• 締切済み

元々友達ではなかったんでしょうか?

友達に邪険に扱われてる気がするのでメールしました。 私「(友達)ちゃんが(友達の子)くんを妊娠するより前から思ってたけど、私と会いたくないんでしょ?だから、まだ先だけど、出産祝も持ってくの止めておくね。元気な赤ちゃん産んでね」 友達「突然どうしたの??私は(私)ちゃんも(私の子供たち)も好きだよ☆(私)ちゃんの事子育てよく頑張っていて見習わなきゃっていつも思ってる。会いたくないならメールなんてしないよ。お祝いに関しては気使わなくていいよ。私も(私の子供たち)ちゃん産まれた時にお祝いしてあげられなかったし。気のせいだよ。何かあったの?」 私「(友達)ちゃんとは今まで4~5回は会ったと思うんだけど(友達)ちゃんは毎回 大幅に遅刻してきてたからだよ。屋外の駐車場で子連れでずっと待ってたのになかなか来てくれないし、(友達の子)くん産まれて家までお祝い持ってった時もなかなか出てきてくれなかった。ドタキャンされた事もあったよ。 それが去年(共通の友達)ちゃんも交えて会った時には、ちゃんと時間通りに来てたから、他の友達にはルーズじゃないんだなぁと思った。私もその都度、言えば良かったんだけど、それがずっと引っかかってたんだ。(友達の友達)さんと待ち合わせした時には毎回、大幅に遅刻なんてしてないでしょ?」 友達「(スーパー)の時は免許とって道間違ったりだった。わざとじゃないんや。ごめんね。他の事もごめんね。友達と遊ぶ時友達が遅れてきたり私が遅れたりはあるよ。」反省の色が見えないので放置してたら6時間 「今更大分前にすんだ事言われても困るよ!!!!わざと遅れたと思ってるならそれでOK!!!!私やって言いたい事はあるよ。でも言わない。もう(私)ちゃんとは連絡絶つからさようなら元気でね!!!!他にも私に対して色々気にいらない事言ってきたけどね。まぁ別にいいわ。電話帳削除したからね(~皿~)」と来て、拒否されていました。 その友達は人を選んで、私の時にだけワザと遅刻していたんでしょうか?

noname#173494
noname#173494

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 質問者様の内容を読んだ率直な意見は… お相手はお友達と思ってたと思います。 だからあなたのメールに対してちゃんと返信してたし、反省の意を感じないと言いますが…ごめんってちゃんと謝ってます。 その後またあなたに言われても、また返してます。 私がお相手なら…… 謝ってるのに、済んだ事をしつこくイロイロ言われると… 子供も居て、大変なのに、うるさい! その時に言えばいいのに! もういいや!って思います。 言いたい事を伝えた→お相手が謝った。 まずはそれで様子みればよかったのでは? お互いの性格、生活は違うわけだし。 他の回答者様と同じく… 少し依存されていたのではないでしょうか? 10代の頃の友達とは違うので、 お互いの環境を理解した上で 距離を置いて、お付き合いした方が、質問者様自身もらくになれるのではないですか? ◎お相手の方は多少ルーズな部分はある。◎あなたはためずに、その時に言えばよかった。 ◎我慢出来ず思いきって言って、相手は謝った。 ◎相手は友達と思ってるから彼女なりに謝った。 ◎あなたがしつこく、お相手はキレた。 簡単に並べるとそう言う事だと思います。 質問者様とお相手の方の詳しい状況がわからないまま答えさせて頂きました。 すみません。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.2

相手からはもう「友達」と思われてないんだから もともともなにも、どっちだっていいじゃん。 キミが相手と離れたくて、彼女も合意して、万事オッケーじゃん。 ちなみにあんまり被害妄想ばっかり膨らませてると キミの周りから友達みんないなくなるよ。

