• 締切済み

熟語

我が儘な人間には何を言っても無駄・・・・これを言い表すのに一番適した言葉、熟語は何と言いますか?

noname#35042

みんなの回答

• noocyte
回答No.4
質問者

お礼

ありがとうございます。 この場をお借りして、皆様ありがとうございました。全て参考になりました。どれを使うか検討します。

回答No.3

暖簾に腕押し 糠(ぬか)に釘

質問者

お礼

ありがとうございます!

• tomokebi
回答No.2

馬の耳に念仏 …熟語だと、馬耳東風?

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

何を言っても無駄というなら馬耳東風でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます!