• ベストアンサー

地獄

hifumiy0の回答

• hifumiy0
回答No.1

きっと「不幸」になる確率で言えばどっこいどっこい。 逆に「幸せ」になる確率もとんとん。 人によって定義が異なることです。 つまり個々人の価値観によりその感情の行方を左右されるわけですから、夢を追っているかどうかで変化するものではないと思います。 人生が「楽しい」かどうかで言えば、そりゃあ「夢」を持っていたほうが楽しいでしょうね。夢=生き甲斐ですから。

noname#163560
質問者

お礼

夢はいいものだとは思いました(^^)。ご意見ありがとうございます。