• ベストアンサー

好きを止める・・・・・

友達の紹介で知り合った男性がいます。 彼は二十六歳。私は年下です。 彼とメール・電話を数回して、最近一度食事を二人でしました。顔は会う前から知っていましたが、会ったら・・・胸のドキドキが止まらないです。仕草や笑った顔とかいちいちドキドキしました。 二年間、恋愛をしていなかったので、久しぶりの胸のもどかしさを感じました。 でも常に冷静に、食事をしている時も終わって車の中で話している時もこの人どんな人なんだろうと心で考えていました。(私、警戒心は強いです) 話しているうちになんとなく、この人を好きになったらいけない気がしました。多趣味で行動派なので遊んでいると言うか・・・女友達も多いような・・・ でも自分の方がどんどん惹かれていくのが分かりました。胸が苦しいです。でも頭の中でこの人は友達友達と自分に言い聞かせて私の気持ちがばれないように頑張りました。 車の中でイイ感じになった時(くっついてきた)胸が苦しくてドキドキが止まらなくてちょっと離れてしまいました。照れ隠しなんです。 私は告白される事が多いので、今回の様に自分からと言うか自分の方の気持ちがうわまるなんて無いです。 恋愛は苦しくて疲れるし傷つくものだと分かっていますが、なんとなく好きになってはいけないと感じる時ありませんか? メールで好意を持っていると濁すような感じで入れましたが返事はありませんでした。 久しぶりの恋愛に戸惑っています。 でも、会う前よりはメールは減ったような感じです。 好きを止めて友達として時々遊んだ方がいいのかとか性格も悪くは無いのですが、なんとなく不安や心配が多くなりそうな人です。もうどうしたらいいのか・・・恋愛の仕方というか久しぶりに心がモヤモヤしています。何かアドバイス下さい。宜しく御願い致します。

noname#18206
noname#18206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.2

こんにちは。 気持ちは頭で抑えられる状態でしたら、諦めることが出来ると思いますが、本当に好きになると気持ちが抑えられなくなります。 私の今の彼も社交的で外見的にもクォーターのモデルのようなので女友達と昔は遊んでたみたいですが・・・(食事だけとは言っていますが) 最初は、遊ばれないようにしよーっと。ぐらいに思ってましたが、何回か遊んでたら彼の良いところや見た目で誤解していたところ、誠実さが見えてきてどんどん好きになりました。 危険な恋愛にハマってしまう人もいますが、彼をもう少し知ろうという気持ちでもう少し友達付き合いしてみてはいかがでしょうか?意外な一面を見つけられるかもしれませんよ? 相手をよく知れば好きになるかもしれないし、冷めるかもしれない。少し時間をかけて相手を知ってみてはどうでしょうか。

noname#18206
質問者

お礼

回答本当に有難う御座います!! そうですね・・・もう少し抑えておきます。 私、naonga様の考え方好きです。 ちょっと初めからとばしすぎました。好きな気持ちって凄いですね。心が言う事聞かないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.3

どきどきが止まらなくなったら完全にその人を好きになっていると思います。今までにないくらいならちゃんと自分の気持ちを伝えたほうがいいと思います。恋愛が苦しくて疲れるものだとわかっているなら、自分でその人と付き合うとどうなるかわかるはず・・・。このまま好きという気持ちを捨てるか、いちかばちかで気持ちを伝える。簡単なことではないですが、一度好きになった人を諦めるのはもったいないと思います。好きになって心配事は当然たくさん出てくると思います。そこで、その人を信じてあげれば、彼もあなたを信じてくれるようになると思います。

noname#18206
質問者

お礼

回答本当に有難う御座います!! 私の頭の片隅で考えている事を言われちゃいました。でもハッキリ意見して頂きとても感謝しています。 恋愛にのめり込みすぎると、ついつい、いい様に解釈して自分を見失いますよね。

