• 締切済み

別れたい?そうじゃない?

彼女と電話で話していました。 その流れでポジティブかと思ってたけど案外ネガティブだねって言ったんです。 そしたら彼女はあなたにはもっとポジティブな人が合うとか言い出しました。 それは別れたいってこと?って聞くとそんなことは言ってないと。 でもお見合いパーティーに行くとか言うんです。 行ってほしくないことを伝えると結局私の意思だからと。 だから別れたいのか聞くともうそんなことばっかり言ってめんどくさいとか。 ちょっとけんかしたら離婚だって言ってた前の旦那に似てるとか言うし。 そんな人だっていうのがわかって良かったとか。 秋に結婚の約束もしてたんですが、来年の春くらいに延期だとか。 結婚する気があるのかないのかもわからなくなってきました。 でも電話もメールも毎日来ます。 一般的にこれは別れたいってことじゃないんでしょうか? 試してるとかそんなのじゃありません。 もうどうしたら良いかわかりません。 誰かアドバイスをください。

みんなの回答

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

基本的には、 「あなたをこのままキープしておくけど、  でも他にいい人がいたら、そっちにいっちゃうかも...。  あなたはどうするつもり?」 ...というスタンスじゃないかと思います。 お見合いパーティへ行くのは、結婚前に あなたを他の人と比較してみたいのではないでしょうか? あなたとの結婚について不安があるからでしょうね。 ...どうするかはあなた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.1

結婚する気がないというか、結婚が怖いのではないかな?と思います。 彼女さんは離婚しているのですよね? また同じことになるのではないかと気にしているのかもしれません。 ですが、お見合いパーティーに行くのはよりよい出会いを期待しているのではないかと思います。 彼女さんは、また失敗はしたくない。だからこそそのような態度になっているのではないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートを断りたいです

    先日、お見合いパーティに行きました。 2番の人とカップルになりましたがうまくいきませんでした。 3番の人もいいなと思っていたのでアプローチカードというものを渡しました。(アドレスとか書いたもの) パーティの後もメールしていて遊ぼうと誘われいいと思っていたのでOKしたのですが、その後電話で話してた時に「今まで何人と付き合った?」とか「彼氏には引っ張っていってもらいたい人?引っ張って行きたい人?」などイロイロ聞かれました。 私的には今まで何人と付き合った?とか聞くのは会って話しの流れとかいい感じになったとか仲良くなってからとかにしてほしかったです。 お見合いパーティで出会ったからというのもあったのかもしれませんが遊んだりしたらもっと色んなことを聞かれそうで会いたくありません。 約束した日は13日明後日です。 時間とかどこに行くとかは決まってないので断るなら今かと思ってます。 もう会う気もないので「あなたには会いたくありません」とはっきり言ったほうがいいですか? それともこんなところが嫌ですのでごめんなさいと言うのがいいでしょうか? ちなみにそのパーティはカジュアルな友達作ろう~的なものでした。

  • 見合いパーティで知り合った人と結婚

    見合いパーティで知り合った人と結婚にお尋ねしたいです。 見合いパーティで知り合ってから、どれくらいで 付き合い始め、どれくらいで結婚しましたか? 私は30代の女です。 先日、あるパーティに参加したんですが、 まだ一回しか会ってないのに、その後から メールで、結婚前提で付き合いたいとか、秋頃には 結婚決めたいとか、私の両親に会わせてほしいとか 書いて送ってきます。 その人は大企業勤務で年収も多いみたいで マンションを購入し一人暮らししてるそうです。 結婚資金も全部自分が出すから心配は無いと言ってます。 彼自身が40才を超えているので単に結婚を焦っているだけかな とも思いますが・・・。 何か騙そうとでもしてるのでしょうか・・・。 どう思われますか?

  • 結婚が遠のいていく。

    結婚を約束した人がいます。 本当は去年するはずでした。 でもお互いに仕事に区切りがつかないことと、貯めた資金が少し心もとないのとで1年延期することに。 ところが今年になって、また延期。 理由は仕事のことで彼が手一杯なのと、住居がすぐに見つからない(遠距離中)こと等…。 結婚したくなくなったと言うことならそれも仕方がないと思っています。 ですが、そうではないと言います。 無口なせいもあると思いますが、電話をしてもいつも話すのは私だけで、しかも仕事をするからと一方的に電話を切られることもあります。 休みの日も会いには来てくれますが出掛けるわけでもなく、家で過ごすだけ。 私はご飯の支度や掃除、洗濯、彼の送り迎えで休みを消費してしまいます。 こんな中つい先日喧嘩をしてしまいましたが、仕事の締め切りが迫っているせいなのか放って置かれてます。 付き合いが4年になりますが、結婚のタイミングを逃したのかなと感じています。 こんな時に、取引先の紹介でお見合い話があったり、同僚に告白されたりで今気持ちがぐらついています。 結婚願望が強いわけではないと思います。が、何だかはっきりしない、先の見えない関係が嫌でたまりません。 私がせっかちなだけなのでしょうか…。 私の方がおかしいのかな…。

