_ _;) でも、手術して足が直ったらもう会えませんよね…寂しいです。 はい。これから話してみて自分の気持ちを確かめます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産婦人科で検査するとき

    個人のやっている小さい病院ですが、看護婦さんが椅子に座り足をひろげているところに20センチぐらいまで近づき下着を履いていないのに陰部をガン見していました カーテン越しでもシルエットはうつるのでほんと嫌でした 前電話したとき先生以外みていませんかと尋ねたところ見ていませんといっていたのにこれって普通でしょうか 膝にバスタオルをかけるときにバスタオルをひざにかけたら顔を近づけてきました

  • 骨折した足が外に向いています。

    タイトルの通りなのですが、5年ほど前に脛骨と腓骨を折りました。 (どっちがどっちかわからないのですが)内側の骨を手術してボルトを入れました。 昨年から徐々に膝に痛みが出るようになりました。 どこの病院に行っても、骨折が原因と言われました。 また、膝が内側に入っているためそれも原因のひとつと言われました。 病院で、足が30~40度くらい外に向いてくっついていると言われました。 (自分でまっすぐだと思って膝を曲げると、膝と足の甲が上から見ると”V”になっています。) 最近は”医療ミス?”とも思っているくらいです。 このまま放っておいてよいのでしょうか?? 病院で必ず「どこの病院?」と聞かれて「○○病院の××先生です。」というと 「ふ~ん・・。」で終わってしまいます。 ○○病院は全国的にとても有名な病院で、××先生というのは オリンピック代表選手などを抱える、超一流の先生として有名な方です。 だから、その先生の権力が邪魔をして本当のことをみんな教えてくれないのかと 変なことを考えてしまいます。 この足はこのまま放っておいてよいのでしょうか? それとも、病院に訴えた方がよいのでしょうか? 現在バレーをやっているのですが、たまに歩くのもしんどいくらい膝が痛くなります。 どなたかご存じの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって?

    わたしのいきつけの病院の男の先生の話なんですが、 診察中や診察室をはいる時でる時に絶対脚をみてくるんです!笑 ほかの患者さんも見てるかはわかりませんが、とりあえずわたしの時は時々チラチラ脚をみられます!笑 ミニスカートを履いていったことはありません。いつもスキニーです。 むしろ、診察中に顔をみるより多いくらい?笑 これってなにを考えてるんですか?笑 なんかいつも脚を見られるので恥ずかしいし、なんかついてるんじゃないか心配になります、 ちなみに病院に行くのは足が悪いわけじゃありません!笑 むしろ上半身の方です。 特に意味はないんでしょうか?汗

  • 大学病院にて

    私の彼女の体験談なのですが 先日膝をケガし近所の大学病院に行きました。 診察の時に先生の後ろに学生らしき人たちがいて 先生が診察をしながら学生に色々と説明し、 学生も膝の写真を取ったり先生の話をメモに 取ったりしていたそうです。 彼女はやめて欲しかったようですが『やめて』とも言えずそのままにしていたようです。 大学病院ってそういうものなのでしょうか? またやめて欲しい時には言えば やめてくれるものなのでしょうか? 今回は膝なのでまだよかったですが、 内科(胸を見られる)など 恥ずかしい場所を先生ならともかく 学生に見られるのは絶対イヤらしいです (もちろん私も)。 どなたか詳しい方(病院関係者or法律的に) お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 膝に水が溜まってます。放っておいても良いのか?

    こけて 膝を打ったのですが、いつからなったのかわかりませんが、2週間後位に水が溜まってることに気付きました。 病院でレントゲンを撮りましたが、骨には異常がありませんでしたので、先生は抜いても抜かなくてもどちらでもよいと言われたので、取りあえず様子をみますということで、抜きませんでした。 ウォーキングが好きで良く歩きますが、先生は膝をつかないなら、歩いても全く大丈夫と言われました。 痛みは有りませんが、気持ちの問題か、足がだるい感じがします。 水は抜いたほうがいいのか? このまま置いてるとどれぐらいで水がひくものなのか?教えて頂きたく思います。 痛みはありませんが,足がうっとおしく感じます。

  • 同窓会から恋愛に発展するには。

    同窓会で久しぶりに会った人がいました。同窓会が開かれるということで、LINEで卒業してから繋がった人で LINEだと凄く話すのに 実際同窓会では一切話しかけてこない。。 私が質問して話し かければ答えてくれるけど。。基本的に女子とは全然話さなくて、隣の男子とばかり。 私は恋愛に発展したいけど、無理そうです。 同窓会で久しぶりに会って、恋愛に発展させるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 足 疲労骨折 至急 回答を

    母が左の肋骨が折れて右の肋骨がひび 段ボールにつまづいて右の内側のひざを床について胸をうっておでこをうった 整骨院にいったら右足の甲を先生に押さえられたら疲労骨折ですね と言われた 痛くはない 張ってるる感じがする 足だけで手は腫れてない 病院はどこにいったらいいんでしょうか?