noname#18206
質問者

補足

そう言えば、彼は、人を信じないと言っていました。 そして、もてると思います。私が告白しても数多い告白者の一人にすぎないのかな・・・と頭がパンクしそうです。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

minmixxさんがお相手を気に入って、minmixxさんがドキドキしているというのは良く伝わってきますね。 しかしながら、 >メールで好意を持っていると濁すような感じで入れましたが返事はありませんでした。 >でも、会う前よりはメールは減ったような感じです。 質問文からはお相手はフェードアウト、もしくは恋愛感情をもてなかったと言う意思表示のような雰囲気がするのですが、いかがお考えですか? ハッキリお気持ちを伝えて、お相手からお返事をいただくのが一番よろしいと思いますよ。

noname#18206
質問者

お礼

早速の回答本当に有難う御座います!! 恋愛相談なんて初めてなのでドキドキです。 仰るとおりです。気付かない振りなんて出来ないですよね。相手は私がタイプでは無いのかなと分かっています。でも一日しか会っていないのに早すぎですよね。私、好きな気持ちを抑えれないので、とばしすぎかなと反省しています。 もし、振られたら次会いづらいですよね。(次があるのか分かりませんが)恋愛はこう言うものなのでしょうか・・・・

関連するQ&A

  • 胸の痛み

    たぶん、恋愛漫画で出てくる「胸がギューと締め付けられる」というのだと思いますが、 例えば好きな人(彼氏)に冷たくされたり、冷たい感じのメール(怒らせてしまい)を見ると、「ジーン ジーーン」と2回胸というか心臓あたりが痛くなります。その文を読むとなり、次の(友達などの)メールをみると止まり、またその(冷たい)メールを見ると再びジーンジーンと2回痛みます。見る度になるので、たぶん心の問題だと思います。(ちなみに持病で心臓もよくありませんが。) そういう辛い時にもなるんですが、逆に、逆の時にもなります。 例えば、お父さんと電話で話したり、手紙をもらったりすると、「ジーンジーン」とまた痛くなります。 お父さんは大好きな人っていうのもあるし、とても優しいんですが、優しすぎたり温かすぎるのを感じると、胸が痛くなります。 そうなったのは一人暮らししてからですが。 みなさんもなるんでしょうか? それとも自分が弱いというか心がもろいというか特別なんでしょうか? ちなみに、周りの親しい人にはよく「感受性豊か」って言われますし、自分でも、悲しい時はそこはかとなく悲しいし、起伏が激しいような気がします。 あまり怒ったりはしないんですが、涙もろく、(ワンワンは激しくは泣きませんが)勝手に目から涙がこぼれていたり、感情がコントロールできない感じで、例えば涙も自分で止められなかったりします。だから出そうな時はトイレに行ったり。 それと、胸の痛みは結構なくらい痛いです。 これは漫画や歌詞で出てくる締め付けられるような胸の痛みということで、普通なことでしょうか?

  • あなたにとって私は恋愛対象になりますか?

    40歳の男性から見たら26歳の女性は子供っぽいのかなぁ?女性としてみてもらえないものなのかなぁ? 私は40歳の男性と知り合い、一緒に食事に行きその時に心を惹かれてしまいました。一緒に食事をしながら語り合う時間は、とても落ち着いて素直な自分になれる時だったのです。 明後日も一緒に夕方食事に行きます。来月も一緒に食事に行くし、来年には一緒にミュージカルにも行きます。男性は、誘えば快くOKしてくれます。 メールもほぼ毎日1通は交換し続けています。ただ、その中で相手は「自分はオヤジだから」とか私に「若いんだから」と言ってきます。そうかと思えば「女性と食事するのはほんとに久しぶり」とか言います。 私は恋愛対象にはならないのかなぁ…。ちょっと悩んでいます。

  • 胸を触りまくるのは引きますか?

