• 締切済み

お願いします

社会保険に加入出来るかどうかは聞かない方が良いですよね? バイト募集に社会保険完備とありました 掛け持ちで社会保険入れるんですかと聞いたために落ちていた気がします 何ヶ月か130時間以上を継続したら社会保険完備と書いてあったら入れるから受かってから聞くべきですよね?

みんなの回答

回答No.2

入社前に聞くべきことです。 そんなの聞いて落とす会社なら入らないほうがいい。 試用期間中は加入させないとかいう会社もあるが本当は入社初日から加入させないといけない。 企業の福利厚生を知る上でのバロメータになるので遠慮せずに聞くべき。

• yasuto07
回答No.1

普通は受かる前に聞きます、雇用の重要な用件ですからね。きくのが、当然です。

panini00
質問者

補足

回答ありがとうございます 社会保険完備でも入れない場合あるんですか?