• ベストアンサー

どんな言い回しだったか思い出せません

例えば、△△を強調するために○○を前に持ってきて、「○○というよりも△△」みたいな感じの言葉でもう少し難しい言葉ってありませんでしたっけ?「私はスマップに、いやキムタクに会いたい」のいやの部分に当たる言葉。言い換えれば、見たいな感じの…心当たりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojasve
回答No.1

「もとい」かな?

tonnico
質問者

お礼

それです、それ!!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#11074
noname#11074
回答No.6

とりわけ

tonnico
質問者

お礼

もといでした。ありがとうございました。

• sunasearch
回答No.5

「寧ろ(むしろ)」 「強いて言えば」

tonnico
質問者

お礼

• Reffy
回答No.4

思い付いたのは「厳密に言えば」でしょうか。スマップという大きな枠があって、その中でもさらに限定した希望を述べる時に使えます。

tonnico
質問者

お礼

• mami0810
回答No.3

「いやさ(否さ)」 ではないでしょうか? ご質問の通り、「いや」を強めて言う言葉です。 「いな(否)」も使うかな?

tonnico
質問者

お礼

• haruchiyo
回答No.2

「なかんずく」でしょうか?

tonnico
質問者

お礼