• ベストアンサー

少しでも良い方向へ。

無駄。 我儘。 難しい。 などという言葉は 幾つも聴いてきました。 悩んでいる本人からも、 相談した他のサイトでも。 少しでも希望の持てる ご意見、可能性のある方向性の メッセージをお待ちしております。

noname#209921
noname#209921
  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  希望を持て!!  

その他の回答 (2)

noname#210263
noname#210263
回答No.3

YDK

  • JSJSJS
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

心療内科の専門医へ相談しましょう。

noname#209921
質問者

お礼

心療内科は早々に行ったそうです。 ご家族全員が、もう親身に子供の為に闘う気力がないどころか 自分の子供を疎ましく思っており 家族も学校も役所の窓口も 知らん振りの状況です。

関連するQ&A

  • なぜ、彼はおかしな方向へ行ってしまったのでしょうか?

    たけしさんが東さんの出馬に関しては、ストップをかけ、よれをうけて、本人は「師匠の言葉は重いと」と発言してるそうです。 人に言われて止めるような、薄っぺらな思いなら、はじめから、偉そうな事言うなとおもうのですが、なぜ、彼はおかしな方向へ行ってしまったのでしょうか?

  • 2方向避難について

    建築物の『2方向避難』の考え方について教えてください。 一般的に使われる、『2方向避難』という言葉は、 建築基準法上においては、『2以上の直通階段』に該当すると、解釈しています。 その他に、建築基準法において、『2方向避難』に該当するような項目はあるのでしょうか。 例えば、 ・1階(避難階)の『2方向避難』 ・各居室の『2方向避難』 など。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 中1 腰痛がでました どなたか良い方向を!!

    中1 腰痛がでました どなたか良い方向を!! 保護者です。 息子は今年の春から陸上競技を始めました。 かなりの負けず嫌いです。 タイムもそこそこ伸びてきて、駅伝大会のメンバーに選ばれました。 今週末は県大会です。 可能性としては、地区大会進出も可能範囲です。 本日、帰宅したら腰痛を訴えました。 ・まだ、本人には先があること ・先輩に替りがいること ・本番で走れなかったら、他のメンバーに迷惑をかけること など話しました。 メンバーから外されると困ると、顧問の先生には伝えてないそうです。 話して、練習を少なくしてもらうほうがいいのでしょうか?  それで、今週末の駅伝大会には出場可能でしょうか? それとも、頑張れるところまで話さず行くほうがいいのでしょうか? 本日のタイムは、悪くはなかったそうです。 顧問の先生に本人が言わないものを相談することもできず、悩んでいます。 回答、宜しくお願いいたします。

  • バリ方向について

    半分愚痴になってしまいますが、よろしければ 皆様のご意見などお聞かせ下さい。 (製品形状) コ (指示表記)→プレスパンチ方向 先日、このような図面に従い金型を製作しました。 設計者不在(研修で3日いない+納期が無い)ため 設計部門の他の方に確認をとりました(この図面にはノータッチ) 「パンチが左から右へ行くのだからバリは当然コの字の内側」 という回答をもらい初品を提出したところ、帰ってきた担当の 設計者からクレームが付きました。 「順送で外周をパンチで切り落として行くのだから  バリ方向はコの字の外側でしょ?」と。 今回製作した型はコンパウンドですのでパンチ方向という 表記ではバリがコの字の内側になるイメージしか持っていませんし、 コンパウンドによる生産を指示したのもこの設計者さんです。 設計者本人に確認しなかったのはこちらの落ち度ですが 同じ部署の他の方には確認しているんですよ・・・ 会社によって抜き方向のイメージが違うのはまだ許容範囲ですが 同じ部署内で表記に対しての解釈が異なるというのは さすがにいかがなモノなのかと思います。 今回の件は金型修正費を先様から出して頂くということで 一応の決着を見ましたが、費用以前の部分としてバリ方向の 表記に対して曖昧で解釈がどうとでもできることに釈然としません。 「バリ発生面」と書いてあれば迷う余地など無いと思うのですが どうして「抜き方向」とか「パンチ方向」という曖昧な表現を 使うことを放置してあるのでしょうかねぇ? 統一規格を作るようにできないんでしょうか?

  • 採用の方向で・・・でも踏み出せない・・・

    当方、倒産による転職活動中です。 営業及び接客のスキルしかないのですが・・・ 土日祝休み希望なので(家族の意向)ある食品配送の運転手の会社に面接に行き、先程採用の方向でとの留守メッセージ・・・ しかし、実際面接時に聞いた内容と、求人案件に記載されていた内容が違い・・・ 休日面で日祝休みだったのですが、実際は日祝出勤、その分は別の日に半日休暇を二回との事・・・ こんなことはよくある事なのでしょうか? 断るか、お世話になるか・・・ 年齢35歳なので、これが最後になるかと・・・ つまらない質問ですみません。 もし、同じ立場だったら??? ご意見お待ちしております。

  • 部活を辞められる方向にしてあげたいのですが・・。

    私はピアノの教えています。 新学期になって、生徒の1人が、やけに頑張って練習してくるようになりました。 発表会も控えています。 とても張り切っていて、今、一番楽しく、他にも色々な曲にチャレンジしたいと本人は言っています。 でも・・吹奏楽部に入っているようで・・。 かなり大変みたいです。 その理由は・・いじめのような状態にあっているみたい。 あとは、部活のため、今、一番好きなピアノが練習できない(疲れてしまうみたいです) ご父兄は・・辞めたら良いと思う・・とおっしゃっていましたが、 やはり・・本人が「辞めたい」と思わなければ、親に言われようが、両立して頑張るしかないのでは? ・・と思っていましたが。 何気に親が・・そんなに辛いなら、辞めでしまっても良いと思うけど、自分の気持ちはどうなの? と言ってしまったみたいです。 唐突な発言かなぁ・・と親は思ったけど・・聞いてしまった・・と。 帰ってきた答えは・・本人も辞めたい・・と思っていたけど、 逆に・・頑張りなさい~!・・と言われると思っていたらしいです。 それなら、本人の意思なので、部活の先生に言ってごらんなさい・・とアドバイスしてみたところ。 先生が「辞めてはいけない」「辞めるな」・・という答えが返ってきて困っているようです。 このように・・勉強も部活もその他も色々大切だったり。 必要なものである場合も、もちろんあると思うのですが・・。 先生が、そのような言葉を強引に言っても良いのか? 他のかたで、同じような経験があるのか? その他・・色々アドバイスいただけたら有難いのですが・・。 どうか宜しくお願い致します~!!

  • 8日たって回答がないので方向性を変えて質問し直したいのですが・・・。

    8日たっても回答が得られないので、元の質問をクローズして、方向性(質問文言)を変えて改めて質問し直したいのですが、操作方法を教えて下さい。具体的には教育-文学のQNo.2482613 「カール・ヒルティのことば」です。該当のことばはヒルティのことばではないかもしれないので、ことばを表に出し、著者・出典を聞く質問に変えようと思います。 尚、こういった使い方に関する質問も、サイト担当者ではなく、この質問コーナーに質問すればよいのですか?

  • どの方向へ行くべきか…

    今自分がどの方向へ行くべきか悩んでいます。 今まで仕事といえば派遣会社で工場勤務を単発や長期含めて3年ぐらいしてきました。 長く色々な工場で働いてきましたが、そろそろ違う仕事をしてみたいという気持ちが出てきています。 始めは事務希望のみで資格を取り、勉強して色々探していましたが、 派遣会社からも職業相談の方からも経験が無いと難しいといわれ、これではすぐに見つからないと思い 事務に限らず今までの経験で自分に向いてそうなのは長い座り仕事よりパタパタと動き回れる仕事だと思い始めたのですが、 特にこれというやりたい仕事というのも特に無く、販売や配達のような仕事がいいかなと思っても、 「声も小さいし向いてない。このまま工場勤務で良いんじゃないか」と家族から言われてしまい、 上のような気持ちからか「やっぱり今までと同じ職種が良いんだろうか…でも新しい事を身に付けたい…」と迷い、不安になる悪循環が続いています。 このまま同じ職種を続ければ同じ経験しか得られない、でも派遣なので収入は多い。 違う環境で経験を積む、やり易そうなのはバイトなので収入は少ない。 働きたい意欲があるのですがこんな状態で立ち往生してしまっています。 将来的な不安もありますが、何も出来ていない自分自身に呆れてしまいます。 今こういう状態でどういう方向で考えていけば良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 方向が定まらない

