- ベストアンサー
HDD故障でしょうか?
NEC(VALUE STAR)デスクトップPC WinXP 電源を入れるとNECロゴ、WindowsXPの画面の後にハードディスクチェックが入り 2パート目(?)まで行くと再起動してNECロゴへと、ループするようになってしまいました。 ループを数回繰り返した後 「ソフトウェアでエラーが発生したためwindowsを起動できませんでした。 この問題を報告して下さい:カーネルに必要なDLLを読み込みます。 サポート担当者に連絡し、この問題を報告してください。」 とのメッセージが出ました。 この場合問題はやはりハードディスクなのでしょうか? 再セットアップをすればまた使える状態に戻るのか、 それとも修理(ハードディスク交換)しなくてはダメですか? PCは2003年モデルですが2005年にメーカ修理でHDD交換 1年で調子が悪くなり始め2年経ってこのような状態になりました。 使い方が悪いのでしょうか…
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#150436
回答No.1
その他の回答 (2)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
noname#66624
回答No.2
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- Wi-Fiルーターの接続トラブルに関する質問です。使用している製品はエレコム社のWRC-1750GST2です。
- 3日前からWi-Fiが繋がらなくなり、2日前には突然復旧しましたが、本日朝から再び繋がらなくなりました。携帯電話、エアコン、ルンバなど他の機器もすべてWi-Fiに繋がらなくなっています。
- お困りの方は、製品名・型番、発生時期、具体的な状況やエラーメッセージなどをお知らせいただくと、より具体的な回答が得られるかもしれません。
お礼
ありがとうございました。
補足
回答ありがとうございます。 サイトへ行き色々見てみました。 初歩的な質問で大変恐縮なのですがこれの 「OSディスク」とは何をさしているのでしょうか? サイトでダウンロードはFDにDLする方法しか見当たらないので 同梱されているものなのでしょうか? よろしくお願いします。