回答No.1

細かいやり取りはわかんないですが、あなたの考え過ぎじゃ無いでしょうか? ルーズな人、だらしの無い友人だと思えば流せるような~ もしかしたらごめんなさい、その友人に依存してたりしませんか? 他の友達が自分より扱いが上に感じたりして拗ねたりしてませんか? いわいるヤキモチの気もします

関連するQ&A

  • 友達に邪険に扱われてる気がするのでメールしました。

    友達に邪険に扱われてる気がするのでメールしました。 私「(友達)ちゃんが(友達の子)くんを妊娠するより前から思ってたけど、私と会いたくないんでしょ?だから、まだ先だけど、出産祝も持ってくの止めておくね。元気な赤ちゃん産んでね」 友達「突然どうしたの??私は(私)ちゃんも(私の子供たち)も好きだよ☆(私)ちゃんの事子育てよく頑張っていて見習わなきゃっていつも思ってる。会いたくないならメールなんてしないよ。お祝いに関しては気使わなくていいよ。私も(私の子供たち)ちゃん産まれた時にお祝いしてあげられなかったし。気のせいだよ。何かあったの?」 私「(友達)ちゃんとは今まで4~5回は会ったと思うんだけど(友達)ちゃんは毎回 大幅に遅刻してきてたからだよ。屋外の駐車場で子連れでずっと待ってたのになかなか来てくれないし、(友達の子)くん産まれて家までお祝い持ってった時もなかなか出てきてくれなかった。ドタキャンされた事もあったよ。 それが去年(共通の友達)ちゃんも交えて会った時には、ちゃんと時間通りに来てたから、他の友達にはルーズじゃないんだなぁと思った。私もその都度、言えば良かったんだけど、それがずっと引っかかってたんだ。(友達の友達)さんと待ち合わせした時には毎回、大幅に遅刻なんてしてないでしょ?」 友達「(スーパー)の時は免許とって道間違ったりだった。わざとじゃないんや。ごめんね。他の事もごめんね。友達と遊ぶ時友達が遅れてきたり私が遅れたりはあるよ。」 軽く流されてますか?

  • AとBは元々、友達ではなかったんでしょうか?

    また元々AとBは友達ではなかったんでしょうか? A「前から思ってたけど、私と会いたくないんでしょ? だから、まだ先だけど、出産祝も持ってくの止めておくね。元気な赤ちゃん産んでね」 B「突然どうしたの??私はAちゃんもAちゃんの子供たちも好きだよ☆Aちゃんの事子育てよく頑張っていて見習わなきゃっていつも思ってる。会いたくないならメールなんてしないよ。お祝いに関しては気使わなくていいよ。私もAちゃんの私の子供たちが産まれた時にお祝いしてあげられなかったし。気のせいだよ。何かあったの?」 A「Bとは今まで4~5回は会ったと思うんだけどBは毎回 大幅に遅刻してきてたからだよ。屋外の駐車場で子連れでずっと待ってたのになかなか来てくれないし、家まで出産祝い持ってった時もなかなか出てきてくれなかった。ドタキャンされた事もあったよ。 それが去年(共通の友達)ちゃんも交えて会った時には、ちゃんと時間通りに来てたから、他の友達にはルーズじゃないんだなぁと思った。私もその都度、言えば良かったけど、それがずっと引っかかってたんだ。Bの他の友達と待ち合わせした時には毎回、大幅に遅刻なんてしてないでしょ?」B「免許とって道間違ったりだった。わざとじゃないんや。ごめんね。他の事もごめんね。友達と遊ぶ時に友達が遅れてきたり私が遅れたりはあるよ」 AはBを放置 6時間後 B 「今更大分前にすんだ事言われても困るよ!!!!わざと遅れたと思ってるならそれでOK!!!!私やって言いたい事はあるよ。でも言わない。もうAちゃんとは連絡絶つからさようなら元気でね!!!!他にも私に対して色々気にいらない事言ってきたけどね。まぁ別にいいわ。電話帳削除したからね(~皿~)」とAのメールを拒否。 確かにAはBを普段から見下して揚げ足取りばかりしていました。 AとBは元々、友達ではなかったんでしょうか?

