解決済み

Yahoo!ショッピングでの

• すぐに回答を!
  • 質問No.9478475
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (10/89)

Yahoo!マネー/預金払いの件ですが、私はYahoo!マネーに9,039円あります。

この状況で送料合わせて9,080円のYahoo!ショッピングで買い物をした際に最後の「注文確定の画面」で添付の画像ように預金払いが41円となっていますが、「注文確定」のアイコンの上の合計金額(税込)の合計金額は9,080円となっていますが、この場合、Yahoo!マネー/預金払いでの銀行からの引き落としは41円だけでしょうかもしそうであれば、合計金額(税込)の金額が41円となっているべきではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
そんな疑問があるため、まだ注文していません。Yahoo!マネー/預金払いで注文したことのある方教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

私もよく Yahoo!マネー払いを使います。

Yahoo!マネーはYahoo!側から配布されるポイントやクーポンと違い、ユーザー自身の持ち物(ユーザーのお金)という扱いですね。

Yahoo!のクーポンやポイント=Yahoo!やショップが発行・配布しているもので、Yahoo!やショップがその額面分を支払ってくれるものです。
Yahoo!マネー=(無料配布などでもらったとしても、自分で残高を増やしたとしても)ユーザーのお金ですから、ユーザーが支払うという表示になります。

ですから、画像のとおり、預金払いの場合のご請求金額が、ユーザーが支払う商品代金+送料の合計で表示されます。
また、画像から、質問者様の「銀行からの引き落としは41円のみ」であることがわかります。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。