彼氏のゲームへの熱中との関係に悩む私について

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏はゲーマーで、最近ますますゲームに熱中しているように感じます。私が話をするときでもゲームを優先し、それが私にとってはつらいです。
  • 彼は私と電話で会話しながらもゲームをしていて、私がなにか話そうとするとゲームの戦闘中で待ってほしいと言われます。私は彼にとってどれだけ重要なのかを感じられず、つい泣いてしまいます。
  • 私は彼との関係を大切にしたいので、この状況をどうにか改善したいです。彼に対してわがままなのかどうかも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はわがままでしょうか?

私には、付き合って二年になる彼氏がいます。 彼はかなりのゲーマーで、家にいる時間のほとんどはネットゲームに没頭しています。ネットゲームでなく、ただネットをしている(動画サイトを見たり、音楽を聴いたりしている)ときもあり、常にパソコンをいじっています。 こう言ったら、私はかまってもらえない彼女のようですが、彼はゲームをしながらも私と電話で会話をしてくれるので、私は満足しています。 そんな彼ですが、最近、以前に増してゲームに熱中しすぎているように感じます。そのことで、よく喧嘩してしまいます。 電話で会話しているときは、ほとんどゲームをしている彼ですが、私も何か作業をしながら話すときがあるので特に気にしていないです。 ですが、私が何か大事なこと(あくまで私が大事だと思うことなので、彼にとってはどうでもいいことかもしれない)を話そうとして、 「少しだけ手を止めて話を聞いて」 と言うと、彼に 「今戦闘中だから5分くらい待って」 と言われてしまいます。 私よりゲームを優先しているようで悲しくなり、つい泣いてしまうと、彼は 「なんでたったの何分かなのに、待てないの」 と怒ったように言います。 私は待てないわけではないです。というか、待たないと話せないのですから、待つしかないのです。ただ、すぐにゲームを止めて私の話を聞いてほしいと思ってしまいます。 ですが、ネットゲームはセーブ出来ないので、やめたいときにやめる、というのが出来ないというのは私も承知しています。 ゲーマーな彼にとってゲームでの今までの成績(?)はとても大切だと思うので、私の都合でパソコンの電源を切れないのだ、ということも理解しています。 ゲームと自分の存在を比べるようなことはしたくないですが、実際今の状況で比べたら、ゲームの成績を優先する彼の行動からは、私がゲームに負けていることは明らかです。 これを彼に話すと、彼は 「じゃあもうゲームするなってこと?」「じゃあ俺は何をしとけばいいの?」 と言います。 途中でセーブできるPSPのゲームをしてほしいと伝えたこともありましたが、彼は「持ってるゲームは飽きたし、新しいソフトを買うお金無いし、近所の中古屋にはやりたいのが置いて無かった」などと言い、状況は変わりませんでした。 今の状況に不満な私は、わがままでしょうか。 この状況をどうにかできないものでしょうか。 ご意見頂きたいです。お願いします。

noname#151874
noname#151874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

いくらゲーム好きだといっても、天秤の針があなたよりゲームの方を指すなどということはありません。 ゲームに限らず、何かに集中している時の男は、不器用に見えることが多々ある話です。 仮に重要な何かに取り組む場合、男性は、女性のように同時には取り組めないのです。 例えば、このサイトでも女性側からよく質問されるのですが、仕事と恋愛・・・どっち取るの?という話になってしまいます。男性はどちらも重要な場合、同時にできないため、どちらかを先にやらなければならないのです。先だから優先というわけでもないのです。そこに男性の不器用さと悲しさがありますね。 男性は、ワンモード対応型の単純脳であるのに対し、女性の脳は、同時に複数処理可能なマルチモード対応型になっています。 男性にオタクやメカ好きが多いのもそのためです。何か一つの専門を極めるには適した脳なのです。 わがままもなにも、女性なら、あなたと同じ立場に立てば、同じ気持ちになるでしょう。 違いを知ることもお互いの距離を縮める上で重要なことだと思います。 違いもまた楽しいものです。違いを超えて心が一つになった時の喜びの大きさをイメージしましょう。 考えてみれば、男性と女性は、両極なのですから、違って当然、わからなくて当然なのです。 この両極の遠い者同士を一つにできるものがあるとするなら、愛の力しかないのです。

noname#151874
質問者

お礼

なるほど… 男性とはそういうものなのですね。 男はワンモード対応、女はマルチモード対応型。覚えておきます。 >違いを知ることもお互いの距離を縮める上で重要なことだと思います。 違いもまた楽しいものです。 そう考えたら、なんだか不安から解放されるような気がします。違って当然、私の気持ちが分からなくて当然なんですね。 とっても励まされました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.8

