• 締切済み

牛脂注入加工肉

ラジオショッピングで 牛肉のステーキを紹介してました。 「美味しそうだなぁ~」と何の疑問も抱かず、注文したのですが、 届いた品を開けたら「牛脂注入加工肉」とあり、ちょっと たじろいでます。 これって 本物ではないですよね? 何か、食べるのが怖くなりましたが、大丈夫なんでしょうか? 合計金額1万以上しましたが、家族に気づかれないうちに こっそり、捨てようかとも思ってます。 牛脂注入加工肉なら、ラジオで紹介したとき、説明すればいいのに!! (>_<) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

微妙な問題ですが 高級ステーキの調理でも、フィレステーキに牛脂を注入致します。 フィレ肉は脂肪分が少なくて旨味に欠けます。 それを、濃厚なソースで補います。さっぱりソースの時には肉に 穴を開けて中に牛脂を詰め込む事で補うのです。 ランプステーキ(牛腿)は、肉感が強く肉の旨味はありますが 硬いと言った欠点がありますが歯が丈夫ならバーベキューには 最高です。 特に気にしなくても良いと思います。 安物のマグロのネギトロを食べるよりは遥かに安全で美味しいです。

kurikuricyan
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 普段 あまりお肉を食べないものですから、、。 皆さんの回答を読ませて頂いて 安心しました。 ありがとうございました。

• ok-kaneto
回答No.3

世の中のサイコロステーキなんかもこういうのは多いですね。 赤身の肉に、注射器みたいな装置で牛脂を注入しているお肉です。 偽物っちゃ偽物ですが、本物といえば本物。 捨てるのはもったいないとおもいますけど。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 捨てないで食べたいと思います。 ありがとうございました。<m(__)m>

• RTO
回答No.2

それを言い出したら 世の中の加工肉全部食えなくなります ハンバーグだってサイコロステーキだってウインナーやソーセージ サラミなど  みんななんらかの加工してますがな。 ファミレスのステーキなんて クズ肉や内臓を接着剤でくっつけて脂加えたようなものさえありますから。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 ファミレス、、って そうなんですか!? あまり、この手のお店には行かないのですが、、。 でも、ウィンナー、ソーセージも、そうですよね。加工してありますよね。 でも、お肉も、、、とは、ちょっとビックリ。 世間知らず、、、でしたね。 ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.1

加工肉という表示があるから食べられないということになると、ハムやソーセージなんかも食べられなくなりますよ。 肉は肉、美味しさを増すために牛脂注入加工をしました、ということですから食品としては問題ありません。 格別珍しいものでもありません。 >牛脂注入加工肉なら、ラジオで紹介したとき、説明すればいいのに 同感です。

質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 >肉は肉、美味しさを増すために牛脂注入加工をしました、ということですから  食品としては問題ありません。  特別珍しいものでもありません。 そうなんですか~、、。 安心しました。 我が家は、あまり肉は食べないものですから、、。 たまにはお肉を、、と思い買ってみました。 ありがとうございました。