• 締切済み

なぜ、彼はおかしな方向へ行ってしまったのでしょうか?

たけしさんが東さんの出馬に関しては、ストップをかけ、よれをうけて、本人は「師匠の言葉は重いと」と発言してるそうです。 人に言われて止めるような、薄っぺらな思いなら、はじめから、偉そうな事言うなとおもうのですが、なぜ、彼はおかしな方向へ行ってしまったのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• todoroki
回答No.7

人に言われてやめたのではなく、 あちこちにアクションを起こしていくうちに、 周囲の応援を得られないどころか総すかんを食いそうだというのを感じていたみたいですよ。 といって、一度言い出したことを引っ込めにくい、 そこで師匠の言葉に従って、というのを言い訳に使って退却したというのが真実のようです。 実際、話し合いの中で、引き際が難しいとこぼしていたので 「芸人なんだから土下座しろよ」とアドバイスしたとたけし自身が語っていて 東スポの一面に「土下座会見」と踊っていました。まだ実現してませんが。 人気を読み違えて調子に乗りすぎとしか思えませんが、だめだと思ったら潔く撤退する勇気も必要ですね。

回答No.6

男は野心があってナンボ。宮崎を踏み台にし出世しようとたくらんでたなんて。やるねー、ひでお。

• thousong
回答No.5

東さんの『今の日本を救いたい』という気持ち、誠意が伝わってくるので、私は、おかしな方向に行ってしまったとはとても思えません。 何かを変えないとならない時は、それまでの常識を逸脱する事も大事かなと。 たけしさんに批判された事をただ重く受け止めると述べただけで、自己満足だとか名誉だとか眼中にないですから、どれだけバッシングされても彼は堂々としている。国を思う気持ちは何も変わらないと感じ、逆に嬉しく思います。 応援しています。

• makocyan
回答No.4

おかしな方向かどうかはわかりませんが、そんなに薄っぺらな主張でしたかね?  私が思うに、自民党がもしあの要求を呑むような度量を示せば現在の窮状はなんとかなっていたんじゃないでしょうか。結果は逆で「ばかばかしい」と鼻で笑った古参議員、「顔を洗って来い」とこき下ろした中堅(?)議員など、自民が相変わらず旧態依然たるしくみにしがみつくポンコツ集団であることをあらためて露呈してしまいましたが。  結果的には自他共に認めるように失敗だったかもしれませんが、今までに見たことのないパターンで政権政党を大きくゆるがせたことは間違いないでしょう。何より、これまでに客寄せパンダとして出馬要請された有名人はあまたおられましたが、あれだけのインパクトのある切り返しをした人はいません。それだけでもたいしたもんだと私は考えているのですが。  なお、淫行事件については、あれは彼がたまたま行った風俗店に年齢を偽った従業員がいたということでしょう? だから問題ないとは言いませんが、少なくとも風俗を利用する方には誰でも犯罪者となる可能性があったはずですし、彼はきちんと処分を受け罪を償っているわけですので、いつまでも責任を問うような風潮は納得がいきません。前科者は一生表舞台に出るな、というのでしたら別ですが。  また「たかがお笑い」「しょせんタレント」というのも職業差別につながりかねないように思います。個人的にはいわゆる「政治のプロ」と自称する方々が今まで何をやってきたのか、お笑い出身を笑えるか、という気持ちです。

noname#111050
noname#111050
回答No.3

勉強したといっても所詮はタレント議員。地位や名声に対する欲望が強いだけだったのかと言われても仕方が無いのではないかと思います。淫行事件の容疑者から県知事へとの成功体験が彼をおかしくしたのかもしれません。首相に対して世間が見えていないと発言したことがありましたが、彼自身どうなのかを疑ってしまいます。

• gh3443
回答No.2

>なぜ、彼はおかしな方向へ行ってしまったのでしょうか? 「おかしな方向」とは具体的にどのような方向でしょうか。 ちなみに私は特におかしいとは思っていません。 政治の世界ですから、裏では我々の目に見えないさまざまな動き、駆け引きがあります。政治の世界なんて言ってみれば全てが不正常な世界です。 元お笑い芸人、そして淫行の経歴等により彼の言動に対して「何様のつもりだ」と批判する向きもありますが、現在の彼は一県の「知事」です。知事とは運や勢いのみでなれる物ではありません。少なくとも私や貴方よりははるかに彼は政治を勉強し理解しているでしょうし、そこは芸能界出身、「空気」は読んでいるはずです。 ビートたけしとの会談にしても、わざわざメディアに知られるように大っぴらに行っている時点で「パフォーマンス」に過ぎません。 ただ一つ付け加えるなら、彼の根底にあるのは「野心」です。 宮崎の為というのは二の次でしょう。彼の目標が総理なのかそれとも別の所にあるのかは知りません。ただ今よりも更に“高み”を目指している事は間違いありません。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>はじめから、偉そうな事言うなとおもうのですが、 個人的には「総裁候補~」の発言は、ただの「ボケ」で、 「それはムリ」みたいに突っ込んでもらうことを期待していたのではないか、と思っています。 #ツッコミの質についてはご勘弁願えれば。 ボケた相手が「お笑い芸人」だったら、当然のようにツッコミが返ってきたんでしょうけどね。 古賀さんにその役を期待するのはムチャというもので。