• ベストアンサー

職業について

art-kenの回答

• art-ken
回答No.6

こんにちは、hakuryuuさんのお年と性別が定かではないので、参考になるかわかりませんが。 僕は16から色々と職を転々としてきました。現在26です。 まず、土木作業→車の板金塗装→軽トラで配達→長距離運転手→建築塗装→清掃業です。で今 現在漁師をしながら、あいまでカスタムペインター(趣味)をやってます。 その間でもいろんなバイトはやってきてここには書ききれないくらい・・・経験しました。どれも、その時は楽しいんですけど・・いづれ飽きちゃうんですよね・・ でも、いろんな経験したからこそ今の自分があると思います。将来 僕はカスタムペインターとしてやっていくつもりです。現在はそれだけでは収入が得られないので、漁師もやっています。 やっぱり、自分のやりたいって思った仕事をやれるのが一番だなーと、僕は思うんですけど。 まぁ~やりたいって思ってから6年経ちましたが、趣味程度でしかまだ、やれてないんですよねー。 なかなか、職選びは難しいですよね・・・ 参考にはなりませんでしたけど。がんばってください!僕も現在、職業について考えてたもので・・・では。

hakuryuu
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 art-kenさんの話を聞いて私もいろいろな仕事を 経験しながら自分にあった仕事を探したいと思いました。 いろいろな職業に触れていき、自分に合う仕事が見つかるように頑張りたいと思います。