わがままだけど、わがままに思われにくい言い方

このQ&Aのポイント
  • わがままに思われにくい言い方を考えています。友達以上?恋人未満な9歳年上の男性との関係について、私の受験生活とのバランスをどう取るべきか悩んでいます。
  • 彼とは付き合えかけたけれど、私が未成年だったために今は付き合えないと言われました。受験生活が始まり、彼との連絡も減ってしまいましたが、最近また頻繁に話すようになり、受験が終わったらディズニーランドに行く約束もしました。
  • 会いたいけれど、彼の住んでいる場所まで車や電車で1~2時間かかります。受験生だから会いに行くことに対してわがままに思われないように伝えたいです。勉強も怠らず、彼との時間も大切にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

わがままだけど、わがままに思われにくい言い方

タイトルがよくわからない感じになってしまいましたが 私には友達以上?恋人未満な9歳年上の男性がいます その方とは去年の夏に付き合えかけましたが 私がまだ17歳ということで今は付き合えないと言われました 今年の4月から受験生だから不安になったりするのはいけないと思うの と伝えたところ、考えた末 彼からは連絡をしないという風になり 忘れようとしましたが、今月に進路はほぼ決まり、後は1月に行われる本試験までとなり あまり切羽詰めて勉強する必要がなくなり、心にも余裕ができました。 だからと言って、勉強をおろそかにするつもりはありません しかし、今月久しぶりに彼と、長電話をし 私の状況などを話しました それで、週一ぐらいのペースで電話をするようになり 受験が終わったらディズニーランドに行く約束をしました 一昨年には八景島も行った仲です その時に「聞き流してほしいんだけど。会いたい。」 と言ってしまい 彼は考えてくれて 聞き流せないよ。でも、一応●●は受験生だからなあ… と言われ、だよね、だよね、うそうそ、冗談 という風にその話は終わりました しかし、その話をしてから3週間… 電話じゃあ、通話料も気になるのでどうでもいい世間話はできなし ゆっくり話したいと思い 夜、1,2時間だけでも合って話がしたいです。 車の中で少しだけでもいんですが しかし、彼の住んでる所は車で一時間弱… 電車だと乗り換えなどで2時間かかります なので、私が会いに行くのも受験生だろ? って思われそうなので 彼に会いにきてと言いたいですが そのまま言ったら、彼女でもないのにわががまま過ぎるので どういう風に伝えようか悩んでいます 考えたのは こっちにくる用事とかってないのかな?とかなんですが これでは直接的すぎますか? 結局、わがままですね 4月から会っていないのでこのままあと3カ月我慢するべきなんでしょうけど… 勉強も怠っていません 一日ぐらい駄目ですか? 去年は車で往復2時間かけて会いに来てくれました 4回ぐらいしか会っていませんが… とにかく会いたいんです 我慢したほうがいいなら言ってください 大丈夫だと思うなら まがままだけど、わがままに思われない言い方 教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144015
noname#144015
回答No.1

私だけかもしれないけど恋愛が上手くいってると勉強や仕事など他の事も頑張れちゃいませんか? なので会いたいなら会った方がいいと思いますよo(^-^)o

1192kamaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり頑張って出来るだけ我慢して 本当に無理だったら彼に言ってみることにします

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

我慢出来たらした方がいい。 受験だし、彼が17だから付き合えないと言ってる。 そして受験が終わったらちゃんと会う約束してるのですから。 でもでも。 待てない。 一日だけならどうかな。 二時間かかっても、半分のところで会えば一時間の距離ですよ? わがままでごめんね。一日でいいの。 二人の真ん中の距離で、会えないのかな。 そしたらもっと勉強頑張れる。 って言ってみては?

1192kamaku
質問者

お礼

やっぱり我慢ですよね 出来るだけ我慢してみて 無理だったら彼に言ってみることにします 回答ありがとうございました

回答No.2

うーん 文面を見たところ、恋愛にとらわれて勉強に身が入ってないように感じます(-_-;) 一度会ったら余計辛くならないですか? 今はしっかり勉強しましょう!

1192kamaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね あと3か月なんてすぐですよね 頑張って我慢してみます