• 締切済み

やっぱり会いたい

私は3年ほど好きな人がいます その人とはいろいろあり 今は一応友達です 去年私が高校を卒業したら付き合ってくれると言っていましたが… 今年は私も受験があるということで4月に会ってから会っていません そして ずっと連絡も取っていませんでしたが 10月に私の進路が決まり 電話をするようになりました 進路が決まったからといっても一応センター試験を受けるので全く勉強しなくていいわけでもないので 彼とは10月電話したときに 1月か2月にディズニーランドに行こうという約束をしました 最近の電話で 暇になったら会いに行く と言うと彼は それだったら仕事終わりとかでも会えるね みたいな感じで 良かったんですが 最近電話をするようになって日に日に彼に会いたい気持ちが募ってきてしまいました 10月に電話したときに 聞き流してほしいんだけど会いたい と言ってしまい 彼は 聞き流がせないけど 一応受験生だしな… と言ったので うそ、うそ、そうだよね みたいな感じでその場は終わりました その時期に 一回知恵袋で相談して 会いたいと伝えるのはわがままでもない と回答をいただいたのですが その時は 頑張って我慢しました しかし、最近やっぱり 車の中で話すだけでいい 顔が見たい と電話する度に思ってしまいます しかし、彼は車で1時間弱の所に住んでおり 会いに来てなどとは言えません 私も一応は受験生 1日ぐらい彼に会いに行くのもいけなくはないと思いますが 彼からしたら何でわざわざ? ってなりますよね あと1か月半 この想いはどこにぶつければいいのでしょうか? 精神的に彼のことばかり 進路が決まってなければこんなに彼だらけにならなかったのに どうすればいんでしょう?まだ我慢できますか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

我慢するという結論が出たみたいですが……。 会いに行っちゃえばいいと思いますよ。 いくら受験生でも一日というか半日くらい自由なことをしてもいいと思います。 モチベーションを上げるという効果もあるかもしれません。 大きな目標があると、どうしても禁欲的な方向に行ってしまいがちですが、その「我慢」で確実に結果が得られるという保証も無いわけです。 「我慢」は「頑張った」を目に見える形で確認しようという自己満足でしかないと思うんですよね。 一度会いに行って、自分自身をもう言い訳できない状態に追い込むという手も有りだと思いますよ。

1192kamaku
質問者

お礼

そう言っていただいて すごく嬉しいです 今度電話したときに やっぱり我慢出来ないようだったら 言うだけ言ってみたいと思います ありがとうございました

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

僕はヤフー知恵袋利用してないので、もっと詳しい事は解りませんが… 貴女様が如何に進路が決まってようと、今はセンター試験の勉強に取り組んで、彼さんと会うのは、あくまでも卒業後である。 と貴女様自身で強く念じるのです。 辛いでしょうが、ここは一つ我慢です。

1192kamaku
質問者

お礼

1か月半 我慢できる気がしてきました 頑張ります

関連するQ&A

  • 会いたいけど、言わないほうがいい?

    タイトルがよくわからない感じになってしまいましたが 私には友達以上?恋人未満な9歳年上の男性がいます その方とは去年の夏に付き合えかけましたが 私がまだ17歳ということで今は付き合えないと言われました 今年の4月から受験生だから不安になったりするのはいけないと思うの と伝えたところ、考えた末 彼からは連絡をしないという風になり 忘れようとしましたが、今月に進路はほぼ決まり、後は1月に行われる本試験までとなり あまり切羽詰めて勉強する必要がなくなり、心にも余裕ができました。 だからと言って、勉強をおろそかにするつもりはありません しかし、今月久しぶりに彼と、長電話をし 私の状況などを話しました それで、週一ぐらいのペースで電話をするようになり 受験が終わったらディズニーランドに行く約束をしました 一昨年には八景島も行った仲です その時に「聞き流してほしいんだけど。会いたい。」 と言ってしまい 彼は考えてくれて 聞き流せないよ。でも、一応●●は受験生だからなあ… と言われ、だよね、だよね、うそうそ、冗談 という風にその話は終わりました しかし、その話をしてから3週間… 電話じゃあ、通話料も気になるのでどうでもいい世間話はできなし ゆっくり話したいと思い 夜、1,2時間だけでも合って話がしたいです。 車の中で少しだけでもいんですが しかし、彼の住んでる所は車で一時間弱… 電車だと乗り換えなどで2時間かかります なので、私が会いに行くのも受験生だろ? って思われそうなので 彼に会いにきてと言いたいですが そのまま言ったら、彼女でもないのにわががまま過ぎるので どういう風に伝えようか悩んでいます 考えたのは こっちにくる用事とかってないのかな?とかなんですが これでは直接的すぎますか? 結局、わがままですね 4月から会っていないのでこのままあと3カ月我慢するべきなんでしょうけど… 勉強も怠っていません 一日ぐらい駄目ですか? 去年は車で往復2時間かけて会いに来てくれました 4回ぐらいしか会っていませんが… とにかく会いたいんです 我慢したほうがいいなら言ってください 大丈夫だと思うなら まがままだけど、わがままに思われない言い方 教えてください お願いします ちなみに、おととい電話した時は遅かったのか出なくて 今日も電話は来ませんでした

  • 電話するのが怖いです

    私にはもう、3年ほど好きな人がいます その人とはいろいろあり、今は一応友達です その人は27歳、私は18歳 恋愛関係になってはいけない年なので友達にとどまっています 知り合って4、5年ほど経ちます 彼とは、今年に入って私が受験であまり、不安になるのは避けたい といったところ 彼は、考えた末 受験が終わるまで俺からは連絡しない と言われ もう、ずっと会っていません 私は、大学へ行くつもりでしたが いろいろ事情もあり専門学校に行くことになりました 今まで、大学受験を視野に入れて勉強していたので もうそんなに切羽詰めて勉強する必要もなくなり 心に余裕も出てきたので 先々月、彼に久しぶりに電話し、 また、1週間に1度ぐらいのペースででんわできることになり、 1月にある、試験が終わったらディズニーランドへ行く約束もしています それなのに今月に入ってから あまり、彼と連絡が取れなくなりました 先々週の日曜日に電話したら出ず メールもコールバックもなし これは慣れているので大丈夫なんですが その5日後の金曜日の11時近くに電話すると職場にいたのにもかかわらず 出てくれましたが明日の準備をしてる と言っていたので切りました 次の日は電話は来るわけもなく 日曜日の同じ時間帯に電話すると運転中で 大丈夫だよ と言われましたが、遠慮して切りました その時に 電話、明日の夜(月)でもいい?と言われたので あ、うん、いつでも大丈夫だよ と言いましたが、 1週間連絡来ず 3日前にまた電話してしまいましたが出ませんでした もう、連絡しなくなって2週間が経ちます 電話するにも 出てくれなかったら、それでまたうざいと思われたら 出たとしても、謝ってくるだろうけど 全然、全然、っていうのも違う気もするし 悲しむのも責めるのもおかしいし 対応に困ります できれば謝ってほしくない どうせ、電話くれないんだから… ここで、一回ディズニーランドの件確認したほうがいいでしょうか? しつこいと思われるでしょうか? 去年も一回こんなことがあり、 12月まで音信不通が続き 2月末まで私から連絡をしなかった時期がありました 3月に知ったんですが 10月~1月まで彼女がいたらしいんです なので、また彼女でもできてるのではないかと思い 有無を確認したいのですが ディズニーランドに行く約束をしてる手前聞くのもおかしんじゃないかと思いまして 私はどうすればいんでしょうか 電話したいですが連絡しないほうがいいですか 質問を見ると諦めたほうがいいと思われるのはわかっているんですが まだ、高校卒業をしていないので、決着もなにもつけられないですし、 彼とはいたって純粋な関係でしてキスはしてしまいましたが その先は全くありません 彼も、私のことは大切な存在と言っていましたし 高校生だから付き合えない と言っていました でも、いくら高校生でもディズニーランド行く約束までして これはないでしょうか もしかして、うそ? それか、なんとも思っていない9歳年下の女の子と ディズニーランドに行くのは普通なんですか 回答お願いします .

