• 締切済み

3つ年下の彼と別れて、、、。

前回の質問でとてもスッキリする事が出来ました! →http://okwave.jp/qa/q7375127.html その後、仕事終わりに集合して話して別れました。 どうやら彼は色んな人に紹介した時に、私が嫌そうな態度をしていて 今後こういった事はたくさんあるから、そこが駄目なら無理だ。 という事でした。 私はそういった紹介する人がたくさんいるなら事前に教えて欲しい!と 思っていましたが、まぁそれくらいで「無理」と思うなら、そんなもんなんだろうと。 受け入れました。 後半の私の明らかに別れたい態度(のつもりはなかったですが、怒りはありました) でも終わりだと悟ったみたいですが。 私からすれば3ヶ月しか付き合ってなくて、そんな簡単に諦めんのか! と。 彼からすれば3ヶ月でこんなにも嫌だと思う事があるなら(私が彼に対して) これから先どんだけ嫌な思いをさせるんだ! と。 確かに。 価値観とかモロモロ合わないとは初期から思ってたので 別れた事自体は良いのですが、、、 その後、「私は大丈夫」という意味も兼ねて少しメールをしてました。 (彼の精神面が激弱なので、振った事でへこんでないか心配だったので) 内容は全然くだらない事なんですけど。 それに対して返信が遅い!遅すぎて送った内容も忘れていて 昨日メール来たんですが急に何!?な内容だったんで 「送る人間違ってるよ」と即返信しました。そしたら 「間違ってないけど、まぁいいやー。色々バタバタで大変ってこと。じゃ。」 と。 何か心配してた自分に怒りが込み上げました。 自分だけ忙しくて毎日充実してて楽しいっす!感を出してんじゃねーよ!と。 しかも最後の「じゃ。」って何!? 二度とメールしてくんな!って意味???? 偽善的な優しさだったけど、返せーーー!その時間を!!! と、ただ愚痴になってしまいましたが彼にも良いところは沢山ありました。 最初の1ヶ月くらいはマメだったし、色々考えてくれてましたし車の送り迎えも 率先してくれましたし、話題も尽きませんでした。 もう二度と会う事も連絡取る事もないでしょうが、何かモヤモヤします。 年下ってこんなもんでしょうか?私の心狭すぎ?? 嫌いになれないのが、また憎らしい!!!! 愛と憎しみが隣り合わせって本当ですね! もし復縁しても絶対無理な相性なので、それは望んでないんですが もっと男の人って可愛いもんじゃなかったっけ!? 何か今までの男性像が崩されました。。。 愚痴を聞いてくれてありがとうございました><

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

再々。  どうも限界という言葉はいけませんでしたね。訂正します。 目安とします。  以下の記事を見つけましたので参考まで。  出産できる年齢のリミットは何歳くらいなのでしょうか。一般に出産のリミットとされているのは35歳といわれていますが、これは35歳以上の出産が高齢出産とされているためといわれており、正確な根拠はありません。しかし、卵子も年齢とともに劣化するため、年齢を重ねるごとに確実に妊娠しづらくなっていくのも事実です。その卵子の劣化が著しくなる年齢というのが、現在33歳とされています。というのも、不妊治療などでも女性が33歳を過ぎると人工授精の成功率も極端に下がるためです。出産を計画的に進めたいと考えている場合には、この年齢を意識して計画を立てる必要があるでしょう。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>もう二度と会う事も連絡取る事もないでしょうが、何かモヤモヤします。 再度です。 前回は回答になっていなかったように思いました。  相手はまだ若いのですから結婚は一般的に考えれば まだ先でしょう。    しかし質問者様は妊娠を考えればもう3年くらいが限度でしょう。  彼のことは諦めたのでしたら良いのですが、まだ可能性を 持っているのであれば2年程度を限度に静観してみれば良いでしょう。  外の男性も視野に入れながら彼に関しては静観しましょう。 彼も質問者様が外の男性を探しているとなれば人格?を直すかもしれません。

taipei9
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! そうですね、確かに妊娠を考えたら…とも思いますが3年が限界てゆーのは、、、 私の親も遅い出産でしたので、そういった世間の考えは嫌いです。 職場でも40代の先輩方が続々と初出産をしていますし。 リスクはあるのかもしれませんが、限界といった表現はどうかと思います。 先輩たちも世間のそういった言葉に凄く不安がっていて 見ていて可愛そうでした。 みなさん無事に出産して、「世の中のそう言ってるヤツはカスだね。ちっちぇーよ」と 笑っているからよかったですが。 今は不妊治療も最先端治療があるみたいですし 何か「子供産むには期限があるから!!」という勢いで焦りたくないですし 晩婚になってるのが悪い事だとも恥だとも思わないので この人と!という方がいれば子供がいなくてもと思います。 元カレとは別れているので、気楽に付き合える方を探します。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>前回の質問でとてもスッキリする事が出来ました!    >もし復縁しても絶対無理な相性なので、それは望んでないんですが  貴女はウソをついています。  別れてすっきりしているのであればメールなどしないはずです。  又優しい言葉が返ってくれば付き合う気があるのだと思います。  本当に別れた相手に関心が無いのであれば相手が病気しようが 結婚しようが気にならないはずです。  