えー 私もゲーム好きの男ですがネットゲームはシミュレーションに絞ってます。 理由はこのように現実の生活に支障をきたすためです。 シミュレーションならやってる時間の95%以上途中できっちゃってもOKですし。 正直もっと楽しいことが外にあると体験してもらうしかないですね。 むしろ理解してくれてよい女性だと思います、私は。 とりあえず簡単な決まりを1つ作ったらどうですか。 お互いの歩み寄りってことで電話を開始する時間を決めてその間はアクションが必要な操作はしないと。 こんな感じで。

noname#151874
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 >正直もっと楽しいことが外にあると体験してもらうしかないですね。 やはりそうですよね。今の彼にとってはネットゲームが唯一の楽しみのようです。 その楽しみを奪うのも気が引けますし、他の楽しみを見つけてあげることが今私に出来ることのようですね。 rokomettoさんの「簡単な決まりを作る」というのを読んで、さっそく作ってみました。今週は1日2時間しかゲームをしない約束です。 うまくいけば嬉しいです。 アドバイスありがとうございました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.7

ああ~ ゲーマー男は止めといた方が良い。 キッパリと言えます。結婚してもツライですよ あなたもゲーム好きとか、熱中できる趣味があるのなら お互い様って感じで良いのかもしれませんが…。 こういう男は治りません

noname#151874
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文には書きませんでしたが、実は私もゲームは好きなのです。 私に熱中できる趣味が無いわけでもないですし、それでお互い様になれていないので困っているようなものなんです。 私の表現が悪く、上手く伝わっていなかったようで、すみません。 ゲーム好きは治らないというのは実感しているところです。 ゲーマーな彼氏を持って寂しいと感じている女性が、きっと世の中にはたくさんいるのでしょうね。

  • satomameo
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.6

あ~、何だか先が思いやられる彼ですね。 あなたが本当に気にしてないのなら、悩んだりしませんよね。 ゲームをしてようが、話を聞いてくれないの理解してるなら、聞けそうな時に 見計らって言いますよね。普段から、「理解してる」「いつもゆずってる」 って気持ちがあるから、彼がいざという時くらい自分を優先してくれないと いっぱいになる。本当はもうギリギリで譲りしろがないんじゃないですか? 若いのに、そんなに無理する事ないと思いますよ。もっと大切にしてくれる 人を見つけたら・・・と正直思います。でも、一緒にいたいのが勝つなら、 本当は、そういうのが寂しいという自分を認めて、ちゃんとそれを彼に 伝えましょう。それでも変化がなければ、何かをあきらめなきゃいけませんね。 私なら・・・あんまり男子はアテにしません。所詮、好きな事を好きなように やっていたい生き物だと思ってます。だから、何かで遊んでる時は取り上げません。 可愛いわんちゃんがボールで遊んでるのを取り上げると、怒るレベルですよ。 夢中になってる時ほど、取り上げられそうになると思わず本性が出る。 ボール取り上げるなら、後5分で取り上げますよ~とか予告が必要かも。 男の人に聞いて欲しいとか思うと疲れるんですよね。おしゃべりは女同士が一番 だけどね。話それましたけど。 わがままではありません。もうちょっと自分の気持ち分かってもらっても いいんじゃないですか。

noname#151874
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >普段から、「理解してる」「いつもゆずってる」って気持ちがあるから、彼がいざという時くらい自分を優先してくれないといっぱいになる。 そうかもしれないです。自分はこうしてるのに彼はこうしてくれない、って不満なだけかもしれない。見返りなんて求めてたら駄目なんですね。今更ですが、根本的なことに気付けた気がします。 わんちゃんの例、とても分かりやすいです。 夢中になっているときに取り上げたら、彼が怒るのも無理ないですね。 これから彼が遊んでいるときには、仔犬だと思うようにしたら楽になれそう。(笑) おしゃべりは女同士が良い、と言うのは、ただ女性が喋り好きで聞き上手が多いというだけではないのですね。 勉強になりました。

