taipei9のプロフィール

@taipei9 taipei9
ありがとう数15
質問数16
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2011/05/30
  • 性別女性
  • 結婚式と二次会の欠席が多すぎます

    8月くらいに結婚式をやることが 決まり、式まであと二週間くらいです。 ですが、私の友人4人も欠席と言われました。 11人中4人欠席は、あまりないですよね??こんなに欠席でどうすればいいのかわからないです。 仲良い子からも欠席がありとてもショックでもう結婚式をやりたくありません。 結婚式のことを考えるだけで嫌になります。 旦那の方の友人は欠席いません。 旦那に欠席が出たことを言うのも恥ずかしくて言えません。 二次会もやるんですが、旦那の方の幹事が3人で私の方の幹事は、2人だったんですが色々あり1人でやってくれています。 旦那の方は友人が多く来る人も40人くらいだと思います。ですが私はそんなに仲良い子はあまりいないので来る人が10人くらいです。 こんなに差があると、旦那の方の友人や旦那から私の友人は私のこと祝う人いないんだ。など思いますよね? あまりに欠席や来ない人が多くて、とてもショックです。結婚式に来てくれる友人も二次会には来ないと言う人ばかりでとても残念です。 それに旦那にも恥ずかしくて言えません。 もう欠席などがほんとに多すぎて結婚式やりたくなくなります。 みなさんならどう思いますか? 因みに私は21歳で結婚式にも行ったことがないし、周りで結婚式をした人が いなくて聞く人がいません(>_<)

  • うつ病からの再就職について

     はじめての質問となります。よろしくお願い致します。  私は昨年の9月にうつ病と診断されました。症状としては不眠、動悸、息切れ、自殺願望が自覚症状としてありました。これらの症状は現在落ち着いております。内服薬は就寝前1錠のみです。 うつ発症前まで福祉業界で相談員として勤務しておりました。うつが発症したのは転職(入居→デイサービス)とそれに伴う業務量が膨大となり、いっぱいいっぱいの状態を続けた結果だと思っています。  現在は就労支援センターに毎日通いながら就職活動をしております。先日、人材紹介センターを通じて1社(福祉、入居施設の相談員)書類選考が通り、面接することができました。病気については先方へ伝えた状況での面接でした。(理由はわかりません)結果は不合格でした。  やはり「うつ病を開示しての就職というのは難しい」のでしょうか? 同じような状況で就職活動され合格となった方などももちろんですが、幅広い意見をおうかがいしたいと思い質問をさせていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#229558
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 仕事に行くのが憂鬱

    初めて投稿します。 仕事が辛く休みの日等は何もする気が起きず、今日も一日マンガを見たりしながら、かなりの頻度でやってくる不安感につぶされそうになります。 もともと考えすぎる性格であることは自覚していますが、改善したいと思っても性格は中々変えることができません。 仕事は忙しく、遅くまで帰れません。それでも時間をかければ確実にこなせる!という確信があればよいのですが、分からないことも多く、期限までに出来なかったらどうしよう。という不安から一つの事につまづくとその他のことが考えられなくなります。 夜も寝付きはいいのですが、3時とかには目が覚めてしまい。また憂鬱な気分になります。 何が質問したいのかよく分かりませんし、新人でもない(ちなみに6年目です。但し部署が変わり。今までとは全く違う仕事をしています。)ので、情けない限りですが、毎日頑張れるようなアドバイスや体験談等ありましたら、ご教授いただけませんでしょうか?

  • 古い友人との決裂

    五十過ぎのオヤジです。 昨年、一昨年と別々の友人とトラブルになり疎遠になってしまいました。 一人は学生時代からの友人、もう一人も三十年近い付き合いです。 私からみると、相手が変わってしまったと思っていたのですが、二人も続くと自分に 原因があるのかと思うようになりました。 私は、元々社交家で争いごとは好まないタイプです。 親しいとは言え、節度を保って付き合ってきたつもりです。 古い友人との決裂は寂しいことで、なおかつそれぞれ単独の付き合いでなく関連している人たちも大勢いますので何かにつけて不便です。 このようなことは始めてです。 この二人とは修復不可能でも今後は新たにこのようになりたくないです。 このような経験されたかたはいらっしゃいますか。 いまさら、五十過ぎのオヤジがセンチメンタル的なことで誰にも言えません。

  • 愚痴です…結婚式で友人の半分が欠席になりそうです

    来年春に挙式・披露宴を行う予定の、28歳女です。 半分くらい愚痴なので、読んでお気を悪くされましたら、ごめんなさい… 私が招待したい友人16名の半分8名が欠席となりそうなのです… 欠席理由は8名とも子育て・妊娠です。 もちろん喜ばしいことで、幸せでなによりだし、仕方のない理由だと思います。 でも、なんだか悲しくて… 披露宴・二次会(私側は披露宴出席の8名以外に追加の予定なし)が、 小規模(合計40名ほど)になることは気になりませんし、 彼の友人も元々8名くらいです。 そうなんですが、私達友人16名(部活の仲間です)は1人結婚するたびに、 16人で全力でお祝いし、余興をやり盛り上げ、 すごく大切に仲間の結婚を祝ってきました。 仲間内では私の結婚が二年ぶりの結婚で(それまでは一年に1人ペースでした)、 その二年のブランクの間に、既婚者は主婦業・子育てに励み、私達独身者から離れていってしまいました。 既婚者からしたら、単に私の結婚のタイミングが悪かったということでしょうが、 なんだか友人に祝ってもらえないんだ…と悲しく、 披露宴も二次会もやりたくなくなってきてしまいました… 見返りを望んで、今まで友人を祝ってきた訳ではないですが、 なんだかモヤモヤしてます。 こういう経験した方いますか? この気持ち、どう収めたらいいですか? こう思う私は自己中ですかね…