• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白

  • 質問No.7389992
  • 閲覧数286
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 47% (70/146)

はじめまして、アドバイスお願いします。

ある日、僕は約半年以上想っていたコンビニの店員さんに携帯の番号を良かったら連絡くださいと渡しました。
その日の内に連絡(メール)が来てすごく大喜びしたのですが、数日はメール交換しながら日常会話等をしてきました。
ある日、いい加減進展がほしくなりゆっくり話しませんか?と電話で話しそうと誘ったところ、「電話は苦手なんですよ」と断られてしまいました。

まぁ、よく女の子だしこんな事もあるだろうと仕方なくまた数日メール会話の日々が続きました。
この時点というか、最初に番号を渡したときからその子はなぜ僕が"こうしているのか?"の意思は明確に伝わっているはずで好意があることはメールでも伝えました。

お客として何度か顔を見合わせている仲で、相手も僕を覚えていてくれて最初は幸先がいいかな?と思いましたが、序序にメールの返事、メールの内容などに遅延や聞いてる事に対して違う事の内容のメールだったりだんだん、適当になってきているのが伝わってきました。

確かに出会って、まだ日も浅い現在なのですがそれなりに疑問が色々沸いてきました。
僕が好意を抱いている事に対しては「嬉しいです」としか答えてくれません。ここは当たり前なのでしょうが・・・。

このままではただのメル友で終わりそうで、彼女の本心を知りたくて本当はどう思っているのだろうか?

彼氏がほしくなったときのストック?

友達がほしかったから?

最初はある程度の好奇心があったからメールもしてたけどそれも序序に薄れてきた?

時間が空いたといきのメル友?

ネガティブな思考しか生まれてきませんが、なぜ彼女はその日に連絡くれてメールのレスポンスは最初は良かったのにそれが鈍くなってきたのか。 今じゃ僕がメール入れないと数日立ってもメールは来ません。

もう、それほど好印象は持ってませんよね?あきらめたほうが良いでしょうか? いまなら僕も引き戻れるので決心を着けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (11/44)

もともと質問者さんに好意を持っていたわけではなく、あまりに執拗に迫られたので
メールを返しただけ、と解釈すべきだと思います。つまり「脈なし」です。

店員と客という立場なので、心証を悪くないための社交辞令のようなものと考えた
ほうがいいですね。

潔くあきらめた方がいいです。
お礼コメント
nippu

お礼率 47% (70/146)

ありがとうございました。 悲しいですが色々考えてみると腑に落ちない面々。
彼女の対応は社交辞令なんだと思いましたのでこちらからお断りのメールを差し上げました。
ありがとうございました!
投稿日時:2012/04/01 18:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (164/485)

デートに誘えばいいのではないですか?

「電話は苦手なんですよ。」
「じゃ、時間があるときに会って少し話しませんか?」

...こんな感じでよかったのでは?

私の考えでは、彼女もだれてきているんじゃないかと思うんですが...。

’ふつうならそろそろデートじゃないの?’っていう感じで...。

一度誘ってみてはどうでしょうか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (117/463)

回りくどい事を一切抜きに質問者様の御気持ちをメールに込めて最後にハッキリとした気持ちを聞かせて下さい。と単刀直入に聞いて帰って来た答えがハッキリしてれば…だし
しなければ、それが彼女の意思表示として気持ちは諦めてメル友だけと割り切るか付き合いを辞めた方が彼女も迷惑しないだろうし質問者様もスッキリするでしょ?…。
男は相手の気持ちを汲み取り尊重し潔さも大切では?…。
答えに成ってませんか?