• ベストアンサー

言い回し「方向性を・・・にする。」??

こんにちは,よろしくお願いします。 同じ方向性であると言うことを,「方向性を・・・にする。」??と言ったりしませんか? ・・・に当てはまる言葉を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171471
noname#171471
回答No.1

「一」(いつ)だと思います。 「方向性を一にする」

emikouji
質問者

お礼

Lesser_Demonさん,ありがとうございます。 やっぱり,そうですよね。 しかし,辞書を見ると,そのような記述・用法が無かったものですから,口に馴染んだ言葉は要注意だなと思って質問いたしました。ありがとうございます。