• ベストアンサー

キムタクってなぜ嫌われるんでしょうか。

すごく人気がある反面、SMAPの解散もキムタクが原因みたいに言われているし 他の4名対キムタクみたいになっていますよね。 個人的には、かっこいいとは思いますが、好きでも嫌いでもありません。 ※自分がかっこ良いって解っているのが諸処に出ているとは思います。 中居君の記者会見でキムタクが、嫌われている感じが再燃している気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

あの解散騒動のときのスマスマでの映像だったのではないでしょうかね。あれは異様でしたよね。キムタク以外の全員がみな顔面蒼白、やつれはてた表情で、うつろな目をしていました。 その中で、キムタクだけが落ち着いていた表情と態度をしていました。事の経緯としては、ジャニーズ事務所を辞めるマネージャーに他のメンバーはついていく予定だったけれどキムタクがそれを阻止した、という流れだったといわれています。その中で草彅さんがいっていた「ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて」のくだりに世間は「あっ(察し)」となったわけです。 結果としてSMAPが解散して、3人が「新しい地図」になって中居君が独立することになることを思えば、無理にあのときにあんなことはしないでそのまま解散しちゃえばよかったのになとは思いますね。 ただ私はキムタクを責める気にはならないです。彼には妻子があって「ジャニーズを出て行って干されてもいい」とはならなかったでしょうし、長年苦楽を共にした仲間を失うのが嫌だという気持ちもあったでしょうし、そんなかつての仲間が出て行って干されるのは見たくないという気持ちもあったでしょう。 不謹慎ではありますが、解散騒動より先にジャニーさんが天に召されていたらああはならなかったでしょうね。 スターというのは好かれるか、嫌われるかですからしょうがないですね。いつの時代もスターっていうのはアンチがいますからね。

kd310
質問者

お礼

アンチも、人気がある証拠なんでしょうね。

その他の回答 (10)

• alterd
回答No.11

顔以外大したことないのに格好付け過ぎな気がします。 その点、福山も歌は大して巧くありませんが 格好付けてない分マシです。 でもまぁ、ファンにとっては、あの格好良さがたまらないんでしょうね。 おまけに、ああ見えて凄く真面目に努力しているとかの付帯価値もあるんでしょう。

kd310
質問者

お礼

自分を磨く努力はしていると思います。

• keaget09
回答No.10

kd310さまこんにちはです。keaget09です。 キムタク・・・。 ん~、なんででしょうか。 よく聞くのは、Jr.に対して厳しすぎるから。 それっていじめじゃね?的な指導もしてるとか聞きますし・・・。 私も中学生から高校生のころはジャニ-ズにハマっていたので、ショップにもよく行ってたんですけど、開店をお待ちしてる時に、同じファンの子からそういう話をいろいろお聞きしました。 あとは嵐のまつじゅんと・・・・ ま、それはいっか。

kd310
質問者

お礼

話は変わりますが 松潤って嵐としてやる気あるの?って感じはします。

• itariii
回答No.9

ジャニーズには興味ない当方ですが、 キムタクはデビューの頃から嫌いでした。どちらかというと、中居君が良かったです。 なぜ嫌いか。。ナルシストっぽい…? 常にカッコつけてる感があるからですかねぇ。。 …まぁ、興味はないんですケド。。。

kd310
質問者

お礼

皆さんの大半の意見にあるように、かっこつけているのがあからさまで鼻につくのでしょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.7

他のメンバーに対して異質だからだと思う。 芸能人は好感度を売る商売。 だからコメントが本心か否かは関係ない。好感度を上げてなんぼ。 東出の不倫の時に誰かが「職を失うほど悪い事をしたのか?」と言っていたけれどそれは違うと思う。 職は続けて良いけれど、これで好感度が下がって依頼が来なくなってもそれは別の話。 20年間技術を磨いても日の目を見ない俳優ではなく、好感度だけの俳優がドラマに呼ばれる世界なのだから公平な話だと思う。 だから芸能人は好感度ビジネスをする。 プライベートを切り売りしてSNSをするのもビジネス。 好感度が得られないなら行う必要はないのだから。 素か否かは関係ない。仕事。それは悪い事ではないと思う。 でも少なくともナカイ、クサナギ、カトリにはそういった素を偽ってビジネス頑張ってます感は無い。 イナガキは偽っているんじゃなくて愛すべき天然なのかな感が有る。 でもキムラには偽ってます感アリアリ。だから異質。 先日の木村のコメントもビジネスだな~と思いました。 キムラが初めからピンで俳優でもしていればこんなにアンチは出なかったと思う。 あんなスタンスの俳優はいくらでもいる。それらの俳優もピンだから目立たない。 でもグループに入れば違和感は出る。 KAT-TUN結成時のナカマルみたいに丸い方向に異質ならそんなにアンチは出ない。 でも尖がった方向に異質だとアンチは出る。

kd310
質問者

お礼

常に「キムタク」を演じていますよね。 何十年も・・・ 疲れると思います。 もし、結婚相手が工藤静香でなければ、ここまで嫌われなかった気がしますが・・・

回答No.6

こんにちわ♪ キムタクくんですね♪ 1.カッコつけてるから 嫌われる 2.いいヤツだから 嫌われる この辺じゃないでしょうか。 \(^o^)/豚キム♪

• g27anato
回答No.5

アイドルとしての人気でしょ? …言ってみれば、「それしかない」と思ってる人も多いのではないでしょうか? それ以外は特に無いと言っても過言ではないタレントですから、 なにか少しでもマイナスの情報が流れれば、その殆んどが嫌われる要素になるんじゃないでしょうかね。 他の4人と比較したら、親近感という面で少々違いがありますから。

kd310
質問者

お礼

全体的に拝見するとやはり、かっこ良いとは思いますが、特に年齢を重ねて良い男になったと いった俳優さんではないと思います。

• 49p
回答No.4

シークレットブーツを履いて身長誤魔化したり、実力が伴ってないのに俳優を差し置いてジャニーズ枠でドラマの主人公を何度もやったりするからじゃないですか。

kd310
質問者

お礼

それはジャニーズ事務所の力ではないでしょうか。

回答No.3

私もなんでだかキムタクが嫌いです カッコつけすぎなんかなぁ? ワキガのくせに

kd310
質問者

お礼

私の周囲には嫌い派が多いです。 でもお、テレビではキャ-キャ-言われていますよね。

回答No.2

若手もベテランも 良い役者が一杯いるので 関心がありません。 (好きでも嫌いでもありませんが  そこが分かりません。)

kd310
質問者

お礼

私も、キムタクがなぜあんなに人気があるのか不思議です。 もっと、良い役者さんは大勢、いらっしゃいますよね。

回答No.1

恩や義理より、自分のお金を優先したので。彼はかなりの喫煙者ですし。やっぱりねと私は思った。

kd310
質問者

お礼

ネットでは工藤静香の影響を受けており、「デキ婚」を許してくれた恩がジャニーズにあると かないとか書いてありますが・・・