  • xday21
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.4

二年も付き合ってまだ彼に対する評価が 出来てないのでしょうか? ここに書かれた状況が本当であれば貴方 は現実を勘違いし事実を自分で捻じ曲げ ているとしか思えない。 彼との関係は貴女の自己弁護によって、 保持されているだけです、現実を正視す れば結論は出ています。 彼にとって最も大切なのは趣味であって 貴女ではありません。彼自身にとって 最優先は趣味なのです。 どのような交際を望むかにかかりますが、 彼とうまくやるには彼に趣味を合わせ彼 以上に上手くなることでしょう。それ以 外を望んでも無理、彼はオタクです。 別の交際を求めるべきだと思いますが、 これも貴女の道です。頑張れ!

noname#151874
質問者

お礼

不満に思うようになったのは最近のことなのです。 自己弁護により保持、ですか…。否定できないのが悔しいです。 >彼にとって最も大切なのは趣味であって貴女ではありません。彼自身にとって最優先は趣味なのです。 自分の書いた質問文を読み返すと、確かにそうですね。理解したくなかった現実なのかもしれないです。 私もゲームは好きなんです。 だから彼の大切な趣味を理解できているつもりです。 ただ、ネット環境が整っていない私は、今すぐには彼と同じネットゲームを楽しむことができないでいます。 彼と一緒にゲームを楽しめる彼女になることを考えてみます。 解りやすい回答ありがとうございました。

noname#184288
noname#184288
回答No.3

それはnanamiさんはわがままではないですよ。彼が異常です。どうしてもゲームしか頭に無いように思えます。 当初からその状態なのでしょうか? 多分彼は、パソコンやゲーム機が世の中から消えない限りずっと続けると思います。ほぼ依存症ですね。それにもし、デートの時までゲーム漬けだとしたら、何の為に一緒にいるのかもわからなくなってしまいますよね。nanamiさんはそれは耐えられないんですよね。彼氏と距離を置いてみてはどうですか? 厳しい事を言うようですが、私は思い知らせるしかないと思います。人をないがしろにするとどういうことになるかを。 nanamiさんも彼氏だけじゃなくて、周りを見渡してみてください。世界が変わるかも知れませんから^-^

noname#151874
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 >当初からその状態なのでしょうか? 以前からゲームはしていましたが、私が特に気にしない程度でした。今ゲームが忙しい、などという理由で私を待たせることは無かったです。 >ほぼ依存症ですね。それにもし、デートの時までゲーム漬けだとしたら、何の為に一緒にいるのかもわからなくなってしまいますよね。 やはり依存症なのですかね。さすがにデートの時にゲームはしないと信じていますが、もしも、これから更にゲーム依存がエスカレートしていったらと考えると恐いです。 >厳しい事を言うようですが、私は思い知らせるしかないと思います。人をないがしろにするとどういうことになるかを。 今の私は、思い知らせるという行為には踏み込めません。彼にないがしろにされた彼女であることに、不甲斐なさや寂しさを感じてはいますが、復讐してやろうという気にはなれないのです。 せっかくのアドバイスなのに、ごめんなさい。

  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.2

質問者様の気持ちもおっしゃられることも良くわかります。 けれど彼と付き合うということは質問文のようなことを我慢しなければならないのです。 不満な気持ちも分かりますがこれが積もると別れと結びつきます。 つまり不満と感じている質問者様は「今の考え方」では彼と別れる未来があります。 >この状況をどうにかできないものでしょうか。 出来ないでしょうね。 >これを彼に話すと、彼は「じゃあもうゲームするなってこと?」「じゃあ俺は何をしとけばいいの?」と言います。 これが答えです。出来ているのならすでに止めております。 荒療治として別れ覚悟で別れ話を切り出しつつの提案という手もございますが期待は薄いでしょうね。 一般的には質問者様のおっしゃられることは「わがまま」ではなく至極「真っ当」な言い分です。 けれど彼の彼女という立場の質問者様にとって今の状況を不満というのは「わがまま」です。 その悪い部分があっての彼です。きっと、大きな変化がないと切り離せません。 我慢できないのなら別れるか、受け入れるしか無いような気が致します。

