• 締切済み

別れたい?そうじゃない?

彼女と電話で話していました。 その流れでポジティブかと思ってたけど案外ネガティブだねって言ったんです。 そしたら彼女はあなたにはもっとポジティブな人が合うとか言い出しました。 それは別れたいってこと?って聞くとそんなことは言ってないと。 でもお見合いパーティーに行くとか言うんです。 行ってほしくないことを伝えると結局私の意思だからと。 だから別れたいのか聞くともうそんなことばっかり言ってめんどくさいとか。 ちょっとけんかしたら離婚だって言ってた前の旦那に似てるとか言うし。 そんな人だっていうのがわかって良かったとか。 秋に結婚の約束もしてたんですが、来年の春くらいに延期だとか。 結婚する気があるのかないのかもわからなくなってきました。 でも電話もメールも毎日来ます。 一般的にこれは別れたいってことじゃないんでしょうか? 試してるとかそんなのじゃありません。 もうどうしたら良いかわかりません。 誰かアドバイスをください。

みんなの回答

• ALLADDIN
回答No.2

基本的には、 「あなたをこのままキープしておくけど、  でも他にいい人がいたら、そっちにいっちゃうかも...。  あなたはどうするつもり?」 ...というスタンスじゃないかと思います。 お見合いパーティへ行くのは、結婚前に あなたを他の人と比較してみたいのではないでしょうか? あなたとの結婚について不安があるからでしょうね。 ...どうするかはあなた次第です。

• badmtks
回答No.1

結婚する気がないというか、結婚が怖いのではないかな?と思います。 彼女さんは離婚しているのですよね? また同じことになるのではないかと気にしているのかもしれません。 ですが、お見合いパーティーに行くのはよりよい出会いを期待しているのではないかと思います。 彼女さんは、また失敗はしたくない。だからこそそのような態度になっているのではないかなと思います。