• 締切済み

やっぱり会いたい

私は3年ほど好きな人がいます その人とはいろいろあり 今は一応友達です 去年私が高校を卒業したら付き合ってくれると言っていましたが… 今年は私も受験があるということで4月に会ってから会っていません そして ずっと連絡も取っていませんでしたが 10月に私の進路が決まり 電話をするようになりました 進路が決まったからといっても一応センター試験を受けるので全く勉強しなくていいわけでもないので 彼とは10月電話したときに 1月か2月にディズニーランドに行こうという約束をしました 最近の電話で 暇になったら会いに行く と言うと彼は それだったら仕事終わりとかでも会えるね みたいな感じで 良かったんですが 最近電話をするようになって日に日に彼に会いたい気持ちが募ってきてしまいました 10月に電話したときに 聞き流してほしいんだけど会いたい と言ってしまい 彼は 聞き流がせないけど 一応受験生だしな… と言ったので うそ、うそ、そうだよね みたいな感じでその場は終わりました その時期に 一回知恵袋で相談して 会いたいと伝えるのはわがままでもない と回答をいただいたのですが その時は 頑張って我慢しました しかし、最近やっぱり 車の中で話すだけでいい 顔が見たい と電話する度に思ってしまいます しかし、彼は車で1時間弱の所に住んでおり 会いに来てなどとは言えません 私も一応は受験生 1日ぐらい彼に会いに行くのもいけなくはないと思いますが 彼からしたら何でわざわざ? ってなりますよね あと1か月半 この想いはどこにぶつければいいのでしょうか? 精神的に彼のことばかり 進路が決まってなければこんなに彼だらけにならなかったのに どうすればいんでしょう?まだ我慢できますか?

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

我慢するという結論が出たみたいですが……。 会いに行っちゃえばいいと思いますよ。 いくら受験生でも一日というか半日くらい自由なことをしてもいいと思います。 モチベーションを上げるという効果もあるかもしれません。 大きな目標があると、どうしても禁欲的な方向に行ってしまいがちですが、その「我慢」で確実に結果が得られるという保証も無いわけです。 「我慢」は「頑張った」を目に見える形で確認しようという自己満足でしかないと思うんですよね。 一度会いに行って、自分自身をもう言い訳できない状態に追い込むという手も有りだと思いますよ。

1192kamaku
質問者

お礼

そう言っていただいて すごく嬉しいです 今度電話したときに やっぱり我慢出来ないようだったら 言うだけ言ってみたいと思います ありがとうございました

• tratra60
回答No.1

僕はヤフー知恵袋利用してないので、もっと詳しい事は解りませんが… 貴女様が如何に進路が決まってようと、今はセンター試験の勉強に取り組んで、彼さんと会うのは、あくまでも卒業後である。 と貴女様自身で強く念じるのです。 辛いでしょうが、ここは一つ我慢です。

1192kamaku
質問者

お礼

1か月半 我慢できる気がしてきました 頑張ります