• ベストアンサー

好きを止める・・・・・

友達の紹介で知り合った男性がいます。 彼は二十六歳。私は年下です。 彼とメール・電話を数回して、最近一度食事を二人でしました。顔は会う前から知っていましたが、会ったら・・・胸のドキドキが止まらないです。仕草や笑った顔とかいちいちドキドキしました。 二年間、恋愛をしていなかったので、久しぶりの胸のもどかしさを感じました。 でも常に冷静に、食事をしている時も終わって車の中で話している時もこの人どんな人なんだろうと心で考えていました。(私、警戒心は強いです) 話しているうちになんとなく、この人を好きになったらいけない気がしました。多趣味で行動派なので遊んでいると言うか・・・女友達も多いような・・・ でも自分の方がどんどん惹かれていくのが分かりました。胸が苦しいです。でも頭の中でこの人は友達友達と自分に言い聞かせて私の気持ちがばれないように頑張りました。 車の中でイイ感じになった時(くっついてきた)胸が苦しくてドキドキが止まらなくてちょっと離れてしまいました。照れ隠しなんです。 私は告白される事が多いので、今回の様に自分からと言うか自分の方の気持ちがうわまるなんて無いです。 恋愛は苦しくて疲れるし傷つくものだと分かっていますが、なんとなく好きになってはいけないと感じる時ありませんか? メールで好意を持っていると濁すような感じで入れましたが返事はありませんでした。 久しぶりの恋愛に戸惑っています。 でも、会う前よりはメールは減ったような感じです。 好きを止めて友達として時々遊んだ方がいいのかとか性格も悪くは無いのですが、なんとなく不安や心配が多くなりそうな人です。もうどうしたらいいのか・・・恋愛の仕方というか久しぶりに心がモヤモヤしています。何かアドバイス下さい。宜しく御願い致します。

noname#18206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.2

こんにちは。 気持ちは頭で抑えられる状態でしたら、諦めることが出来ると思いますが、本当に好きになると気持ちが抑えられなくなります。 私の今の彼も社交的で外見的にもクォーターのモデルのようなので女友達と昔は遊んでたみたいですが・・・(食事だけとは言っていますが) 最初は、遊ばれないようにしよーっと。ぐらいに思ってましたが、何回か遊んでたら彼の良いところや見た目で誤解していたところ、誠実さが見えてきてどんどん好きになりました。 危険な恋愛にハマってしまう人もいますが、彼をもう少し知ろうという気持ちでもう少し友達付き合いしてみてはいかがでしょうか?意外な一面を見つけられるかもしれませんよ? 相手をよく知れば好きになるかもしれないし、冷めるかもしれない。少し時間をかけて相手を知ってみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答本当に有難う御座います!! そうですね・・・もう少し抑えておきます。 私、naonga様の考え方好きです。 ちょっと初めからとばしすぎました。好きな気持ちって凄いですね。心が言う事聞かないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• se-wada
回答No.3

どきどきが止まらなくなったら完全にその人を好きになっていると思います。今までにないくらいならちゃんと自分の気持ちを伝えたほうがいいと思います。恋愛が苦しくて疲れるものだとわかっているなら、自分でその人と付き合うとどうなるかわかるはず・・・。このまま好きという気持ちを捨てるか、いちかばちかで気持ちを伝える。簡単なことではないですが、一度好きになった人を諦めるのはもったいないと思います。好きになって心配事は当然たくさん出てくると思います。そこで、その人を信じてあげれば、彼もあなたを信じてくれるようになると思います。

質問者

お礼

回答本当に有難う御座います!! 私の頭の片隅で考えている事を言われちゃいました。でもハッキリ意見して頂きとても感謝しています。 恋愛にのめり込みすぎると、ついつい、いい様に解釈して自分を見失いますよね。

質問者

補足

そう言えば、彼は、人を信じないと言っていました。 そして、もてると思います。私が告白しても数多い告白者の一人にすぎないのかな・・・と頭がパンクしそうです。

• taro_ka
回答No.1

minmixxさんがお相手を気に入って、minmixxさんがドキドキしているというのは良く伝わってきますね。 しかしながら、 >メールで好意を持っていると濁すような感じで入れましたが返事はありませんでした。 >でも、会う前よりはメールは減ったような感じです。 質問文からはお相手はフェードアウト、もしくは恋愛感情をもてなかったと言う意思表示のような雰囲気がするのですが、いかがお考えですか? ハッキリお気持ちを伝えて、お相手からお返事をいただくのが一番よろしいと思いますよ。

質問者

お礼

早速の回答本当に有難う御座います!! 恋愛相談なんて初めてなのでドキドキです。 仰るとおりです。気付かない振りなんて出来ないですよね。相手は私がタイプでは無いのかなと分かっています。でも一日しか会っていないのに早すぎですよね。私、好きな気持ちを抑えれないので、とばしすぎかなと反省しています。 もし、振られたら次会いづらいですよね。(次があるのか分かりませんが)恋愛はこう言うものなのでしょうか・・・・