• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SMAPは今後・・・

  • 質問No.1763599
  • 閲覧数547
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (211/564)

僕はSMAPの全員大好きです。芸能界からSMAPがいなくなったと考えると・・・

そこでSMAPのメンバーは今後どのような活躍をしていくんでしょうか?
中居君は番組の司会で草なぎ君はバラエティーで活躍すると思うんですが、キムタクや慎吾ちゃん、吾郎ちゃんはどのような感じになるんでしょうか?

こうなって欲しいというんではなく、過去のジャニーズを見てどのようになっていくのか教えて下さい。

お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

中居クンはこれまでどおり、バラエティの司会やレギュラー番組を続けていくでしょう。
草なぎクンもチョ・ナンカンで韓国の方にも進出してますし、ドラマやバラエティもやっていきそうです。
吾郎ちゃんは深夜番組でGORO'S BARという番組を持ってますし、結構おもしろいですよ。あと、ドキュメンタリー番組のナレーターとかもたまにやってますね。
慎吾クンはSMASTATIONをやったり、笑っていいともに出てますし、バラエティにもこれからも出ていくんではないでしょうか?
キムタクはドラマ以外あんまりバラエティには出ないですが、映画に出演したり、これまでどおり、ドラマで活躍していくと思います。
SMAP全員ではSMAP×SMAPがありますし、なんと言っても、歌手ですから、歌やダンスで活躍していくと思います。最近はCDのリリースも少ないですが、名曲をたくさん出してますし大丈夫だと思います。
お礼コメント
youhei2821

お礼率 37% (211/564)

要は今まで通り活躍していくという感じですね^^

>名曲をたくさん出してますし大丈夫だと思います。
なるほど~。 そういわれればそうですね。

ありがとうございました!!
投稿日時:2005/11/19 20:37

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (5/20)

私もしばらくは解散はないと思います。
#4さんも言っていましたが、最初のコンサートは人が少なく、2階席やスタンド席は自由席みたいなものでした。しかし、今となってはファンクラブに入っていてもコンサートのチケットが取れないというほどの人気で、最近では男性もコンサートを見に来る人が増えてきました。何年か前のコンサートで中居君が「おじいちゃんになってもSMAPを続けたい」と言っていましたし、吾郎君が復帰した後のコンサートでもSMAPの危機を感じたと言っていました。
SMAPは色んなことがあるグループですけど、そのたびに5人や周りの人たちやファンで乗り越えてきました。

しかも今となって解散とかになった場合番組的にも大きな穴が開くと思います。月9だって「SMAP×SMAP」が高視聴率だから視聴率もまあまあだと思いますし、5人で出る番組はそこそこ視聴率もいいと思います。

そこでSMAPの今後ですけど、やっぱり中居君は司会関係で行くと思います。
剛君は…度々ドラマをやる程度で、あとはバラエティーじゃないでしょうか?最近だとナレーションとかも向いていると思います。
慎吾君もバラエティーとか出ていますのでそっちの方面に行くのではないでしょうか。
吾郎くんは映画や舞台を中心にちょこちょこTVに出るような感じではないでしょうか。
拓哉君はCMやラジオを中心として年に1本くらいのドラマではないでしょうか。

どっちみち、SMAPは平成のドリフみたいに解散はしなくても個々の活動になるでしょうね。
お礼コメント
youhei2821

お礼率 37% (211/564)

>何年か前のコンサートで中居君が「おじいちゃんになってもSMAPを続けたい」と言っていましたし
そうなってほしいです。

>剛君は…度々ドラマをやる程度で、あとはバラエティーじゃないでしょうか?最近だとナレーションとかも向いていると思います。
剛君の声は優しくていい声なのでナレーションは向いてますよね。

SMAPはそれぞれ力があるので個々の活動ということですね。
投稿日時:2005/11/19 20:48
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (102/250)

ANo.3の方と被りますが、いま活躍している方面でそのまま延長してやっていくのでは、と思います。
SMAPは今までのジャニーズのグループとは違います。
デビュー前から彼らを見ていますが、デビュー当時はアイドルや歌番組が下火になっていて今までの事務所のセオリーの売り出し方では売れず、自分たちで独自にグループの方向性を模索しなくてはいけませんでした。
今ではドームを超満員にする彼らですが、デビュー当時は横浜アリーナ二階席にはほとんど人がいない…なんてコンサートもあったんですよ。
バラエティに出たりドラマや舞台をやったりして、各自努力してました。特に中居くんの努力は凄かった。
コンサートなどでもなるべくメンバー全員にスポットがあたるように気を使い、メンバーを立て…
それに呼応して、メンバーも自分の得意分野を見つけ、伸びていきました。
こんなにも長い間SMAPが世間に受け入れられているのは、彼らの努力と下積みと経験のためだと思っています。
ポッと人気が出ただけではないのです。