noname#151874
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 我慢する、という道しかないことは薄々感じていました。 これが付き合っていくということですよね。 >不満な気持ちも分かりますがこれが積もると別れと結びつきます。つまり不満と感じている質問者様は「今の考え方」では彼と別れる未来があります。 別れ、ですか。今の私にその考えはありません。 不満と感じる私が変わっていくほか無いようですね。 >出来ているのならすでに止めております。 荒療治として別れ覚悟で別れ話を切り出しつつの提案という手もございますが期待は薄いでしょうね。 そうですよね。私が悲しんでいるにも関わらず、結局今まで止められなかった、ということが私は一番不満なわけです。 別れ覚悟でも期待が薄いだなんて、悲しい話です。 彼女でいる限り、私の不満は、ただのわがままでしかないようですね。 彼に変わってもらうより、自分を変える方が、とても簡単な気がします。 自分の不満に思う考え方、感じ方を変える努力をしようと思います。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

我が儘じゃないよ 彼は異常ね 彼みたいな男は中国で急増していて離婚の原因にもなっているそう うちの相方の中国人もずっとやっているよ 早く違う彼を見付けた方がいいと思う 今の彼と一緒に居ても一生変わらない…変われないんだよね だって『ゲーム以外にする事が分からない』人種だから 例え、あなたが彼から去っても彼は何も感じないよ きっとゲームをしている事に対しても何も感じていない 『ただやってるだけ』に過ぎないよ

noname#151874
質問者

お礼

解りやすい回答ありがとうございます。 中国では離婚の原因にもなっていたのですね。これから日本でもこういう男性が増え、問題視されてくるのでしょうか。 『ゲーム以外にする事が分からない人種』、ここが問題なんですよね。だから、ゲームを止めて欲しいと伝えても、「することがなくなる」と反論されてしまう。 ゲームをすること自体を否定していない、ということも彼には全く伝わっていないようです。 >例え、あなたが彼から去っても彼は何も感じないよ さすがにこれは、そうは思えません。彼に愛されている自信がありますから。(笑)

関連するQ&A

  • ●ゲーマー彼氏との付き合い方

    私は29歳女性で一つ年下の彼と付き合っております。 この彼について相談させてください。 彼はかなりのネットゲーマーで暇があれば ゲームをやっている人です。一人暮らしというのもあり 誰もそれを止めることもないまま、四年間過ごしてきました。 付き合う前から彼がかなりのゲーマーであるのを知っていましたし、 私もゲームをやるので教えてもらったりして 仲良くプレイしてました。けど、 意気込みというか向かい方が違うので 私が長時間プレイ出来なくて・・・。 でも、彼はゲームに没頭していて疲れたら、寝るというような状況に なってしまっていて会話が少なくて悲しいです。 いつもゲームが終わるまで、じっと待ってるのですが この前はゲーム→昼寝→起きたと思ったら 今日は夜にゲームで会合があるから夕方には送っていくからと 言われて、その時点でもう夕方だったせいもあり さすがに悲しくなって泣いてしまいました。 ゲームをやめさせるのは楽しみを奪うので言えません。 それに面白さを知っているのもあります。けれど 彼に私の寂しい気持ちを分かってもらえる為には どうしたら良いのか悩んでおります。 ちなみに私は甘えるのがスゴく下手で思ったことを 伝えるのが苦手です。 以前も同じ事があって泣いてしまったのですが、 その時には彼は私がゲームをやるのが嫌になってしまったんだと 思われてしまいました。今回はなんとか寂しかったんだよって 伝えたんですが、彼は一緒にいるだけじゃダメなの?って。 それよりゲームを俺がやらせてる感じだから嫌になったんだよね? それなら無理してプレイしなくていいよ。興味がないのに無理して やってもつまらないし、楽しくないでしょ?って 言われてしまって悲しくなりました。 彼の事が大好きで仕方ないので、悩んでいます。 どんな事でもかまわないので、意見をください。

