• 締切済み

東京の板倉片町交差点付近に警察官が常時・・・

東京に板倉片町交差点付近に警察官が車の上に常時潜望鏡のように双眼鏡を持って外苑通りを見ているのはなぜ?

みんなの回答

• m2052
回答No.2

#1です。 ソ連大使館のころから街宣車での抗議が多かったところです。 北方領土など現在でも問題は続いていますから警備しているのでしょう。 潜望鏡のようなものは、高くから遠くまで見渡せるための機器です。たぶん。

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど、潜望鏡は私の表現で、警官が車の上に乗って、双眼鏡で大使館をブレルことなくみてられたので・・・

• m2052
回答No.1

ロシア大使館があるから。 芸のない回答ですいません。

1977imanaka
質問者

お礼

他にもたくさん大使館ありますし、やるならロシア大使館の門の前でしたらよいのでは?潜望鏡のようにのぞかなくてもよいでしょう?