• 締切済み

血縁者の人間関係

satotyan007の回答

回答No.1

遺産の相続は、遺言のあるなしで違いますが、法定相続権は妻が半分、残りの半分を子が均分相続。 以上を前置きして、基本的にはこれに従う事になるでしょが、肉親の場合あなたが仰る通り色々な事情が絡みますね。亡き父に対するお世話の仕方、学費等を他の兄弟姉妹より多く出してもらった等。 その辺をよく話し合い、基本計算にその辺をプラスマイナスしながら、妥協点を出されることをアドバイスしたいと思います。尚私は法律家ではありませんのでねんの為。

mitutyann
質問者

お礼

参考になりました有難うございます