  • わがままだけど、わがままに思われにくい言い方

    タイトルがよくわからない感じになってしまいましたが 私には友達以上?恋人未満な9歳年上の男性がいます その方とは去年の夏に付き合えかけましたが 私がまだ17歳ということで今は付き合えないと言われました 今年の4月から受験生だから不安になったりするのはいけないと思うの と伝えたところ、考えた末 彼からは連絡をしないという風になり 忘れようとしましたが、今月に進路はほぼ決まり、後は1月に行われる本試験までとなり あまり切羽詰めて勉強する必要がなくなり、心にも余裕ができました。 だからと言って、勉強をおろそかにするつもりはありません しかし、今月久しぶりに彼と、長電話をし 私の状況などを話しました それで、週一ぐらいのペースで電話をするようになり 受験が終わったらディズニーランドに行く約束をしました 一昨年には八景島も行った仲です その時に「聞き流してほしいんだけど。会いたい。」 と言ってしまい 彼は考えてくれて 聞き流せないよ。でも、一応●●は受験生だからなあ… と言われ、だよね、だよね、うそうそ、冗談 という風にその話は終わりました しかし、その話をしてから3週間… 電話じゃあ、通話料も気になるのでどうでもいい世間話はできなし ゆっくり話したいと思い 夜、1,2時間だけでも合って話がしたいです。 車の中で少しだけでもいんですが しかし、彼の住んでる所は車で一時間弱… 電車だと乗り換えなどで2時間かかります なので、私が会いに行くのも受験生だろ? って思われそうなので 彼に会いにきてと言いたいですが そのまま言ったら、彼女でもないのにわががまま過ぎるので どういう風に伝えようか悩んでいます 考えたのは こっちにくる用事とかってないのかな?とかなんですが これでは直接的すぎますか? 結局、わがままですね 4月から会っていないのでこのままあと3カ月我慢するべきなんでしょうけど… 勉強も怠っていません 一日ぐらい駄目ですか? 去年は車で往復2時間かけて会いに来てくれました 4回ぐらいしか会っていませんが… とにかく会いたいんです 我慢したほうがいいなら言ってください 大丈夫だと思うなら まがままだけど、わがままに思われない言い方 教えてください お願いします

  • 2月12日にディズニーランドに行きたいのですが・・・

    2月12日にディズニーランドに行きたいのですが、やっぱり混んでいるのでしょうか?! 友達の高校受験が終わったので、それのお祝を兼ねていきたいのですが、何か裏技みたいなこととかありますか?! あまり並んだり、人が多いと機嫌が悪くなってしまう子なので・・・ 最近の混雑状況や、明日(11日)の待ち時間などがわかれば教えてください 宜しくお願いします

  • 2月のディズニー・シー

    2月の22日にシーへ行く予定です。 ディズニーにはランド・シーともに何度か訪れているのですが 2月は閑散期だと聞いていて、それを狙っていたのですが、調べてみると最近の2月はそうでもなく、アトラクションはむしろ大混雑するということも目にしました。(今まで、団体制限がかかった日のランドなど経験があり、混雑日にあたってしまうことも多かったのですが、シ―は空いているなあと感じることが多かったので…) 一緒に行く連れがディズニー初めてで、私がディズニー大好きだから、ねだって連れて行ってもらうという感じなので、少しでも楽しんでもらいたいのです。 2月にシーへ行かれたことのある方、最近のシーはどんな感じでしょうか、ディズニー大好きな方のアドバイスなど頂けると嬉しいです・・・・!

  • 昨日のディズニーランドは混んでた?

    久々に2011年11月22日、ディズニーランドに行ったのですがとても混んでた感じがしました。 最近は普通なんでしょうか?50分~100分待ち夜まであるところもあったので。

  • ディズニーランドの空き具合について

    あの、ディズニーランドについて聞きたいのですが、 12月2日頃(土曜日)に、ディズニーランドへ行く予定ですが、 皆さんの予測などからすると、2日は空いているか、かなり混んでいるかなどはわかりますでしょうか? 自分はやっぱり混んでいると思うのですが、一応皆さんにも聞いてみたいので・・・。本当に予測で良いので(というよりも予測以外無理ですが)回答お願いします。

  • 5月2日のディスニーランドの混み具合は?

    5月2日にディズニーランドに行こうと思っています。 この日にしか行くことができないのですが、1歳の子供連れなので混み具合によっては、残念ですが延期しようかと思います。 2日は一応平日なのですが、やはり混むでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • すいません

    22日にディズニーにいきます。 親はディズニーシーにいきたいと 私たちはディズニーランドにいきます。 なので、車をシーに止めて私たちは シーの駐車場からランドまで歩きます どのくらいかかりますか?

  • ディズニーランド

    11月1、2日と彼女の誕生日にディズニーランドに行くのですが、何か思い出に残るようなサプライズとかってありますか? 一応ディズニーランドホテルは予約したのですが、パーク内で誕生日限定で何かありますか? 予定で1日目にシー、2日目はランドです! 誕生日は2日です! よろしくお願いいたします。