• 締切済み

RC造の断熱改修工事について。

外壁やサッシなどには、どういったものを使うのが良いのでしょうか? なにかオススメのものがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sirousagi1
回答No.2

改修なら 断熱材は、発泡ウレタンの吹き付け。 但し、外壁だけでなく屋上(屋根)部に対しても措置は必要。この期に防水もやっちゃってスタイロフォームを下地にいれるとかは考慮した方がいいのかもしれません。 アルミサッシは、ペアガラスにして、Row-E仕様のものでも二重サッシでもいいと思いますが、夏の日差しはこれだけでは防ぎきれません。 日差しを防ぐためには庇を取付けるかヨシズが効果的です。庇も後付けでデザインのいいものがあります。

• skip-man
回答No.1

予算があるのなら,「外断熱工法」に「二重サッシ」デザインは各社出ているでしょう。