• 締切済み

3つ年下の彼と別れて、、、。

前回の質問でとてもスッキリする事が出来ました! →http://okwave.jp/qa/q7375127.html その後、仕事終わりに集合して話して別れました。 どうやら彼は色んな人に紹介した時に、私が嫌そうな態度をしていて 今後こういった事はたくさんあるから、そこが駄目なら無理だ。 という事でした。 私はそういった紹介する人がたくさんいるなら事前に教えて欲しい!と 思っていましたが、まぁそれくらいで「無理」と思うなら、そんなもんなんだろうと。 受け入れました。 後半の私の明らかに別れたい態度(のつもりはなかったですが、怒りはありました) でも終わりだと悟ったみたいですが。 私からすれば3ヶ月しか付き合ってなくて、そんな簡単に諦めんのか! と。 彼からすれば3ヶ月でこんなにも嫌だと思う事があるなら(私が彼に対して) これから先どんだけ嫌な思いをさせるんだ! と。 確かに。 価値観とかモロモロ合わないとは初期から思ってたので 別れた事自体は良いのですが、、、 その後、「私は大丈夫」という意味も兼ねて少しメールをしてました。 (彼の精神面が激弱なので、振った事でへこんでないか心配だったので) 内容は全然くだらない事なんですけど。 それに対して返信が遅い!遅すぎて送った内容も忘れていて 昨日メール来たんですが急に何!?な内容だったんで 「送る人間違ってるよ」と即返信しました。そしたら 「間違ってないけど、まぁいいやー。色々バタバタで大変ってこと。じゃ。」 と。 何か心配してた自分に怒りが込み上げました。 自分だけ忙しくて毎日充実してて楽しいっす!感を出してんじゃねーよ!と。 しかも最後の「じゃ。」って何!? 二度とメールしてくんな!って意味???? 偽善的な優しさだったけど、返せーーー!その時間を!!! と、ただ愚痴になってしまいましたが彼にも良いところは沢山ありました。 最初の1ヶ月くらいはマメだったし、色々考えてくれてましたし車の送り迎えも 率先してくれましたし、話題も尽きませんでした。 もう二度と会う事も連絡取る事もないでしょうが、何かモヤモヤします。 年下ってこんなもんでしょうか?私の心狭すぎ?? 嫌いになれないのが、また憎らしい!!!! 愛と憎しみが隣り合わせって本当ですね! もし復縁しても絶対無理な相性なので、それは望んでないんですが もっと男の人って可愛いもんじゃなかったっけ!? 何か今までの男性像が崩されました。。。 愚痴を聞いてくれてありがとうございました><

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

再々。  どうも限界という言葉はいけませんでしたね。訂正します。 目安とします。  以下の記事を見つけましたので参考まで。  出産できる年齢のリミットは何歳くらいなのでしょうか。一般に出産のリミットとされているのは35歳といわれていますが、これは35歳以上の出産が高齢出産とされているためといわれており、正確な根拠はありません。しかし、卵子も年齢とともに劣化するため、年齢を重ねるごとに確実に妊娠しづらくなっていくのも事実です。その卵子の劣化が著しくなる年齢というのが、現在33歳とされています。というのも、不妊治療などでも女性が33歳を過ぎると人工授精の成功率も極端に下がるためです。出産を計画的に進めたいと考えている場合には、この年齢を意識して計画を立てる必要があるでしょう。

回答No.3

>もう二度と会う事も連絡取る事もないでしょうが、何かモヤモヤします。 再度です。 前回は回答になっていなかったように思いました。  相手はまだ若いのですから結婚は一般的に考えれば まだ先でしょう。    しかし質問者様は妊娠を考えればもう3年くらいが限度でしょう。  彼のことは諦めたのでしたら良いのですが、まだ可能性を 持っているのであれば2年程度を限度に静観してみれば良いでしょう。  外の男性も視野に入れながら彼に関しては静観しましょう。 彼も質問者様が外の男性を探しているとなれば人格?を直すかもしれません。

taipei9
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! そうですね、確かに妊娠を考えたら…とも思いますが3年が限界てゆーのは、、、 私の親も遅い出産でしたので、そういった世間の考えは嫌いです。 職場でも40代の先輩方が続々と初出産をしていますし。 リスクはあるのかもしれませんが、限界といった表現はどうかと思います。 先輩たちも世間のそういった言葉に凄く不安がっていて 見ていて可愛そうでした。 みなさん無事に出産して、「世の中のそう言ってるヤツはカスだね。ちっちぇーよ」と 笑っているからよかったですが。 今は不妊治療も最先端治療があるみたいですし 何か「子供産むには期限があるから!!」という勢いで焦りたくないですし 晩婚になってるのが悪い事だとも恥だとも思わないので この人と!という方がいれば子供がいなくてもと思います。 元カレとは別れているので、気楽に付き合える方を探します。

回答No.2

>前回の質問でとてもスッキリする事が出来ました!    >もし復縁しても絶対無理な相性なので、それは望んでないんですが  貴女はウソをついています。  別れてすっきりしているのであればメールなどしないはずです。  又優しい言葉が返ってくれば付き合う気があるのだと思います。  本当に別れた相手に関心が無いのであれば相手が病気しようが 結婚しようが気にならないはずです。  

taipei9
質問者

お礼

確かに!!! 気になる=好きというのはあると思います。 今までの彼氏も全員気になりますが、連絡しようとは思いません。 スッキリする様な別れ方でも無い上に、私は好きになってきた ところで振られているので、関心が無い!と言い聞かせているんだと思います。 でも本当に価値観等は合わないんです。。。 楽しい時間よりも腹立つ時間の方が全然多かったんですが その少しの楽しい時間が勝ってるんですかね。。 アメとムチのアメに弱いんですね。。。><

回答No.1

もう、出かけなければいけないので、 あなたの愚痴をきちんと読む時間がない自分が情けないですが、 男と女は、古来、永遠の謎です。 固定観念のあなたの男性像が崩されただけでも 一つ、成長したと思うのはどうでしょうか。

taipei9
質問者

お礼

いえいえ!! むしろ忙しいのに、こんなしょうもない愚痴に付き合ってくれて ありがとうございます!!! そうですね、3ヶ月ですが成長出来たと思います☆