• ベストアンサー

原宿交差点(神奈川県)について

原宿交差点(神奈川県)付近をよく車で走行する方にお伺いいたします。 国道1号線(東海道)を東京方向から下って来たとします。 その後、原宿交差点で右折してかまくらみち(瀬谷方向)に行きたい場合、どこかで左にそれないといけないのでしょうか。 先般、そのルートを走行しようと思い、国道1号をそのまま直進していたところ、いつの間にか原宿交差点を通過してしまっていまして(右折出来るポイントが見つからず) 原宿交差点付近は普段走ることがなく、構造についてよく分からないので、もしご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

noname#178601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobutaro-
回答No.2

>極端な話、国道1号線(東海道)をずっと左車線走行 >していれば、トンネルに入らずに済むということでしょうか。 ■トンネルに入ってしまいます■ トンネル手前で左車線から分岐になっているはずです。 ウィンカーを出して左に分岐する形ですね。 そのままだと、2車線のままトンネルに入ってしまいます。 >トンネルに入ってしまうと原宿交差点で >右折不可(瀬谷方向には行けない)ということですよね。 ■トンネルに入ってしまうと右折不可です。■ その先のどこかでUターンもしくは 遠回りしないと行けませんね・・・。

質問者

お礼

大変分かりやすいご回答、ありがとうございました。これ以上のいい回答はないと思いましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kobutaro-
回答No.1

去年だっけ?立体交差になったんですよ!! その付近でトンネルに入った場所を覚えていますか? 左車線から左に抜けて、トンネルの上を右折します。 神奈川県横浜市戸塚区原宿2丁目13 ↑をGoogleマップで調べるとわかりやすいでしょう。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。立体交差になっていたんですね。となると、極端な話、国道1号線(東海道)をずっと左車線走行していれば、トンネルに入らずに済むということでしょうか。トンネルに入ってしまうと原宿交差点で右折不可(瀬谷方向には行けない)ということですよね。