そんな訳で、経験も下積みもあり(そこらの芸能人よりよほど経験豊富)、人脈(これは強いですよ)やある程度の地位も得ている今、解散しようとするまいと、そんなに立場は変わらない…と思います。
SMAP全員マルチ(バラエティもドラマもトークも舞台もOK)なので、仕事には事欠かないんじゃないですかね。
ちなみに、木村さんは田村正和みたいになりそうな気がします(笑)
お礼コメント
youhei2821

お礼率 37% (211/564)

>彼らの努力と下積みと経験のためだと思っています。
ポッと人気が出ただけではないのです。
僕もてっきり勘違いしてました^^;中居君がそんなに貢献してたんですね。偉い!!

>木村さんは田村正和みたいになりそうな気がします(笑)
あ~なりそうですね(笑)まあどうなるかSMAP全員楽しみです。
投稿日時:2005/11/19 20:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (78/234)

こんばんは。No.1、2の方の意見に私も同じ感じです。
ただ、No.2の方がおっしゃるように、解散してから活躍している方たちってほとんどいません。そういうことも当たり前わかってるでしょうから、よっぽどのことがない限り解散しないと思います。今の活動の延長線な気がします。
たぶんyouhei2821さんと同じことを、5年前、10年前のファンや彼らも考えたことがあると思うんです。
それでもSMAPの人気や飛躍は止まるどころか、どんどんすごくなってます。もうこれ以上の活躍はないだろう、と思ってもそれ以上の活躍をしてしまう。
ある意味今までのいなかったグループですし、誰もしなかったことを数多くしてきた人たちですから、もっともっと活躍されるんじゃないでしょうか。

個人的には、中居くんは司会業、しんつよはバラエティ、吾郎ちゃんはナレーション・舞台、をしていくんじゃないでしょうか。
木村くんは今でも必要以上にお仕事してませんから(といってもたくさんですけど)、家族もいらっしゃいますし、年に大きなドラマや映画をやって、あとはCMメインじゃないでしょうか。

改めて考えるとSMAPてすごいですね!
お礼コメント
youhei2821

お礼率 37% (211/564)

>解散してから活躍している方たちってほとんどいません
そうなんですか^^; SMAPには解散してほしくないな~。

>改めて考えるとSMAPてすごいですね!
まさにそのとおりです!!
投稿日時:2005/11/19 20:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (253/794)

こんばんわ。私もSMAPが大好きです^^ できることならSMAPには解散してもらいたくないですね。もしSMAPが解散してしまったら・・・

正直、芸能界で生き残れそうなのは中居くんぐらいではないでしょうか?つよぽんは今は人気があって自分の番組をもっていますが、それは『SMAPの草なぎ剛』だから価値があるんだと思います。冷静に見るとそんなにおもしろい人ではないですよね。おしゃべりも苦手そうだし・・・ 吾郎ちゃんもどうだろう?やっぱりつよぽんと一緒で『SMAPの稲垣吾郎』だからいいのであって、彼も才能はそんなにないと思います。キムタクと慎吾ちゃんはうまくすればなんとか生き残れそう。キムタクは今の路線を替えて新たな魅力が出ればドラマや映画で行けそう。慎吾ちゃんもおしゃべりはできるし、欽ちゃんにも目をつけてもらっているようだからバラエティでなんとかなるかな。

中居くんはおしゃべりが得意だから、司会を中心にこれからも仕事がありそうかなぁ。

長年ジャニーズファンですが、グループを解散してジャニーズ事務所から出た人で現在も活躍している人ってごくわずかですよね。だからSMAPも今はすごい人気があるけど、グループを解散してしまったら今ほどの人気を維持するのは難しいと私は思います。
お礼コメント
youhei2821

お礼率 37% (211/564)

草なぎ君と吾郎ちゃんはときどきおもしろい時があるけど、そこまでは・・・って感じですね。でも2人とも舞台では残りそうですね。

>中居くんはおしゃべりが得意だから、司会を中心にこれからも仕事がありそうかなぁ。

やっぱりそうですかね~

だからSMAPも今はすごい人気があるけど、グループを解散してしまったら今ほどの人気を維持するのは難しいと私は思います。

SMAPには解散してほしくないです。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/19 20:41