  • お見合いについて

    わたしは今年の十月に三十才になります。 去年の秋に失恋して以来、彼はおりません。歳が歳ということもあり、両親がお見合いをすすめてくるので、行ってみようと思います。お見合いをしてから結婚するまでにはどのような流れになるのでしょうか。

  • 結婚式直前に身内が亡くなった場合

    来年の春に結婚式を予定しているのですが、 実父が病気で何時亡くなるかわかりません。 結婚式の直前に亡くなった場合、式はそのまま行なった方が良いか?、または延期した方が良いか?延期した場合はどれくらいすれば良いか? わかりません。 宜しくお願いします。

  • お見合い結婚って楽してますよね

    お見合い結婚は2回目を会うのを断らなかつたら、結婚という流れになるじゃないですか。 周りが協力してくれるから自分で相手を見つけなくていい。 結婚がすぐ決まる。 デート代をたくさん使わなくていいし、婚活パーティーに何回に参加してもいい人が見つからないって思いをしなくていいし。 婚活パーティーのほうが相手が見つかりにくいしコミュニケーション能力がいりますよね。 知人の紹介だから断りにくいってこともないし、知らない者同士だからいちから相手を知っていかないといけない。

  • 結婚への義務感から別れ話に。

    私と彼は学生の時から約六年間付き合っています。社会人になってからは、遠距離となり、離れて今年で四年目を迎えました。 そんな中、去年の年末に『来年の春には結婚して一緒になろう、4月の転勤が落ち着いたらプロポーズする』と言われ、それを信じて過ごしてきました。 しかし、プロポーズすると約束していたにも関わらず、動かない彼に対し、本当は結婚する意思などないんじゃないかと不安になり、電話やデートで喧嘩することが多くなりました。 すると、彼から『大好きな気持ちは変わらないけど、プロポーズできない。最初は、◯◯(私)と結婚したくてそう言っていたが、その内に結婚しなくてはいけないという義務感から結婚の約束をしていた。』と言われました。 確かに去年は、まわりが次々と結婚し、私の中でこの遠距離に早く区切りをつけたい気持ちが強くあり、彼を急かしていたんだと思います。 私も彼も、今でもお互いに気持ちがあり、一緒にいれば楽しくとても幸せです。それでも、月に1度しか会えない遠距離恋愛をこれまで3年間も続けてきたのは、結婚というゴールに向かってきたからです。 彼からは、『結婚を前提に、期限を決めないで付き合い続けたい。他の人は考えられない。』と言われ、私も承諾し、今日は帰りました。 しかし、このまま終わりのない遠距離恋愛を続ける事に意味があるのか分からなく、別れるなら今しかないと悶々としてしまいます。 どうかご意見をお願いします。

  • お見合い結婚

    お見合いパーティーや、お見合いなどでお互いに「この人と結婚したい」と思える人に出会えたら、トントン拍子に結婚の話が進むのはおかしいでしょうか?

  • お見合いパーティーでの出会いから

    お見合いパーティーでカップルになった方と、何度か食事をしてお付き合いを始めました。 もうすぐお付き合いを始めてから1ヶ月、お見合いパーティーからは2カ月になります。 相手の方は、あまり自分の気持ちなどを自分から話すタイプではないようで、どれくらいの時期に具体的に結婚を考えているかなど、先の話など何もなく相手の気持ち・考えが全く分かりません。 私としては、お見合いという結婚を前提にという頭だったので、ある程度早い段階で結婚を決められたらと思っています。 ただそういったことを女性の私から言うのは、催促するようで言いにくいし、正直どのように言ったらいいのか分かりません。 あまりストレートになりすぎないように、こちらの結婚の意思を伝え、また相手の考えを聞きたいことを伝える上手な話し方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーでの出会いから

    お見合いパーティーでカップルになった方と、何度か食事をしてお付き合いを始めました。 もうすぐお付き合いを始めてから1ヶ月、お見合いパーティーからは2カ月になります。 相手の方は、あまり自分の気持ちなどを自分から話すタイプではないようで、どれくらいの時期に具体的に結婚を考えているかなど、先の話など何もなく相手の気持ち・考えが全く分かりません。 真剣にお付き合いをしていただいていることは分かります。 私としては、お見合いという結婚を前提にという頭だったので、ある程度早い段階で結婚を決められたらと思っています。 ただそういったことを女性の私から言うのは、催促するようで言いにくいし、正直どのように言ったらいいのか分かりません。 あまりストレートになりすぎないように、こちらの結婚の意思を伝え、また相手の考えを聞きたいことを伝える上手な話し方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。