• 締切済み

元々友達ではなかったんでしょうか?

友達に邪険に扱われてる気がするのでメールしました。 私「(友達)ちゃんが(友達の子)くんを妊娠するより前から思ってたけど、私と会いたくないんでしょ?だから、まだ先だけど、出産祝も持ってくの止めておくね。元気な赤ちゃん産んでね」 友達「突然どうしたの??私は(私)ちゃんも(私の子供たち)も好きだよ☆(私)ちゃんの事子育てよく頑張っていて見習わなきゃっていつも思ってる。会いたくないならメールなんてしないよ。お祝いに関しては気使わなくていいよ。私も(私の子供たち)ちゃん産まれた時にお祝いしてあげられなかったし。気のせいだよ。何かあったの?」 私「(友達)ちゃんとは今まで4~5回は会ったと思うんだけど(友達)ちゃんは毎回 大幅に遅刻してきてたからだよ。屋外の駐車場で子連れでずっと待ってたのになかなか来てくれないし、(友達の子)くん産まれて家までお祝い持ってった時もなかなか出てきてくれなかった。ドタキャンされた事もあったよ。 それが去年(共通の友達)ちゃんも交えて会った時には、ちゃんと時間通りに来てたから、他の友達にはルーズじゃないんだなぁと思った。私もその都度、言えば良かったんだけど、それがずっと引っかかってたんだ。(友達の友達)さんと待ち合わせした時には毎回、大幅に遅刻なんてしてないでしょ?」 友達「(スーパー)の時は免許とって道間違ったりだった。わざとじゃないんや。ごめんね。他の事もごめんね。友達と遊ぶ時友達が遅れてきたり私が遅れたりはあるよ。」反省の色が見えないので放置してたら6時間 「今更大分前にすんだ事言われても困るよ!!!!わざと遅れたと思ってるならそれでOK!!!!私やって言いたい事はあるよ。でも言わない。もう(私)ちゃんとは連絡絶つからさようなら元気でね!!!!他にも私に対して色々気にいらない事言ってきたけどね。まぁ別にいいわ。電話帳削除したからね(~皿~)」と来て、拒否されていました。 その友達は人を選んで、私の時にだけワザと遅刻していたんでしょうか?

noname#173494
noname#173494

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 質問者様の内容を読んだ率直な意見は… お相手はお友達と思ってたと思います。 だからあなたのメールに対してちゃんと返信してたし、反省の意を感じないと言いますが…ごめんってちゃんと謝ってます。 その後またあなたに言われても、また返してます。 私がお相手なら…… 謝ってるのに、済んだ事をしつこくイロイロ言われると… 子供も居て、大変なのに、うるさい! その時に言えばいいのに! もういいや!って思います。 言いたい事を伝えた→お相手が謝った。 まずはそれで様子みればよかったのでは? お互いの性格、生活は違うわけだし。 他の回答者様と同じく… 少し依存されていたのではないでしょうか? 10代の頃の友達とは違うので、 お互いの環境を理解した上で 距離を置いて、お付き合いした方が、質問者様自身もらくになれるのではないですか? ◎お相手の方は多少ルーズな部分はある。◎あなたはためずに、その時に言えばよかった。 ◎我慢出来ず思いきって言って、相手は謝った。 ◎相手は友達と思ってるから彼女なりに謝った。 ◎あなたがしつこく、お相手はキレた。 簡単に並べるとそう言う事だと思います。 質問者様とお相手の方の詳しい状況がわからないまま答えさせて頂きました。 すみません。

• illy0206
回答No.2

相手からはもう「友達」と思われてないんだから もともともなにも、どっちだっていいじゃん。 キミが相手と離れたくて、彼女も合意して、万事オッケーじゃん。 ちなみにあんまり被害妄想ばっかり膨らませてると キミの周りから友達みんないなくなるよ。

回答No.1

細かいやり取りはわかんないですが、あなたの考え過ぎじゃ無いでしょうか? ルーズな人、だらしの無い友人だと思えば流せるような~ もしかしたらごめんなさい、その友人に依存してたりしませんか? 他の友達が自分より扱いが上に感じたりして拗ねたりしてませんか? いわいるヤキモチの気もします