  • 約束に遅刻し続ける友達

    約束に遅刻し続ける友達について、私の考えは厳しすぎますか? その友人とは、もう5年くらい遊んだりしていますが、 毎回遅刻してきます。 平均すると、5分~10分位は待たされます。 行くまでに朝早くメールしてきたのに 約束時間になってから遅れると連絡きたりします。 一番酷い時は、集合場所がその友達の近所の時で 約束時間まで待っていたら、集合時間になってから「もうついたかな?」 とメールをしてきて、当たり前の様に遅刻をしてきて呆然としたことがあります。 あまりきつく言うと怒るので言えない私にも問題があると思いますが、 ただ仕事に遅刻することはないみたいで、プライベートの人間関係だけ遅刻してしまうそうです。 大事な友達とはいえ、毎回毎回待たされると人間性を疑ってしまいます。 それに私以外の他の人から何度も指摘され本人も自覚しているのに、直らないのです。 これからもその友達の遅刻を許すべきだと思いますか? 補足 遅刻する方にとっては約束の時間は「努力目標」でしかないのでしょうか?

  • 毎回遅刻する友達について

    毎回遅刻してくる友達がいます。 毎回10分以上(たまにだけど長い時は1時間、2時間くらい)遅刻してきます。 私もたまに遅刻するので人のことあまり言えませんが遅れそうな時は必ず集合時間前に伝えます。 しかしその子はこっちから連絡しないと集合時間過ぎても連絡してきません。 その子とディズニーに行く約束をした時も絶対遅刻しないでねと念を押したのですが、ディズニー行く日の朝ラインの既読がつかなかったので何度も電話をかけましたがずっと電話中で出てくれず案の定遅刻してきました。 その子の家はよくお母さんから電話がかかってきて愚痴を聞いていることもあったので今回もなんかあったのならしょうがないなとは思いました。(お母さんの電話でないと結構めんどくさいことになるらしいです。) ですが、きた時に理由を聞くと3時まで友達と電話しながらゲームしてたと言われました。さすがにいつも遅刻してくるのにゲームしてるのは頭おかしいと思いました。 なんでいつも遅刻してくるのに集合時間の3時間前までゲームができるのでしょうか。それになんでそこから寝られるのか理解できません。別にゲームしてるのは構わないけどそれなら寝ないで欲しいです。その子といると楽しいので縁を切るつもりはありませんが遅刻ぐせは直して欲しいです。 長くなりましたが質問です。 そういう人は毎回遅刻するのにどういう考えでそういうことををしているんでしょうか。 遅刻ぐせを治してもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 連絡なしで遅刻する友達

    長い付き合いの友達がいるのですが、毎回100%遅刻します。 待ち合わせ時間に間に合ってきたことがありません。 時間になってもこないので、こちらから「今どこ?」って連絡して 洗濯干してた、バス乗り遅れた、寝てた等の返信がやっと来て遅刻してきます。 遅れるなら遅れるで連絡をしてほしいのですが、元々がマメに連絡するタイプの子ではないので連絡をくれません。 独身の時はそれでも長い付き合いなので特に気にしないで待ってたのですが、私が子持ちになってから遅刻癖が許せなくなりました。 我が家に来てくれる事が増えたのですが、12時に出前が来るように注文してるから、12時にはきてねと言っても遅刻します。 連絡ないので、何分待てばいいのかわからず子供と30分待ったりしました。 何度か注意はしても治る気配はないし、もう注意するのも面倒くさいと思ってしまってるんですが、やっぱり連絡なしで当たり前のように遅刻するなって舐められてるだけでしょうか? 遅刻以外には特に嫌なところはないので、近くだけで縁を切ろうかと考えるのは薄情でしょうか?