  • xbox360のデータセーブ手順

    Xbox360の初心者です。いくつかのゲームで遊びましたが、データセーブの正確な手順が分かりません(取説に書いてないし、ネットでも見つからない)。特にプロフィールとセーブの関係が良く分かりません。そこで、質問です。===1.セーブするための環境設定は、(A)ゲームを始める前に設定が必要か。(B)ゲーム途中や終了時でも設定は間に合うか。2.セーブ自体の操作は、(A)ゲーム終了時にのみ可能か、(B)プレー途中でも可能か。3.セーブポイントは、(A)各ゲームソフトのチェックポイントでのみ可能か。(B)ゲーマーが好きなポイントを選ぶことが可能か。=== 正解は、1(A)・・・等のようにしていただけると助かります。(A)(B)両方正解もあり得るでしょうし、(A)(B)以外の正解もあるかも知れませんね。さらに、典型的なケースと思われる1(A)⇒2(A)⇒3(A)の場合の具体的なセーブ手順を教えていただければ大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 私のわがままで別れた彼

    先ほど、もう、電話やメールをしないでほしい、と、一時の感情で彼にいってしまいました。 そうして、わたしがわがままを並べ、ついに、別れるという話がでました。 もう、彼からメールも電話もないと思います。 でも、とても後悔しています。 彼のことは好きなのに、遠距離の不満等々から、わたしがわがままを並べたのです。 彼は私のことを、すごくすごく大好きでいてくれたと思います。 そんなに愛してくれた人をむげに扱ってしまったことに、今大変申し訳なくおもっているのです。 けれども、もう彼は私のことをさすがに嫌いになってしまったのでは ないか、と心配です。 もう一度、ちゃんと話して誤りたい。また付き合いたいのです。 こんな状況で、まだ、彼とよりをもどせますか? 私の身勝手でこんなことになってしまい、また、身勝手に 元通り仲良くしたい!なんてただの都合の良い女でしょうか? 自分自信とても反省しているのです。

  • シングルコアのCPUはもう買わないほうがいいでしょうか?

    パソコンでやることといえばゲームとネットぐらいです。現在価格が下がったせいかデュアルCPUが軒並み売れているのですが単なるゲーマーはこのデュアルコアを買う恩恵はシングルを買うよりも高いのでしょうか?(同じ動作クロックで) これからはデュアル対応のゲームが増えてくるだろうといわれているのですが現実はどうなのでしょうか? 今買うならやっぱりデュアルなのかすごく迷っています。

  • 私がわがまま何ですか?

    先月、勤めていた会社が潰れました。そこで、私は、10年間オペレーター業務をしていました 仕事のために、電話応対技能検定(もしもし検定)も取りました。 電話対応でもキャリアもあり自信もあり成績も良いほうでした。 職探しで、先日電話応対業務を紹介する会社に面接に行きました。 そこに、登録してかく部署にオペレーターを配属するシステム見たいでした。 面接は、パソコンスキルと適せ検査、個人面談でした。 個人面談で言われたのは、適正もパソコンスキルも問題ないといわれました。 しかし、私の会社での事や、検定の事を2時間以上事細かく聞かれ、正直に話しましたが。最後に担当の方が言われたのは、今、未経験の20代の子が明日、入社だから早めに合否を伝えると言われ、その日の夜に電話がありました。 しかし結果は、不採用。理由を聞くとあいまいに濁されました。 そして今日、その会社から電話があり、一ヶ月の短期でオペレーターの仕事を紹介されましたが 研修3日間、時給1050円、交通費なし。 一ヶ月の短期が終われば別の部署を成績次第で紹介すると言われました。 でも、どうしても自分の中で納得がいかなくて。。。 未経験の21歳の子をかなり条件のいい仕事に採用して、経験者の私は、なぜバイトで短期 しかも、電話してきた女性の方は、なぜか私に対し馬鹿にしたような応対。(分かります?電話番号復唱してください!すみません!今の復唱されたんですねw)と言われ切れそうになりました。 もし、短期でその仕事をしてもなんだかんだ言われて次の仕事の紹介はないような気がします。 生活的も厳しいので、贅沢は言えませんが、自分の中で今日された対応や業務内容も納得いきません。なんか試されてるような、かなり下に見られてる気がします。 もし、皆さんならどうしますか? 的確な回答よろしくお願いします。