taipei9
質問者

お礼

確かに!!! 気になる=好きというのはあると思います。 今までの彼氏も全員気になりますが、連絡しようとは思いません。 スッキリする様な別れ方でも無い上に、私は好きになってきた ところで振られているので、関心が無い!と言い聞かせているんだと思います。 でも本当に価値観等は合わないんです。。。 楽しい時間よりも腹立つ時間の方が全然多かったんですが その少しの楽しい時間が勝ってるんですかね。。 アメとムチのアメに弱いんですね。。。><

回答No.1

もう、出かけなければいけないので、 あなたの愚痴をきちんと読む時間がない自分が情けないですが、 男と女は、古来、永遠の謎です。 固定観念のあなたの男性像が崩されただけでも 一つ、成長したと思うのはどうでしょうか。

taipei9
質問者

お礼

いえいえ!! むしろ忙しいのに、こんなしょうもない愚痴に付き合ってくれて ありがとうございます!!! そうですね、3ヶ月ですが成長出来たと思います☆

関連するQ&A

  • 年下の好きな彼

    会社の同僚で3年前より仲良くしている年下の彼についてですが、最初は彼の方からメアド を聞かれご飯行こうと誘われました。それまではただ会社で会って話す程度でしたが、何度か食事や飲みに行ったりしているうちに会社で一番仲の良い異性の友達になりました。進展が早く仕事終わりに長電話、お祝いごとは一緒に!お互い職場が一緒なので仕事の愚痴等言い合い時には支え、支えられといってお互いに何か辛い事楽しい事なんでも言い合って一緒に支えあって暮らして行こうと彼に言われました。しかし最近彼の態度が王様的になり、何で?って思うことがあります。敬語→ため口へ(メールも)電話すると、電話くれた出れなくてごめん→電話した?何!?、ごめんがなくなり当たり前のような態度をし本気で私が怒るとめちゃくちゃ焦る・・。私の行動にいちいち注意したり怒ったりする。他の異性の同僚とは普通に話すのに会社では私のそばにいるのに目を合わせす無視。会社のメールも他の子には即返信してるのに私には返信なし、もしくは2時間後等・・。冷たいって感じる事が多くなって好きでいていいの?って思っちゃいます。彼に冷たいというと冷たくしてないでしょというんですが明らかに冷たいんです。当分私から連絡とかしないで見ようかと思っているのですが・・駆け引きみたいな。。彼はもう私の事どうでもいいと思っているのでしょうか?

  • 元カノからのメール・・

    4ヶ月前、彼女と酷い別れ方をしました・・お互いが電話で罵りあっての別れでした。 彼女に気になる人が現れたとの事でした・・が、事実上、気になる人との一時期の二股だったと私は思っています。以前にこのサイトに「彼女とヨリを戻したい」との事でご相談もさせていただきました。 当初は彼女とヨリを戻したいと思っていたのですが、二股の事実を知ってからはもう無理かなと思い、 復縁は諦めていたところでした・・・後はこの苦しい気持ちと、どう向き合っていくかの葛藤で日々を送り、4ヶ月が過ぎようとしていたところでした。 彼女に怒りや憎しみ、何故?、どうして?の思い、或いは少しの理解が頭の中で今でも渦巻いていました。 ところが、昨夜に突然彼女からメールが来ました。彼女の性格を考えると今、メールを送って来るなんて考えられない事でした。 メールの内容は、どうでもよい忘れ物を送りたいから住所を教えてほしいとの事でした。 返信をするべきかどうか思案しましたが、咄嗟にこのメールは彼女からのSOSの様な気がして返信しました。メールを交わすと、気になる人とは上手くいかなかった様です・・ 付き合っている時も私を思い出し比べてしまっていたと言っていました。まあ口ではなんとでもいえるのですが・・それを聞いて、彼女への怒りや憎しみが全て消えてなくなってしまいました・・不覚にも、またやり直したいと言っていました・・彼女は今は無理と言いますが・・ 甘いし、お人よしなのかも知れません。同じ事を繰り返す事は分かっているのですが、好きな気持ちが勝ってしまいます。 何を相談したいのかが、自分でもよく分かりません・・ どうすればよいのでしょうか・・

