• ベストアンサー

私のわがままで別れた彼

先ほど、もう、電話やメールをしないでほしい、と、一時の感情で彼にいってしまいました。 そうして、わたしがわがままを並べ、ついに、別れるという話がでました。 もう、彼からメールも電話もないと思います。 でも、とても後悔しています。 彼のことは好きなのに、遠距離の不満等々から、わたしがわがままを並べたのです。 彼は私のことを、すごくすごく大好きでいてくれたと思います。 そんなに愛してくれた人をむげに扱ってしまったことに、今大変申し訳なくおもっているのです。 けれども、もう彼は私のことをさすがに嫌いになってしまったのでは ないか、と心配です。 もう一度、ちゃんと話して誤りたい。また付き合いたいのです。 こんな状況で、まだ、彼とよりをもどせますか? 私の身勝手でこんなことになってしまい、また、身勝手に 元通り仲良くしたい!なんてただの都合の良い女でしょうか? 自分自信とても反省しているのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoge
回答No.2

私の勝手な想像ですが あなたの方から一方的にバイバイした,という状況だと思います。彼氏を知らないのですが普通の男なら受け入れる度量(未練ともいう)はあるとおもいます。 今回の件を彼氏の包容力(あなたが好きになった人ならきっとある!)とあなたの人間性(反省してね)と二人の愛情に対する試練とおもいなさい。 すぐに,自分に正直に,謝ろう。早いほうががいい。 だいじょうぶ。勇気を持って! ただ,うまくいったときはあなたの方から多少無理してでも都合つけて会いにいくべきでしょう。えっちもサービスしてあげなさい。

kanepom
質問者

お礼

未練あってくれればいいのですが。。 彼は前に、引き際はかなりあっさりしていると自分で言っていました。 びっくりするほど冷たいと・・・ 心配です。 会いに行きたいです。 あしたにでも会いに行くか、会うのは少しはばかれるので、 家にいって手紙でもおいてこようかと思っているのですが・・・あやしいでしょうか? 遠距離ですが、明日から、私が帰省するため、彼の現住所とは中距離程度に近くなるのです。。。 早くなかなおりしたいです。 アドバイスありがとうございました、

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです 覚悟を決めて貴方の気持を1度だけメールしてください。 もし、お宅を知っているなら会いに行ってもいいんです。 とにかくコンタクトを早めに取る。そして気持を言う 貴方のすることはココまでです。 それをどうとるかは彼次第です。 きつい事いいますが、私が彼なら会おうとはしないと思います。 そこまでけんもほろろにわがまま言われてわがままで もう一度付き合ってといわれたところで 何を今さら・・だと思いますけど。 かれがノーならスパッと諦めること。 いいですかこれが大前提ですよ。 貴方が先に彼を追い込んで頑なにしたんだから ダメなら、二度とこういうことはしちゃダメなんだと 肝に銘じてネクストへ進む事です。

kanepom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私がした事のひどさは、本当に身にしみました。 電話をしたら、出てくれたので謝ったのですが、 かれは今回は許してくれました。でも、もう二度とこんなことのないように、 精神的に大人になりたいと思います。 アドバイスをいただいたおかげで、すぐに連絡をとる、ことができたと 思います。ありがとうございました!

• sasai
回答No.6

こんにちわ。 この「教えてgoo」に書いた文面をそのまま今すぐメールする というのはどうでしょう。 とても、素直にあなたの気持ちが表現されていると思います。 メールのタイトルを「ごめんなさい」にして。 今すぐ。

kanepom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで質問したことで、素直に自分の気持ちに向き合えたと思います。 結局、メールでなく、電話をして謝ったのですが、素直に 謝ることができたのも、ここでアドバイスをいただけたからだと思っています。 ありがとうございました!

• star81
回答No.5

もう一度きちんと事情を話してみるべきでしょう。一時的感情になってしまったと。 そうすれば大丈夫です。それでも相手が受け入れなければ、あきらめるしかないのでは。 >自分自信とても反省しているのです。 その気持ちを大切にして下さい。 感情的になるのは誰にでもあることです。 もう話はついたかもしれませんけれど・・・。 よい結果であることをお祈りします。

kanepom
質問者

お礼

はい、感情的になって、いじっぱりになってしまうところが 私の悪いところであると思います。 彼は、私のわがままを許してくれたようですが、 会いに行ってきちんとあやまりたいと思います。 そして、私自身もっと精神的に大人になろうとおもいます。 回答ありがとうございました!

• face-jp
回答No.4

もう、連絡はついたかな・・・ とにかく一刻も早く「ごめんなさい」って気持ちを伝えるのが先決ですよ。 つまらぬ世間体なんて気にしない、気にしない。 ただ、気をつけてくださいね。 一回目は大丈夫だったとしても、2回、3回とこんな事があると修復は 難しくなっちゃいますよ。 幸運をお祈りします。

kanepom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんとか電話で話をし、会いにいくことにしました。 彼は、とてもやさしく許してくれました。 自分にもいたらないところがあるのだろう・・・と。 本当に、今回の事を反省し、もう繰り返さないようにします。 ありがとうございました。

• inoge
回答No.3

自分で自分をねっとりしてるなんていうやつはみたことありません。 ポリシーもあるでしょうが,見栄ややせ我慢も絶対あります。 手紙じゃダメです。電話のほうがまだしもですが,とってくれないのなら あらゆる手段をつくして会ってください。 で,悪かったと反省してるのならもう多少のプライドは捨てて, 土下座するくらいの勢いで全面降伏しちゃいなさい。泣いちゃってもいい。某首相じゃないが女の特権です。ここで意地はったらゼッタイ後悔します。 それでも許さないような男ならおれがぶん殴る! だいじょうぶだって!

kanepom
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 お返事おそくなりましたが、このアドバイスをいただいて、 大変勇気がでました。 手紙はやめて、電話してみました。 そうしたら、出てくれて、なんとか次に会えることになりました。 ありがとうございました。

• CATV95II
回答No.1

まだついさっきですよね? それでしたらまだまだ大丈夫だと思います。 すぐには電話してもとってくれないかもしれませんが、反省したということをアピールしていきましょう

kanepom
質問者

お礼

大丈夫ですか! たしかに電話はとってくれそうにありません。 手紙を書こうかと思ったのですが、文がまとまらず。。。。 悩んでいます。 でも反省はしているので、アピールします!ありがとうございました。