  • 中学卒業以降、音信不通だったのに、自分が結婚決まったらいきなり私の実家

    中学卒業以降、音信不通だったのに、自分が結婚決まったらいきなり私の実家に年賀状送りつけてきて、遊ぶ約束して家の前まで迎え行っても毎回なかなか出てこないし、現地集合にしても道に迷ったとかで大幅遅刻、しかし帰りは私より家に着いたのが早かったり…でも他の友達交えたら時間通りに来たし、子供が3歳になるまで遊べないと言われたのに他の友達と会い、私の誘いは流したり… その後も不妊かも知れないやら、妊娠したかもやら(アドバイスしても、なかなか検査薬しない)、妊娠したら毎回、妊婦検診について赤ちゃん元気だったとか次こそ女の子が良いなとか送ってくるし。私はもう経験済みなのに、出産に関してとか知ったかぶって、やたら偉そうだし 彼女が出産した時に私は出産祝いを持っていった。お返しは私があげたのより、ずっと高いのをもらいました。 こちらのお祝い事(入学、入園、誕生日など)はいつも向こうがメールしてきたついでに「実は、うちも誕生日よ」とか送ってるけど軽く「おめでとう」のみ。 彼女は友達として普通の態度だと思いますか?また彼女は他の友達にも同じ事してると思いますか?

  • 友達にどんな贈り物をしたら良いでしょうか?

    友達にプレゼントをしようかと思っています。 どんなものを贈ると良いでしょうか? 小学生の子どもたちが喜ぶものがよいか、 友達が喜ぶ商品券?のようなものがよいか・・ 友達は25年ほど前高校生の時に親しくなり、 ここ10年ほど、もろもろの理由で疎遠になり 最近になって私が第一子出産したころより みんなで食事、メールのやりとりを再開しました。 贈答関係履歴は 友達に対して; 結婚式に招待されたので出席+別途お祝い(1万)&贈り物 第一子出産時のお祝い(1万) 第二子妊娠近辺~疎遠になったため、 第二子出産のお祝い含めそれ以降、入学祝など何も出来ておらず 現在、第一子10歳(男)、第二子8歳(女)です。 私にしてもらったこと; 疎遠中に結婚したので招待できていません。 (ほぼ親戚のみだったので 家族ぐるみで親しくしている友人家族1組しか招待していません) 結婚おめでとうポストカードをいただきました。 (他の友達が私の結婚を伝えてくれたようで、 私が結婚報告はがきを送りました) 第一子出産時のプチギフト(600円くらい) 私の第一子出産のプチギフトをいただいたので、 疎遠になり出来ていなかった友達の第二子出産お祝いとして 第一子と同額の1万ほどの贈り物が出来たらなと思います。 友達が第2子を出産してから8年も経っているので 出産祝いとしてではなく、 2人の子どもさんの入学祝など疎遠になっていた10年のお祝いごとを まとめてしまう形となって申し訳ないのですが・・。

  • 友達と上手く距離を置きたい...