    特別胸が好きって事もなかったのですが いや、好きは好きなのですが^^;; 彼女と合う度に触ってしまいます なんと言いますか触り心地がいいと言いますか 軽く揉むだけですごく幸せな気分になれます もちろんTPOは弁えてるつもりなので 二人きりの時限定なのですが 彼女的にはどうなのか~?と思い質問させてもらいます 部屋や車の中でくだらない話をしてる時も サワサワ・・・軽くモミモミ・・・って感じなのですが 彼女から「もー胸ばっか触ってー」と言われるのですが 怒った感じではなく、困ったもんだって感じで触らせてくれます 以前はそんなにおっぱい星人って事もなかったんですけど なんか最近、胸を触るのが心地よくて不思議に思ってます 嫌な顔はしてませんが、心の中で引いてるかも?とちょと心配で・・・ ちなみに付き合いは2年になります 御意見よろしくお願いします

  • 人を好きになるのが怖い(´・ω・`)

    以前、本気の恋愛について 質問させていただきました、中3女子です http://okwave.jp/qa/q7945112.html 好きな人を想うことをあきらめました 今まで、過去の経験もあり、人を本気で 好きになることに恐れを感じていました。 人を本気で好きになって裏切られるのが怖いと 思っていました。でも、これじゃ前に進めないと 思い、自分の気持ちを抑えずに 想っていようと決意しました。 前の質問で言ったように、私の好きな人は 諦めさせようと「 嫌い 」「 諦めろ 」と そういうことばかり言う人でした。 でも、私の中で「 嫌い 」と言われても 諦めさせようと言っているんだと あまり本気にしませんでした。 学校では、むしろよく目が合うくらいで 本当に嫌いな態度はとられませんでした。 それで、少しうぬぼれていたのかもしれません。 誰でも、人から好かれたら少しでも嬉しい ものだと自分で勝手に思っていました。 でも、誕生日に久しぶりのメールで おめでとうメールを送りました 「 もういい加減にしたら? 」と言われました。 そんなこと言ってなんだかんだ 学校では普通だし、目は合うし だから自分は本当は嫌われてないと思ってました でも、友達の女子に少しさぐりを入れて 私のことをメールで聞いてもらったんです ------------------------------- (私の名前)のこと嫌いなが? 好きでも嫌いでもない的な? 「むしろ嫌いだ 言っちゃ悪いけどパーセントでいうと-100だ」 どこが嫌いなん? 「 全部 」 でも誰かに好きって言われたら嬉しくない? 「まったく嬉しくなかった」 -------------------------------- 今までは、こんなの照れ隠しだーとか なんとか根拠もないのに 勝手にポジティブに考えて 流していたんですけど 、 もう、心折れました そのメール見た瞬間なんにも見えなくなって 一気に不安になって、怖くなって 友達に電話して、ずっと涙が止まりませんでした 今まで軽く想ってたから、嫌いとか言われても そんなに傷つかなくて、 本気になったら傷つくって分かってて 本気になって、結果こーなって 彼の心境が分かりません 本当に嫌いな人のメールって返しますか? でも、期待なんてしたくないです 好きって言われて 少しでも嬉しいって想わないものですか? 容姿とか性格とか関係なく。 もう、自分でも何かいてるのか よく分からなくなりました 自分が傷つくのが怖いのは 結局自分が一番大事だからだと思います ぐだぐだでごめんなさい

  • よく寂しくなります。

    昔から寂しがりやなのに、それを覆うように強がっていたせいか?プライドが高いせいもあるかもしれませんが、さいきんこころが寂しいのです。 久しぶりに友達3人でランチに行ったのですが、周りはいつものように楽しく話しているのに、わたしはこころの中がひどく疲れていました。(もちろん会話にあわせて笑ったり、ちゃんと聴いたりもできます) 後から合流したからかしらと思ったりもしたけど、なにかこころに雲がかかっているようです。 あと、こうやって時間を共有するけど、結局のところ人は一人なんだよなーって思うことが多くって。 遠距離恋愛中で彼はわたしを想ってくれているようですが、結局のところ見えないところでは何をしてるのかわかんないし、わたしがこんなに食事のこととか思いやっても実際どのくらい受け止めて実行に移してるのかわからないよね・・・っていつも堅い考えしか浮かびません。 友達ともですが、会話していて、私の考えって堅い、真面目だなあって思うことがよくあって柔軟性のある楽観的な人にとてもあこがれます。 どうしたら 楽に生きていけるのでしょうか。

  • 男の人って好きな人にこんなこと言いますか?