  • 気になる年下の彼…

    一ヶ月前に、とあるパーティーで知り合った2歳下の彼のことで相談があります。。 彼から連絡先を聞かれ、連絡を取るようになり 彼から遊びに誘われて水曜に会いました。 映画を観に行き楽しかったです。 その二日後に私から用事があったので彼にメールをしました。 もちろん遊んだ時のお礼の一言も書いて。 返信はあったものの、 『こちらこそありがとうございました』 だけで私が求めていた 『またどこか行きましょうね』 的な、次に繋がる言葉が書かれてなかったんです…。 こんなもんでしょうか…?笑 本当に気があるのなら(私だったら)、次に繋がる言葉を言ってくれる もんじゃないかな~って考えちゃいます。 会った時の別れ際は『またね!』と言ってくれたものの。。 これじゃ~脈はないのかな…って凹んでいます。 男性はその気がないとこんなもんなのでしょうか…? それとも私が細かいことを気にし過ぎなのでしょうか…?

  • 遠距離の好きな人からメールの返信がありません

    遠距離の好きな人からメールの返信がありません 彼氏ではなく、親の紹介で会った人。 疑問系のメールの返信がないのは気のない証拠とみていいですか? 二度デートしてその後メールのやり取りをしてたのですが、いつも返事がおそいです。はじめは残業が遅くまであってるからかなと思ってましたが、メールして3日たっても返事がなく、今日は休みのはずなのに… 好きな人ができたか、気がないからあえてしてないって事でしょうか いつもの返信内容は全く拒否感は感じさせない内容です。 以前も別の男性がこんな感じで結局メールがなく終わってしまいました 男性って皆が皆そうではないと思いますが、メールの内容は明るいのに、本音はもう辞めたいって思っているとき返信が遅かったり返事しなかったりするのですか? 少し嫌だという態度を見せてくれたらわかるのですが。というか返信がないのがその態度だと判断すべきなんですか? 以前の事もあるし、諦め時がわかりません。 もう諦めるべきでしょうか? 脈がないなら、さっさと諦めて次に進みたいです… (次の恋愛をしたいということではなく、もんもんとした気持ちを吹っ切って、やるべき事とかに集中したいということ) いろんな事が手に付かなくて困ってます 自分が思っていることとかはっきり伝えたり態度で示すタイプなので、建前と本音の使い分けというか、そういうのがわかりません。 皆さんならどう判断しますか?

  • 仕事の愚痴

    好きな人から、仕事の愚痴メールがきました。 仕事は全然違う業種です。今まで愚痴を言われる事がなかったんですが、「仕事が忙しいから会えない」と言っていたので、メールするのを抑え、時々「元気?体大丈夫?」と送ると愚痴というか、仕事の内容のメールがくるようになりました。 これって、恋愛対象にみられてないってことなんでしょうか??メールの返信もどんな内容がいいのか、してもいいものか悩んでます。

  • 年下女性に・・・!

    こんにちは。 大学4年の男です。 最近自分より4歳も年下の女の子が気になっています。 一カ月前ぐらいに出会って、それから一回だけ二人で遊びました。 (近所をドライブしてご飯を食べてその日は解散しました。) どういう仕草とか態度・言動が脈あリとかわからないですが、とりあえず楽しかったです。(たぶん相手も) メールは今まで何度かしています。相手の返事は比較的早いのですが、相手からメールが来たことは今まで一度もありません。4つも上の先輩だとやっぱり送りにくいもんなのでしょうか。 メールの内容もそんな長文ではなく、割と短文です。 あと、来年から自分は就職が他県なので、そういうことを知ったらやはり女性としてはたとえ好きでも付き合おう、という気にならないもんなのですか。 自分としては積極的にアプローチをかけていきたいのですが、過去の恋愛の失敗(ひどい裏切りをされた)から、女性不信ぎみで、脈ありと思われる態度を取られても、なんかすごい疑ってしまう自分がいます。どうやったらこの思考を少しでも抑えられるでしょうか。ポジティブにいきたいです。 まぁ、女の子はみんな違う、って頭ではわかってはいるのですが・・・ いろいろ気になることをつれづれと書いてしまいました(笑) ぜひぜひアドバイスお願いします。

  • メールチェックしてください

    友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました もう3日返信が無いのでこちらから再び送ろうと思っているのですが、相手に失礼があったらダメなのでメールチェックしてほしいのです 相手はかなり忙しい人らしいです メールの内容はこんな感じ↓ 返信が無いのに連続で送ってしまってすみません、心配になったもので。 最近急に涼しくなりましたが、体調の方はいかがですか? お仕事お忙しいのですね、ご無理はなさらないようにしてください、急に涼しくなったのも相まって心配してます。 くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。 私のメールで気分を害したとかはありませんか? 返信が無いのは忙しいからでは無く、私のメールで気分を害したからじゃないかとよからぬ心配をしています。 あ、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません。 なにぶん心配性なもので…すみません。 でも、返信出来ない程忙しい仕事って何されてるんですか?純粋に気になりました。 って感じです 正直、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません、は本音ではありません 本当はすぐにでも返してほしいくらいです でも言えるくらいまだ仲良くなってないので… 私の考えたメールで送っても相手に失礼にあたらないでしょうか?