    立て続けの質問をお許しください。 求職中です。 事務が良いとは一貫しているのですが、 どんな事務が務まるのか、どんな業界が向いているのか、 分からなくなってしまいました。 最大の悩みは、経理分野か総務分野か医療分野か、 事務の中でどの方向を第一にしようか決められない事です。 新卒以外の者に必須の経験は…経理が多いです。 でも…経理、数字を扱う事がまず何よりも苦手です。 経理と総務は相互にいかせる、 業界経験は、医療の経験(管理部門)が他より多いので、 総務分野か医療分野、と視野を広げました。 (勉強でいうと、社労士か、医療事務か調剤事務など医療業界の何かの事務) でも… 医療系→医療事務が多い→経験なし。 医療系→経験ありは→管理部門→求人がほとんどない。 総務系→経験なし(給与計算や社保手続きほぼなし)。 知識だけでも&経理経験に他の付加価値をつける→ →社労士→被雇用者としては社労士の価値が未知数。 原点に戻り、経理経験に付加価値をつける→ →簿記→数字業務自体不得意・・・・・・。 振り出しに戻ってしまいます。 ゼロ、マイナスからかもしれません。 大きな方向転換ができる立場でもないので、尚更です。 求職は、限定せず、間口を広げて検索していますが、 業界的には、やはり医療系に、 仕事面では、総務系に惹かれています。 でも行きつくのは当然… 総務にしろ、医療にしろ経験重視。 (事務の中でも特にそうだと思います。) 経験を積んでいくにしろ(あれば) 、 経験を補えるよう資格を目指すにしても、 総務系と医療系は全く方向が違う。 と、ここまで考えて、思考が停止状態に陥りました。 社労士は、開業は全く考えていません。 (だからこそ、費用&時間対効果、で一歩が出ない訳ですが) ただ、資格取得できなくても、 知識を増やす意味で勉強するのもいいかなと思い始めています。 意外に、簿記よりも勉強が進んで、自分でも何か発見があるかもしれない、とも少し思います。 時間のある内に、せめて資格や勉強も検討してるのですが、 どちらの方向を見据えて選択していけばいいのか、 ただただ、ハローワークに通っているだけみたいで、 むだな気もしてきて、意欲も失せそうです。 書いている事は、確かに甘甘な事ばかりかもしれません。 どこかで何かを決めなければいけない、 諦めなければいけない、とも分かります。 ただ停滞気味の今、何かを変えないと進まない危機感が、 間違いなく自分の中に確かにあり・・・救いを求めて質問してしまいました。 こんな自分に何とか自信や意欲を取り戻させたいです。 どうかご意見お願いします。

  • 方向音痴の直し方について質問です

    大変情けない話で恥ずかしい限りなのですが、重度の方向音痴で困っています。 恥を忍んで病院に行って治るものかどうか、詳しい方、もしくは方向音痴を克服された方の ご意見をいただきたく思います。。 どれくらい方向音痴かというと・・・ 10年住んでる町でも、時々、駅から自宅へ帰る道で迷います。 毎年里帰りするのですが、最寄りの駅から家にたどり着けません。。 初めて行く場所は事前に駅からの地図を印刷していても、駅の出口を出てからの方向で間違うらしく、 必ず迷います。 会社の中の会議室から会議室の移動の際、一度自分の座席に戻ってからでないと移動できません。 お店でトイレに入った後、自分のいた場所になかなか戻れません。特に店外にトイレがある店は迷います。 駐車場で車や自転車を止めた場所がどこなのかわからなくなります。特に高速のPAや広い駐車場の場合はよく迷います。 自分が今、どちらの方角に向かっているのか、GPS付のナビを見てもなんだかよくわかりません。。 学生の時、自分の教室に戻れないことや職員室や図書室に行けないことが何度かありました。 友人や家族に相談しても、「いつもぼーっとしているからだ」、とか、「人について行ってばかりだ」と軽くあしらわれてしまい、あきれられてしまって今となっては相談もできない状況です。 方向音痴を克服された方、またはその直し方についてご存知の方はどうかアドバイスをお願いいたします。