    私には10年来の友人がいます。 ここ何年かでイライラする事が多く、もう距離を置きたいと思っています。例えば... 結婚して切望しているにも関わらず8年子供が出来ない私に、結婚して1年の彼女が『結婚して1年子供ができなかったらヤバイよね。病院いかないとね。親にも申し訳ないし』と言い、彼女が出産したらしたで赤ちゃんの画像メールを頻繁に...とか毎日のようにメールや電話をしてくるのですが9割旦那や旦那の家族の悪口で残りの1割は自慢。 つい『相手が悪いんじゃなくて○○ちゃんにも原因があるかもよ』と言えば 感情的になり『だって!!』と話が続きます。どうでも言い事で感情的になられても疲れるので大体『えー、ひどいねぇ』とあわせます^^;(感情的になると会話も出来ないくらい一方的に話します) 私が昨年大病を患い『退院日に迎えに行く』と言われ頼んだら、帰りに多少は私の病気の事を聞くのかと思いきや 30秒後には旦那の悪口...。 毎日のように遊ぶ約束(お互い主婦なので)をされ『時間があるときはこっちから連絡するね』と言っても2日後には『じゃあ いつが駄目?』などと質問され毎回断る理由を探すのに疲れたりします。 (旦那と用事、他の友達と用事 と言っても じゃあ○時からは?みたいな....) 私が10日位前に体調を崩し電話があってもとらず(電話が毎回1.2時間以上になるので)メールで『体調が悪いから元気になったらこっちから連絡するね。ごめんね。話を聞けずに』と返信しましたが、何度も『具合はどうなった?』とか5回位ありました。その度に『元気になったらこっちから連絡するね』と返信しています。 私もひねくれているのか、『心配してるんじゃなくて自分の話を聞いてほしいからでしょ。なんで連絡こっちからするって言ってるのにメールとかしてくるの?』とイライラしてしまいます。はっきり言ってウザイです。 その子は私以外の友達も4.5人いて 私が遊ばない日は他の友達と遊んでいるようです。 根は悪い人じゃないけど ストレスが溜まるので距離を置きたいです。上手く距離を置く方法があれば アドバイスください。

  • 大遅刻をする友達

    高校生です。 友達に約束の時間から大幅に遅刻をする人がいます。 毎回ではないんですが、10分とか30分は絶対遅刻します。 1時間とか2時間、3時間なんてのもあります。 今日の事です。 学校が終わったら連絡してくれと言われてました。 13時頃電話をすると出ません。15分後電話がかかってきて今起きたとの事。 すぐには出れないからちょっとまっててくれと言われて1時間30分後 メールをしたら電話がかかってきました。今から準備して行くとの事。 それからなかなか来ず16時40分にメールを入れましたが返信がありませんでした。 これ以上は待てないと思い17時頃帰宅しました。 すると先ほど電話がかかってきました。内容は 「どうして帰ったの」「待っててくれって言ったやん」と言われました。 僕が帰ったのは間違いでしょうか?こんな人どう思いますか? ちょっと付き合いにも疲れてきています。

  • 対応が雑な友達

    幼少期から一緒に過ごした友達がいます。この友達の付き合い方がどんどん雑になっていくので気になっています。 以前は本当に繊細な子で、うつ病になった時もあったほどです。温かく接してあげようといつも思っていました。が、この彼女の対応がどんどん雑になっていくんです。 私は結婚出産して生活も独身の彼女とはかなり違ってきてしまったので 今は昔に比べるとかなり疎遠になっています。 でも、私は地元から離れていないので、時間さえ工面すれば割と簡単に会えると思います。受身な子なので会うときはいっつも私から誘いますが、都合が悪い、とよく断られます。仕事、体調不良でのドタキャンもしょっちゅうです。 普通はあっちから埋め合わせにと別の日を提示したりすると思うんですが、彼女にはそのままほったらかしにされ、いつも不愉快な思いをします。もう誘うのもいやになりました。 子供が産まれても会いに来てくれません。一度予定を組んだのですが、体調不良でドタキャンされました。それも当日に「行けなくなった、ごめん」と電話をもらっただけでその後は何もなし。 最近は彼女から年賀状も年賀メールも誕生日メールもこなくなりました。それ以外でも全く連絡してきません。 先日年始の集まりで会ったのですが、理由も語らず遅刻してきました。周りに遅刻癖のあるやつが多いのでそこまで腹も立ちませんでしたが、現れた彼女がタバコ臭かったんです。私が子供を連れて行くと言っていたので、気を遣って着く直前に貯め吸いしたんだと思うのですが、遅刻してるくせに何考えてんだ、とあきれました。 昔どれだけ仲が良かった友達でも、環境が変わったり価値観がずれてきたりするとどうでもよくなってくるもんでしょうか?私は腹立たしい気持ちもありますが、とても寂しい想いです・・・。