  • 最近一つ年下の男子と付き合い始めました。

    最近一つ年下の男子と付き合い始めました。 特に何事もなく順調に交際していたのですが先日初めて喧嘩をしました。 喧嘩の原因はメールについてです。 私はメールが嫌いです。 ですので付き合い始めに彼に『私はメール嫌いだからあまりしたくない』と伝えました。 ですが最近お互い忙しく会えない日が続くようになってから彼から頻繁にメールが来るようになりました。 内容は大体『今日こんなことがあって』とか『今何してて』とかそんな感じです。 最初はちゃんと返信しますが、あまり内容のないメールがダラダラと続いてくるとすごく嫌になります。 始めの頃はできる限り返信していたのですが、最近、課題などで忙しく返信できないことが増えました。 それで喧嘩になりました。 私は返信できない事は悪いと思っているのですが、忙しいと言うのもありますが、何より『メール嫌い』なので返信をするのが億劫でなりません。 けれど彼は、『何か良い事や特別な事があったらメールしたいし返事を返して欲しい』と言います。 けれど私は別にそんなメールして欲しくありません。 次に会った時にでも報告してくれたらそれでいいのです。 彼は『メールは大事なこと』だと言いますが私はそうは思いません。 私はメールは『連絡を取る為のもの』だと思っています。 メールってそんなに大事ですか?

  • 独身の年下の彼女

    独身23歳の彼女と知り合い、約半年後不倫関係になりました。私は36歳の既婚者で、2人の子持ちです。彼女の事が可愛くて、好きでたまに取引先であって、それ以外はずーっとメールで世間話をしていたのですが、今年いつものように彼女をダメもとで誘ったら珍しくあってくれる事になり、その日のうちに、関係をもちその後はホントにラブラブな日々を過ごしていました。が、2ヶ月だったある日、デートの予定をドタキャンしたまま、逢えなくなりました。メールでは『朝まで友達と遊んでいて、寝てた…ホントにごめんなぁ、今日は無理やわぁ…』と断られただけだったのですが、問いただすと、『色々考えてしまって疲れた…好きやけど疲れた…会いたい!…けどいいのかなぁ?…』とメールしてきました。 その後は、メールをすれば、以前より頻繁ではないですが返信は来ます。向こうからおはようメールなんかもたまに来ます。実際彼女はどう思ってるんでしょうか?完全に吹っ切れているのであれば私が送るメールはめんどくさいでしょう。しかし、まだ未練があったり悩んでいたり、一生懸命忘れようとしていたら、私のメールはどう受け止めているのか?おはようとか、ちょっとした出来事メールはなぜ送ってくるのか?彼女の気持ちがわかりません…だから無理に問いただすこともこれ以上しにくいです。皆様感想聞かせてくれませんか?長々とすいませんでした。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 その人は前付き合っていた元彼なのですが、別れてからまだ2ヶ月ちょっとしか立っていないんですが私はまだ彼の事が好きで、メールをしました。 前に好きでいてもいいかと聞いて、付き合うことが重いような気がして今は無理だと言われました。 そう言われたので一度はしょうがないと諦めようとしたのですが諦めきれず、それから2ヶ月ちょっと立ってからメールをし、今メールをしています。 今日で4日目になります。 やっぱり、別れたこともあってメール内容は前とほぼ変わらないんですが、前と違ってメールの返信があまりこなくなってしまいました。 今、メールの返信がきていません。 メールの内容が疑問系の文で送れば、あっちからメールがきてもおかしくないのですが、疑問系ではなかったので返信しなくてもいいかと思われるのは仕方なく、こないのは私がいけないと思っています。 それで。返信がこなかったのでこの後どうすればいいか悩んでいます。 返信がこなかったので、また私からメールするのは相手にとって嫌かもしれないんですが、私は彼の事が好きなのでもう一度メールをしたいと思っているのですが、どのような内容で送ればいいですか? 普通にいきなり何かの話題とか出して話していいのでしょうか? あと、復縁するにはどうすればいいか是非教えてもらいたいです。 どうすれば彼の気を惹けるか。 ちなみに私高2、彼大学1です。 上手く説明、質問ができていなく申し訳ありませんm(_ _)m 回答よろしくお願いしますm(_ _)m