    5年位前からの友達で、2人で遊びに行くようになったのは今年になってからの男友達がいます。 今まで2回2人で会いました。(2回は飲んだだけ、1回は私の誕生日のお祝いで、2時間弱かかる私の家まで車で送ってくれたりしています) 私と彼は大学の同級生で、26歳です。 大学卒業するときにアドレス交換し、毎年私の誕生日にはお祝いメールをくれていましたが、私には長く付き合っていた彼氏がいて、特に気にしていませんでした。 でも去年その彼と別れ、そのときも励ましてくれていて、今年になって2人で遊びに行くようになった感じです。 私は彼のことが好きになってきているのですが、彼は8月末に資格試験があり、そのために大学院卒業後働かず予備校で1日中勉強していたため、邪魔したくなくて3月以来会っていません。たまにメールだけ。今は就活中で、あと1週間くらいで終わります。 終わったら動物園(私が行きたいと言いました)に一緒に行く予定です。 彼はメールで、「早くおっぱいパワーを充電しに来て」とか、「添い寝してくれたら試験がんばれるのに」とか「また車でおっぱい拝みに行きますよ」とかよく言ってきます。応援メールをたまに送っても、こんな感じのふざけたメールが返ってきます。 体の関係はなく、初めて2人で飲みにいったときに手をつないだのと、会うたびにほっぺにキスされたり、指でちょっとツンッて胸を押してきたり、私の誕生日に車の中で少しギュッてされたくらいです。 何考えているのかさっぱりわかりません。 もともと友達だし、告白して断られたら気まずいしずっと言えずにいたけど、今度会った時何も言われなかったら自分から好きって言おうかなって思ってます。 まわりの人とかに相談しても、「働いてないし今は自分に自信がないから好きって言えないんじゃない?照れ隠しかな?」って言われたりしますが、それならこんなふざけたメールも送ってこないんじゃないでしょうか。 小学生とかなら、好きな子にはいじわるしちゃう、とかあると思うのですが、もう大人ですし・・・ 脈はあるんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからないです。

    相手は三十代の会社人で、 彼とは一年前友達の紹介で知り合いました。 その間私は外国に出ていて、顔はあまり合わせてないんですがずっとペイスブックと電話で連絡しました。 で、今度久しぶりに日本に帰って彼と食事をして 紹介してくれた友達の恋ばなしをしながら笑っていました。 その後彼の質問がすごく気になって仕方ないんです… '昔付き合っていた彼氏とはなぜ別れましたか?' とか '好きなタイプはなんですか?' とか '今は気になっている人とかいますか?' などなどを聞かれました。 私が ’うん…いるかも?そう言うあなたはどうですか?' て聞いたら '私はいますね。まあうまくいくと嬉しいです。' と答えました。 その後別れる前にこっそり携帯で私の横顔をとって行きました。 この人私に感心ありそうなのに、でも特に連絡がしばしばくるわけでもなく… もちろんあった時は今度自分の車で出かけようとかいってましたけど、やっぱりこの人の心が読めないです。 私は特に男の友達もいなくて、相談に乗ってくれる男性の方いらっしゃいませんか?? もちろん女性も歓迎します。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と進展するには?

    私には付き合っている 彼氏がいます(^ω^) 友だちから恋愛に なったので凄く仲が良くて 友だちの延長 みたいな感じです(;_;) メールでは すきとかいろいろ 言ってくれるのですが 直接会えば照れ隠しなのか 冗談の言い合いになります。 メールでは 明日こそ手を繋ごう!! とか ぎゅーしようね!! とか言ってくれるのですが 毎回何もなして ばいばいになります(;_;) せめていい雰囲気を つくりたいのですが… 焦ってるわけでは ないのですが やっぱり好きだから 触れたいと思います(;_;) だけど女からは どうも勇気がでないし…… 回答お願いします

  • 一方的に振られた元カノから突然6ヶ月ぶりにメール

    2ヶ月付きあった彼女から、去年の10月の末に突然メールで別れをつげられ(理由もわからず) そのうえ、『別れた理由を教えてくれない?』とメールをしたら、返事は『忙しいから、また今度でいい?』で、そこから何も返事はなし。 しかも、元カノは自分が送ったメールを友達にコピーして送ってみせたり、他にも友達に自分の愚痴をいったり、Facebookでは友達消去され。本当に凹んで、凹み続けて、自分は心から彼女の事を愛していたので、心底凹みまして。 今年の2月ちかくには、徐々に忘れて来たというか、好きじゃなくなってきていて、でも、心の奥底にはまだ彼女の事を好きでいる自分がいたりして、でも、次へ行かなきゃ!と思っていた時に、(振られてから6ヶ月近くのとき)突然Facebookで元カノからの友達申請が突然きて(申請してませんが)、「なんかおかしいな」と思ったら、その次の日元カノからメールで 久しぶり 落ちついたから連絡してみたてきな内容で 拒否しててごめんなさい。自分勝手でごめんなさい。 今度一回話さない?と 「今ごろうるせぇよ」と想いつつも、嬉しいようなきがして、突然去年の元カノとの事が思い出してきたりして、なんだか、傷がまたひらきはじめてしまい 普通に、 久しぶり、元気?うん、いいよ。 急にメールしてどうしたの? とメールをすると、 なんもないけど ずっと拒否は悪いかな~って思って と 正直、自分は元カノはもう少し成長してるのかな、と思ったらその返事なので、 もう怒りがとまらないというか、あまりにも舐められてると思いまして。 でも、それはいっしゅの照れ隠しにもみえて、でも上からえらそうににもみえるし、 どう返信すればいいかわからなくなってしまいました。 優しく返事をすればいいか。じゃーメールしなきゃいいのにとドンッといくか。 本当に悩んでしまいます。今の自分の気持ちはふざけんなとメールしてやりたいですが、一様自分は男だし、あいては言いわすれてしまいましたがが一つ下なので、でも、やっぱちゃんと伝えるって大事だと思うし これまでダラダラ長く書いてしまいましたが、どうか、自分がこれをみたら、どう返信するかを教えて下さい、できればアドバイスなどくれたら嬉しいです。 お前のここがおかしいよクソっ!とでも辛口に言ってくれるだけでも本当に幸いです。 それと、できればこういう時に聞いた方がいい曲などあったら教えて下さい!!

  • 特に男の人の意見聞かせて下さい!

    こんにちは!!私は今、気になっている人がいて話す様になって1ヶ月弱で、メールするようになって2週間です。その人とは、2日に1回はお互いにメールをし合うという仲なんですが、相手が、友達として仲良くしてくれているのか、恋愛対象に見ているのか良くわかりません。 メールの内容は、授業の話の時が多い感じで・・・。でも彼が、帰りに車で送ってくれると言ったので送ってもらいました。これって脈ありですか?ただの友達ですか?男の人は、好きな人に、どのくらいの頻度でメールしますか?私はかなりの恥ずかしがりやで自分からメールとかあんまり送れないんです。私が彼に好意をもっている事をさり気に分かってもらうにはどうしたらいいんですか?ちなみに彼は彼女はいません。恋愛対象か、恋愛対象外かの決め手があったら教えて下さい!!