• ベストアンサー

職業について

art-kenの回答

  • art-ken
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

こんにちは、hakuryuuさんのお年と性別が定かではないので、参考になるかわかりませんが。 僕は16から色々と職を転々としてきました。現在26です。 まず、土木作業→車の板金塗装→軽トラで配達→長距離運転手→建築塗装→清掃業です。で今 現在漁師をしながら、あいまでカスタムペインター(趣味)をやってます。 その間でもいろんなバイトはやってきてここには書ききれないくらい・・・経験しました。どれも、その時は楽しいんですけど・・いづれ飽きちゃうんですよね・・ でも、いろんな経験したからこそ今の自分があると思います。将来 僕はカスタムペインターとしてやっていくつもりです。現在はそれだけでは収入が得られないので、漁師もやっています。 やっぱり、自分のやりたいって思った仕事をやれるのが一番だなーと、僕は思うんですけど。 まぁ~やりたいって思ってから6年経ちましたが、趣味程度でしかまだ、やれてないんですよねー。 なかなか、職選びは難しいですよね・・・ 参考にはなりませんでしたけど。がんばってください!僕も現在、職業について考えてたもので・・・では。

hakuryuu
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 art-kenさんの話を聞いて私もいろいろな仕事を 経験しながら自分にあった仕事を探したいと思いました。 いろいろな職業に触れていき、自分に合う仕事が見つかるように頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 40代で首が飛ぶ職業 年齢とともにハードになる職業

    40代になると内容的に厳しくなる(転職の必要性が出てくる、もしくは辛くなる)職業ってどんなものがありますか?年齢、体力、学習力的にどんな仕事でもきつくなるのは当たり前なのですけど、どんな職業があると思いますか? 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 職業についてですが‥

    私はいま将来について とても悩んでいます。 大まかに言うと 「将来に役立つ職業につきたい」 と考えています。 将来に役立つというのは 結婚した後の自分‥‥ たとえば「栄養士] 将来家庭を持つとして みんなの健康状態に合わせて 料理できるようになりたい 他には「エステティシャン」 たとえばお母さんに ちゃんとした(?) マッサージしてあげて 疲れをとってあげたい などなどです。 わかりにくいかもしれませんが 将来に役立つ職業に つきたいと考えています。 参考にしたいので ほかにはどのような職業が あるか教えていただきたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一番「すごい」職業ってなんだと思いますか?

    一番「すごい」職業ってなんだと思いますか? 「すごい」にもいろいろあると思います。 業務内容、報酬などなど… 皆さんの考える一番「すごい」職業ってなんですか? また、それはどういった「すごさ」ですか?

  • こんな職業ありますか?

    月曜日~金曜日 勤務時間は9時~5時或いは9時~6時。 残業なし。年収1200万円を越す職業って何を思いつきますか? ない事もないと思いますが、よろしくお願いします。 大学のゼミで調べているので、みなさんの意見も参考にさせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 私に合った職業

    学生です。 最近、「自分に合った職業ってなんだろう」と考えています。 色々調べているのですが中々これだ!という職業は見つかりません・・・ 「今はそんなこと考えずにとにかく勉強!」とは思っていますが、どういう系統の職に就きたいか、などを決めて目標を立てたいのです。 そこで、皆さんに私に合った職業についての意見を頂きたいです。 長所・短所や趣味をまとめて書いておきます。大真面目な返答は求めていません、参考程度にするつもりです。 長所 ・面白い。(ウケ狙い半分、自然と出るもの半分) ・明るい。 ・想像力豊か。 ・文才がある。 ・歌が上手い。 ・責任感が強い。 短所 ・怖がり。(ホラー系、虫、目上の人など) ・泣き虫。 ・短気。 ・飽きっぽい。 ・おっちょこちょい。 ・運動が出来ない。 趣味 ・小説を書くこと。 ・歌を歌うこと。 ・本を読むこと。(小説、漫画など) ・アニメ鑑賞。 長所・短所は友人によく言われることを書きました。 よろしくお願いします。

  • あなたの職業はなんですか?

    将来何になろうかまだ決まっていません。 どういう職業があるのかさえ良くわかっていません。 だから、みなさんに質問です! 1.あなたの職業は何ですか? 2.その職業につくためにどこの大学・短大・専門学校へ行きましたか?学校名を言いたくない場合は学部だけでも答えて下さると嬉しいです。 3.その職業はどんな仕事ですか? 4.その職業に向いている人はどんな性格ですか?また、どういう人ですか? よろしくお願いします。

  • 私に向いてる職業

    高校生の女子です。 そろそろ進路を決めないといけないのですが、やりたい事が決まりません;;周りは着々と就職やら受験やら準備を進めてるのに、私だけ進学するか就職するか迷ってます。 私は、人と話すのが好きでパソコンが得意です。 今、コンビニでバイトをしていて、接客の仕事がすごく楽しいです。接客は店長にも褒められます。 親にはパソコンが得意だからそういった事務でもすれば?と言われたんですが、一度、郵便局で臨時でのバイトをしてましたが、パソコンで入力や葉書の仕分けで人と喋らず黙々とやるので気が狂いそうでした;; そういった事を思い返してみると、自分は人と触れ合える仕事が向いてるのかな?と思います。 私に向いてる職業…人と触れ合える仕事…接客になるんでしょうが、どんな仕事がありますか? 自分でも何個か思いつきますが、パソコンをしていると私の知らない職業が沢山あるので、皆さんの意見を参考にして少しでも可能性を広げられたらなぁ…と思ってます。 その職業は高卒でなれるのか、大学短大専門の何部に行けばいいのか…答えて下さるだけでも嬉しいので、一言でも『○○って職業があるよ』と回答して下さると嬉しいです*^^* 回答よろしくお願いします。

  • 職業名

    高1の女子です。 中学から今まで、私は薬剤師・理学療法士が夢でした。 ところが、最近ある職業の仕事内容を聞き、 その仕事にすごく興味を持ちました。 その仕事内容は 『患者さんに病気の説明をし、どのような治療方法があるのか紹介し、患者さんが治療方法を決定するお手伝いをする』 という内容です。 正確ではないかもしれないですが…。 ◎職業名 ○必要な資格 ○正確な仕事内容 など、その職業についてどんな情報でもかまいませんので 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • こんな私にあう職業

    私は今年の4月に就職しましたが、仕事の内容や、環境が合わなかったのか、軽い鬱状態になり、結局10月末を持って辞めてしまいました。 私は、お茶を飲みながら本を読んだり、TVを見たりするのが大好きで、次の行動に移るまでがとても遅い人間です。 でも本を読んだり、TVを見たりするのは、そこから新しいことを知るのが好きだからなのです。 だから、自分の知識が増えていく勉強は大好きです。またそれを人に教えるのも大好きです。 どうもこの程度の内容では、分かりづらいと思いますが、こんな、のんびりだらだらした人間は、ちゃんと就職して、働くことが出来るんでしょうか。 また続けられるとしたら、どんな職業があると思いますか。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • さまざまな職業について

    自分は高校二年生なのですが今、どんな職業があるか知りたいと思っています。そこで多種の職業が乗っていて内容が分かりやすいサイトを探しているのですがいまいち良いサイトが見つかりません。どうか知っていたら教えてください!!

専門家に質問してみよう