  • 私はわがままですか

    つき合って2年の同じ年の彼がいます。 彼は認知症のお母さまと二人暮らしで、今年から老人介護施設に勤め始めました。 福祉の世界で働くのは初めてです。 私は一人暮らしで、同じく昨年秋くらいから福祉の仕事をし始めました。 お母さまの病気が分かったのが1年半前くらいで、日々進行しているようで毎日彼は不安や、辛さや、あった出来事などを話してくれます。 私も心配で、実際のヘルプも何度も申し出ているけれど、彼はまだ会わせたくないようで、私はまだ一度も会ったことがありません。 お互いのシフトが合なくて、今月はまだ一回も会っておらず、電話は毎日しています。 でも、お母さまが病気になられて、進行状況を比例するように、彼も元気がなくなり毎日がつまらないといいます。 電話でも、愚痴が多くて私は聞き役になっています。 どうにかしてあげたいし、一緒に相談に行こうとか、手伝いたいことは伝えているけれど、今私がして上げれていることは話を聞くこと、励ましたりすることしかできていません。 それでも、聴いてくれるだけで心配してくれるだけでありがたいと彼はいいます。 お互いに愛しているし、私も少しでも支えになるなら、と思うのですが 彼は割とやり始めた仕事やお母さまのことで頭がいっぱいで、電話では話すだけ話して、じゃあまたねって感じが多いパターンが続いています。 私も話を聞いてもらうこともあるけれど、仕事の話(愚痴が多い)を毎日聴いていると疲れるというか、(お母さまの話は全く苦にはなりません)私までネガティブになるというか、正直つまらないって思っている自分がいます。初めての福祉の仕事で大変なんだけれど、話の8割が愚痴だとなんかいやだなと思います。 ようは、もっと恋愛を楽しみたい、もっと私も彼からの愛がほしいって、感じているけれど、彼は今大変な状況なので言えないのです。 自分の中で消化して、我慢するようになって、それが続いてくると不満というか、どう、自分の気持ちをコントロールしていいのか分かりません。 彼に言ったら、気を使わせるだろうし、疲れさせちゃうかなと思うと言えないのです。 どうしたらよいと思われますか。

  • わがままだった私... 嫌われたでしょうか?

    私(22歳)には約1年半つきあっている彼(30歳)がいるのですが、彼はお昼頃出勤して夜中(時には朝方)に帰ってきてと仕事が忙しい人です。 休みの日でも会社からの電話・メールがあり仕事の話をしてるほどです。休みの日は会ってくれるのですが、彼の家で過ごすので会話はあまりないし、気づけば彼は爆睡で夜のほうでも1、2ヶ月はしてません。競馬が趣味で食べに行ってる時でも競馬のサイト見てて会話もないし、あまりにもコミニーケーションがない気がして不満を言ってしまいました... 私はとにかく彼が大好きで会った時には構ってほしいとしっぽ振った犬のような態度をしていたので、それもたまってか彼を怒らせてしまいました...今考えてみたら、彼は忙しいのに無理に休み取ってくれてクリスマスプラン考えて一緒に過ごしてくれたり、2時間かかる私の家に迎えにきてくれたり、ほとんど毎日仕事終わったら電話かけてくれたりしてるのに... 激務の彼への配慮のなさ、あまりにもわがままだったと反省しています...気まずい雰囲気になったその日以来電話が今日で3日ありません(泣)、ほぼ毎日電話してくれてたので、それだけにもう私に愛想がつきてしまったんじゃないかと不安でしかたありません... 謝りの電話をしようと思ったのですが、もっとうざがられるのではと怖くてかけていません...1週間もかかってこなかったらもうだめなんだ~と考えてしまってやりきれません...彼からかかってくるまで待つべきですかね?彼から合鍵を渡されてるのですが、少しでも彼への配慮をと彼の家へ行って部屋の掃除やたまってる洗濯物などをして謝りの置き手紙をおいておこうかと考えたのですが、やっぱり重たいですかね? 乱文申し訳ありません、こんな私にアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(__)m  

  • ゲームのセーブデータ

    こんにちは。 パソコンでゲームをして、セーブしますよね? それで、パソコンが壊れてしょうがなくリカバリ すなくてはいけない時、今までやっていたゲームの セーブデータをバックアップしておくことは できないでしょうか? 教えてください。

  • これってわがままですか?

