• ベストアンサー

FloppyDiscDriveの故障ですが、自分で交換した方が安い?

900の回答

• 900
回答No.3

他の新品のフロッピーも読めなくて、本当に故障なら、交換ですね。 単純に交換するだけでいいです。 店の人に、PCの型番伝えて、買って、(企画特に無いです、2モード、3モードとあるけど、2でいいです。3.5インチ2モード) 本体の電源切って、背面にもスイッチあったらそれもOFF、コンセントプラグ抜いて、ケース開けて、ケースとかの金属部分とか触って自分の静電気抜いて、フロッピーの背面のコネクタ抜いて、フロッピー外して、新しいのに、同じようにコネクタ挿して、逆の手順で戻す。 注意する点は、 ケース、開けにくいタイプは慎重に。メーカー製で取説あれば見ながら開ける。 一応、ケーブルの向き。ちゃんと目印がある。 ぐらいかな?

zuntac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他のDiscも読めませんので、FDのみ成仏されたようです。