• 締切済み

プロポーズについて

同棲相手にプロポーズをしようと考えていますが、 平日の仕事終わりにするのはやめたほうがいいでしょうか? 気持ちを抑えきれないので早めにやりたいと思っていますが、 彼女が疲れているときにやるのもどうかなと考えてしまいます。 仕事は互いに忙しくいつも23時以降の帰宅ですので、 平日、休日に関わらず自宅で行う予定です。

みんなの回答

• peko_1982
回答No.3

プレゼントはあるんですね☆ う~ん…でも一緒に住んでるなら、尚更他の場所のほうがいい気はしますけどね~。 シチュエーションとうより、そこまで用意してくれた労力が嬉しいんですよね。 一生に一度のことですからね。 私の彼はいつもはサプライズなんてしてくれないんですが、クルーズを用意してくれて、それはもう号泣でした。 時間がないなら仕方ないかもしれませんが、仕方ないと理由で家でっていうのも寂しいかも。 家でなら家でしかできない仕掛けを用意するとか。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

仕事終わりだとしんどいのではないですかね。 嬉しい気持もあるけど、疲れてると半減しそうな感じがします。

• peko_1982
回答No.1

彼女の性格にもよると思うけど… 多くの女の子は何かしら準備してほしいと思うんじゃないでしょうか。 指輪を用意してほしいと思う人もいます。 私は指輪は自分で選びたいから、用意しないでほしいと思っていました。 友達はお揃いのお箸をもらってました。 とはいえ、プロポーズされるだけでも嬉しいことですから☆ ただ…言葉だけでプロポーズされた人には、プロポーズのやり直しをさせる人もいるそうですよ、

tokachiokuman
質問者

補足

言葉足らずでした。プレゼントは用意しています。 指輪は後日という考えなので今回は違うものです。 ただ、時間的にどうなんだろうと思いましたので