  • 好きを止める・・・・・

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 彼は二十六歳。私は年下です。 彼とメール・電話を数回して、最近一度食事を二人でしました。顔は会う前から知っていましたが、会ったら・・・胸のドキドキが止まらないです。仕草や笑った顔とかいちいちドキドキしました。 二年間、恋愛をしていなかったので、久しぶりの胸のもどかしさを感じました。 でも常に冷静に、食事をしている時も終わって車の中で話している時もこの人どんな人なんだろうと心で考えていました。(私、警戒心は強いです) 話しているうちになんとなく、この人を好きになったらいけない気がしました。多趣味で行動派なので遊んでいると言うか・・・女友達も多いような・・・ でも自分の方がどんどん惹かれていくのが分かりました。胸が苦しいです。でも頭の中でこの人は友達友達と自分に言い聞かせて私の気持ちがばれないように頑張りました。 車の中でイイ感じになった時(くっついてきた)胸が苦しくてドキドキが止まらなくてちょっと離れてしまいました。照れ隠しなんです。 私は告白される事が多いので、今回の様に自分からと言うか自分の方の気持ちがうわまるなんて無いです。 恋愛は苦しくて疲れるし傷つくものだと分かっていますが、なんとなく好きになってはいけないと感じる時ありませんか? メールで好意を持っていると濁すような感じで入れましたが返事はありませんでした。 久しぶりの恋愛に戸惑っています。 でも、会う前よりはメールは減ったような感じです。 好きを止めて友達として時々遊んだ方がいいのかとか性格も悪くは無いのですが、なんとなく不安や心配が多くなりそうな人です。もうどうしたらいいのか・・・恋愛の仕方というか久しぶりに心がモヤモヤしています。何かアドバイス下さい。宜しく御願い致します。

  • 肋骨が痛いです。

    こんにちは 私は元々骨が弱いのですが今日すごく肋骨が痛くなり今も痛いです。 突然痛くなります。 苦しくなるときもあります あと胸と胸の間とか背骨?とかも痛くなります。 わかりづらくってすいません(:_;) 中学の時レントゲンをしたんですが・・・ めちゃくちゃ骨が薄かったです。 色々骨が痛くなったのは その時ぐらいです。 病院に行った理由は足が痛くって病院に行きました。そしたら半月版損傷でした。 それと膝と腰が私は元々悪いです 腰は神経質と医者の先生に診断されましたが・・・ 別の医者、総合病院のMARで検査したところ特にありませんでした。 膝は半月版損傷で去年手術をしたばかりです。 色々な骨が痛くなりとても困っています。 医者の先生には運動もなるべく控えるようにと言われています。 まだ高校生なのに腰痛が酷くって悲しい気持ちです。 あと私の家は家庭環境がすごく悪く苛々したり暴れたりとかもあります・・・私自信もです。 姉二人が鬱病のなりかけです。 私は精神科には通っていません。 肋骨ら辺はストレスで痛くなってるのかなって思ってたりします。 中2ぐらいから肋骨などが痛くって ほんと病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。 でもMARでは膝以外引っ掛からなかったですし・・・ なので何処の病院に行けばいいのかがわかりません。この腰痛と肋骨の痛みはなんなんでしょうか? 今のところ腫れたりとかはありません(>_<) これは精神科に行くべきですか?それとも内科ですか?骨なら整形外科ですか? 病名なども教えて下さると嬉しいです。 わかりづらい文ですいませんm(__)m

  • ガニ股強制

    私は昔から足がまがっていると言われ人に言われて気づいたのですがどうやらガニ股らしいです。 と言うのも膝(特に右)が内側にまがっていてどうしても膝にあわせて歩くと足が外に出てしまいそうなるのだと思います。 人の前を歩くと視線が気になりとても悩んでいます。 病院に行こうかとも考えていますがどうしたら普通の歩き方が出来るのでしょうか? 多分慣れでしょうが足に合わせてあるくと転びそうになります。