    私には現在4年付き合っている同棲している彼がいます。 先日友達と旅行に行き、彼にお土産にお菓子を買って帰りました。 帰ってから、紅茶など用意し、いざ食べるぞって時に、 彼宛に電話がかかってきました。 かなり長い電話で、待っていたんですが、 私の心の中で少し拗ねる気持ちが湧いてきました。 電話が終わった後、彼は 「仕方ないじゃない、ごめんって(面倒くさがりながら)」 その言い方が悲しくて(腹も立ちました)「本当に反省してる?」 と聞き直したら、 「あやまってるじゃん、しつこい・・・」 という話になって・・・ 電話をしたことに腹が立ってるのではないです。 彼の態度が納得できませんでした。 彼が喜ぶ顔をみたくて、一緒にお土産食べて幸せを共有したくて買ってきたのに、 あやまってるのに許さない私がおかしい、 自分の思い通りにならないといやなんでしょ、 と言われてしまいました。 結局、食べなくていい、と伝えて自分で食べ、 隣の部屋に布団をひいて一人で寝ました。 (いつもは一つの布団で一緒に寝ます。) 次の日も、全く会話はなく、現在も彼の方も怒っています。 正直、自分の気持ちを理解してもらえないことが 悲しくて仕方ないけれど、膠着状態が続くのも辛いです。 でも、また話を出して、きつく言われる事もイヤなんです。 なんだか、今の彼が変わらないならもうどこか行った先でもお土産も買って帰りたくないと思ってしまいます。 でも、そうなりたくないと思います。 皆さんはこれについてどう思われますか? 私におかしい所があったら指摘下さい。 拙い文章で大変申し訳ありません。

  • 恋愛について

    同棲している彼に(4年位?)朝帰りをされました。 初めてです。土曜(仕事)⇒日曜で、土曜日に一緒に出かける約束をしてました。しかし土曜夜6時に電話で「上司に誘われてて断れない、いつも、断ってたからたまには行きたい」と言われました。約束もしてたので、イライラしながら電話を切りました。それから最終電車頃の時間帯に、メールで「帰れない」のみ。女の人?それともHな場所?本当に上司?電車に乗り遅れた?理由は何?私は迎に行くべき?なぜ電話くれないんだろう?と2回ほど電話してみた。連絡とれず…結局朝、7時くらいに帰宅され。 理由を聞くと、私を優先していて(私は無職)、ストレスが溜まってて、たまには行きたかった。突然の飲み等で遅くなるといわれれば「え~!でも仕方ないね」と。縛った覚えもない。6時から次の日の6時まで、会話尽きることなく、会社の独身男性のみと大盛り上がりだったそう。最近彼の会社の話を聞くと、ネットゲームの話ばかりで、どうも、ゲームの中での話ばかりらしい…「リア」だかなんだか分からないけど、そういう言葉を使うそう。ゲーム依存症…??彼は最近、私のために早く帰ってきてるとかいう…しかし、帰ったらすぐPC起動、TVを見ながら、ゲームをしながらのみの会話しかない。話し掛けると邪魔と怒ってくる。今までそんなことなかったのに。どうも朝帰りの内容は、ネットゲームの話で盛り上がっていたのでは?としか思えなくて。本当に楽しかったみたい。朝帰りのことを「せめて電話が欲しかった、約束を破ったわけだから誠意を持って謝って欲しかった」と言ったら振られました。「ゲーム中、TV中に話し掛けられるのがうっとうしい。いつもおまえのためになんでもしてるのに」って。どういうことですか?ゲーム依存症ってどこからをいうんですか?振られてラッキー?